This is delicious !!

抹茶エクレア♪ oishii

a0221886_2045182.jpg



シュー生地に抹茶を入れて、抹茶エクレア♪

以前に抹茶のシューを作ろうと思ったものの
卵を入れるときに生地が分離っぽくなってしまい、
それいらい抹茶シューは敬遠していたのですが…
今回は、なんとかできました^^


a0221886_2063299.jpg



この2色のクリームがやってみたかったのです♪

普通の生クリームと、こし餡に少量のホイップクリームを加えた
餡クリームの2種類を、ポコポコと絞ってみました。


a0221886_2082494.jpg



エクレア本体は、アーモンドクランチをのせて焼いたものと、
後からホワイトチョコをかけたものの2種類です。

餡とクリームが想像以上にマッチしていたので、
コレは他のお菓子にも使ってみたいです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-05 20:11 | 生菓子 | Comments(5)
Commented by RosaBianca1982 at 2013-02-06 18:37
キャー素敵★和好きにはたまらないお菓子です!
Commented by This-is-delicious at 2013-02-08 06:38
>RoseBiancaさん、ありがとうございます^^
和洋折衷で、ちょっとおもしろい感じです。
抹茶とホワイトチョコは相性◎です~♪
Commented by RosaBianca1982 at 2013-02-08 13:19
分かります!ワタシその組み合わせが超好きなんです@でも、自分で作るとなるとホワイトチョコとの相性が悪いのか、、なんかうまくいかなくて。。。抹茶とホワイトチョコの生チョコとか作ってみたいんですが、コツとかありますか?
Commented by This-is-delicious at 2013-02-12 20:44
>RoseBiancaさん♪
抹茶とホワイトチョコの生チョコ…
実は私もやったことないです~><
クッキーやパウンドケーキでその組み合わせはやってるんですけど…
チョコホリックな季節のうちに、ぜひチャレンジしてみたいです^^
Commented by RosaBianca1982 at 2013-02-13 14:14
Up、楽しみにしています!!

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56

検索

タグ

最新の記事

桃コンポート♪
at 2017-08-23 08:27
オレンジムース♪
at 2017-08-22 09:34
ハンバーガー!
at 2017-08-21 07:17
シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル