This is delicious !!

フランボワーズのムース oishii

a0221886_6492351.jpg



昨日は、5月から異動になる人の、送別会でした。

普段、会社の飲み会は全く出席しないのですが、
お世話になった方なので、珍しく出席。
持ち込みOKのお店だったので、ケーキをつくっていきました。


a0221886_652792.jpg



下から、チョコスポンジ、フランボワーズのムース、
ヨーグルトムース、フランボワーズのゼリーです。

前日の夜に全部作っておきたかったのですが、
夜は予定があり、スポンジを焼いてスライスし、
フランボワーズの第1層をつくったところまでで終了。

会が盛り上がりすぎて帰ってきたのが夜中の1時で、
なんとかヨーグルトの層だけつくって2時に就寝。

当日、5時に起きるつもりが…
至上最高の寝坊で6時半に親に起こされるという失態。。
ケーキを持っていくのはやめようかと半泣きになりながら、
起床一番に最後のゼリーを流し入れて冷蔵庫に入れ、出勤直前に型出し。
バタバタした中でも写真だけはどうにか撮り、持って出勤しました。


a0221886_6593529.jpg



水切りしたヨーグルトと生クリームで、
見栄えだけは…といちごでごまかしたような適当なケーキですが、
喜んでもらえたので、あきらめずに持っていって本当によかったです^^

今日からは6連休なので、
またいろいろお菓子を作りたい~♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-05-01 07:03 | 生菓子 | Comments(3)
Commented by december_rose at 2013-05-03 22:08
すごい!すごい! ムースは色味もきれいだし、大作ですね!
Commented by This-is-delicious at 2013-05-06 11:07
>december_roseさん^^
ありがとうございます♪
半寝で仕上げたわりにはなんとか食べれるシロモノができて、ホッとしました><
Commented by しおこんぶ at 2013-12-23 02:07 x
やっぱりこの色の組み合わせ大好き〜可愛いです!

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56

検索

タグ

最新の記事

桃コンポート♪
at 2017-08-23 08:27
オレンジムース♪
at 2017-08-22 09:34
ハンバーガー!
at 2017-08-21 07:17
シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル