This is delicious !!

グリーン!

a0221886_13201927.jpg



この型、かなり気に入っています♪
おすそわけがしやすいのも、かなりポイント高いです。

ところで、このお菓子を載せているトレイですが…


a0221886_1321394.jpg



実はまな板です^^

なぜ同じものが2枚あるかというと、
自分で1枚購入した後に、私の黄緑好きを知る友人が
誕生日にプレゼントしてくれたのです♪

泡立て器は、生地によく絡むステンレスのものはお菓子に、
鍋底などを傷つけないシリコンのものは、お料理に使っています。


a0221886_13241479.jpg



水を切る道具たち。

手付きのシリコンざる大小は、野菜の水切りなどにすごく便利で、
かなり前からの愛用品です♪

コランダーは、一目惚れして買ったわりには
登場回数が少なくて、ちょっとかわいそうです…


a0221886_1329975.jpg



こまごました道具たちも、黄緑or緑色です♪

お鍋の色が見えてないですが、もちろん緑色で、
このほかにもティファールのフライパンや入れ子鍋など、
全部緑色のシリーズを使っています。
鍋つかみも、他に2コ、黄緑のものがあります^^

葉っぱの形のは、鍋敷きとコースター♪
葉っぱの形自体が好きなので、
葉っぱモチーフのものも我が家にはかなり多いです。


a0221886_13332016.jpg



お茶セット♪

トレイもコースターもカトラリーもカップも黄緑で、
もはや何がなんだか、という感じですが…

このカップセットは、コンランショップでかなり高い値段がついていたのが、
セールの時に、端っこで2重値下げになっていたのを
発掘して喜び勇んで購入した、かなりの戦利品です♪


a0221886_13362585.jpg



お茶セット②♪

左下のハート型のルクルーゼのカップ&ソーサーも
私の嗜好を知っているお友達からいただいたものです。

OXOのリフトアップケトルは、
一人暮らしを始めた時にこの色をお取り寄せして買ったモノでした。
こうやって改めて集めてみたら、それぞれの道具に
買ったりいただいたりした時の思い出があります♪

まだまだ大量のお皿や、ヤカンなんかも緑色なのですが、
きりがないのでこの辺にしておきます(笑)

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました^^

[PR]



by This-is-delicious | 2012-06-16 13:51 | そのほか | Comments(1)
Commented by ゆみ at 2012-06-18 22:09 x
泡立て器もたくさん持ってるんだね、さすがっ!
このブログ見て、お菓子作ってみたいなあと思い始めたんだけど、、、道具集めからなので気になって(笑)
まずはステンレスのってことねo(^▽^)o
いきなり自動のハンドミキサー買わなきゃいけないかなあと思ってた(笑)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22
チーズケーキ♪
at 2017-12-11 18:25
シフォンケーキ、フルーツ盛り♪
at 2017-12-10 08:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル