This is delicious !!

抹茶のミニケーキ  と、ゴムべら。

a0221886_14255798.jpg



中にゆであずきが入った、一口サイズのケーキを焼きました♪

この型も、ミニクグロフ型と一緒に最近買ったもので、
先日東京に行く機会があり、その時に合羽橋道具街で買いました^^

一口サイズでおすそわけしやす型がほしいと思っていたのですが、
ピッタリなものに出会えました♪


a0221886_1432354.jpg



ケーキのまんなかに、
ちょこんとゆであずきを忍ばせてあります。


ところで、トップのページに写っているゴムべら、
先日会った親友からプレゼントでいただきました。

お菓子作り好きで、しかも黄緑好きの私のために
これをセレクトしてくれたんだと思うのですが、
実は私偶然にも、ゴムべら収集家です^^
なのでまたひとつ、コレクションが増えました♪


a0221886_1439156.jpg



ゴムべらコレクションたち♪
全部、実際にお菓子作りやお料理に使っています^^

黄緑色が好きなので、キッチン用品も黄緑色のものか、
なくても緑色のものを探して買い集めています。
ボウルはステンレスのものを使っていますが、
ザルや菜箸やお鍋、まな板なんかも、我が家のものは緑色です♪

新しく加わったゴムべらは、中央が凹んでいるので、
混ぜたりすくったりと、お料理にも活躍してくれそうです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-06-10 14:51 | バターケーキ | Comments(2)
Commented by ゆみ at 2012-06-11 21:27 x
ゴムベラだけでそんなにあるとは!(;☉_☉)
泡立て器はどんなの使ってるのかな?教えて下さい!
Commented by This-is-delicious at 2012-06-13 06:19
>ゆみ~♪♪
泡立て器も、黄緑ちゃんです♪
近いうちにまた、ココでご紹介させてもらいまぁす♪

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

フルーツロールケーキ♪
at 2017-06-23 06:23
杏仁豆腐 
at 2017-06-22 16:21
オレンジパウンドケーキ♪
at 2017-06-21 16:11
パン日記 と、揚げ物の話。
at 2017-06-20 07:42
チョコマフィン♪
at 2017-06-19 06:24

外部リンク

ファン

ブログジャンル