This is delicious !!

日曜日は常備菜をつくる日

a0221886_14453312.jpg



ウィークデイは買い物に行く時間がなかなかとれないので、
週末の朝に運転手(パパ)同伴で産直とスーパーに行き、
1週間を見越してガッツリと食材を仕入れるのが週課です。

お肉やお魚は、下処理をして冷凍し、
今週は仕事が忙しそうだなーという時は
こんな感じで野菜も調理してストック。

仕事が終わって帰ってきて、メインや汁物だけつくり、
あとは常備菜を使いまわして食卓の体裁を整えてます(´∀`)


a0221886_1521377.jpg



そんな常備菜を全種類ちょこっとずつ拝借した、
週末限定のお惣菜たっぷりランチです(笑)


a0221886_1533461.jpg



かぼちゃパンと一緒に♪


↓  ポチっと応援お願いします♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-11-17 15:05 | そのほか | Comments(4)
Commented by さらパパ at 2013-11-17 21:30 x
こんばんはー。
偉いですね。
凄い。
見習いたいです。
賢い調理法ですよね。(*^o^)/\(^-^*)

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by today002g at 2013-11-18 17:40
こんばんは~☆
わたしは月曜日が常備菜の日なんですけどね。
今日はさぼってしまいました・・・
明日からが、さあ大変です(ノ∀‘*)
週末限定ランチプレート とってもおいしそう♫
デザートもお願いしま~す♪
Commented by This-is-delicious at 2013-11-18 20:02
>さらパパさん、コメントありがとうございます♪
1品1品、全然たいしたことないですよ~(ノ∀`*)
大根もカボチャも、煮ただけですし笑
でもコレがあると、平日がほんと楽なので(人´3`*)
ぜひ、また遊びに来てください~♪
Commented by This-is-delicious at 2013-11-18 20:08
>natalieさん、こんばんは♪
(お名前で呼ばせてください~^^)
月曜日なんですね~
やっぱ、常備菜の日、ありますよね~
さぼっちゃうと、今週の食卓は
ちょっと寂しくなっちゃうかもですね…(ノω`*)
でもnatalie家の食卓には、とってもおいしいパンが並ぶから、大丈夫だぁ~(*´∀`)v

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56

検索

タグ

最新の記事

オレンジムース♪
at 2017-08-22 09:34
ハンバーガー!
at 2017-08-21 07:17
シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49

外部リンク

ファン

ブログジャンル