This is delicious !!

ヨーグルトムース

a0221886_6221674.jpg



パっと見、ショートケーキみたいですが、
ヨーグルトのムースを、12cmのケーキ型でつくりました♪


a0221886_6254459.jpg



今年はこれで終わりだなーと思いながら
いちごを1パック買ったので、存分に使ってみました♪

<材料>  作りやすい量

プレーンヨーグルト     150g
生クリーム         100cc
砂糖              50g
レモン汁          大さじ1
ゼラチン             5g
ふやかす水        大さじ1
スポンジ            2枚
いちご             適量

<下準備>


a0221886_6305938.jpg



・ゼラチンを、分量の水にふりいれてふやかしておきます。
・12cmの丸ケーキ型の底にスポンジ1枚を敷き、
その周囲に縦に半分に切ったいちごを敷き詰めます。
もう1枚のスポンジは周囲を落として型よりひとまわり小さくしておきます。

<作り方>

ボウルにヨーグルトと砂糖を入れ、泡立て器で混ぜ合わせます。
ふやかしたゼラチンを湯せんかレンジにかけて液状にし、加えます。
レモン汁も加えて、混ぜ合わせます。

a0221886_6313178.jpg

別のボウルに生クリームを入れ、泡立て器を持ち上げたときに
トロリとするくらいまで泡立てます。

ヨーグルトのボウルに泡立てた生クリームを少しずつ移し、
ゴムべらで混ぜ合わせます。

a0221886_6315986.jpg

型に流し入れ、側面にムースを貼り付けるようにゴムベらでしっかり詰めます。
型の半分くらいまで流しいれたら、もう1枚のスポンジを沈め、
その上からさらにムースを流し、冷蔵庫で冷やし固めます。


a0221886_6332649.jpg



スポンジは、チョコの方が
白いムースとのコントラストがキレイです^^


a0221886_634322.jpg



こんな感じでグラスに流して固めれば、
もっとお手軽なおやつになります~♪
季節のフルーツを飾ってください♪


a0221886_6373524.jpg



これからの季節にピッタリの、
混ぜるだけ超簡単スイーツなので、ぜひおためしください♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-06-13 06:40 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ブランデーケーキ!
at 2017-10-23 08:33
渋皮煮モンブラン♪
at 2017-10-21 09:48
ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57

外部リンク

ファン

ブログジャンル