This is delicious !!

模様入りパウンドケーキ

a0221886_1936198.jpg



ネットサーフィンでお菓子のサイトを
うろうろいている時に英語のサイトで見つけた、
模様入りのパウンドケーキをつくってみました。

構造は単純で、
先に黒いチョコパウンドを焼いてカットし、
クッキーの抜型で抜き、プレーン生地を焼くときに
生地に抜いたチョコパウンドを埋め込む、というもの。


a0221886_19381081.jpg



模様があんまり下に沈んだらいやだなと思って
下にも多めのプレーン生地を敷いてから
抜いたチョコ生地を埋めたのですが、
焼いたらチョコ生地の方が浮き上がってきて
模様が上の方に集結してしまいました(*ノД`*)

うまくつくれば、おしゃれなバターケーキになって
おもたせにもよさそうですが…

抜いた後のチョコパウンドケーキ、
捨てるのもなんなのでボチボチ食べましたが、
細切れになってておいしいモノじゃないし、
1本のパウンドケーキをつくるのに
2本分の材料が必要なので、
なかなかリトライはしにくいですね…(ノε`)



↓ 応援の1ポチっと、お願いします! ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとうございます(○´∀`)!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-18 07:34 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

シフォンケーキ♪
at 2017-11-20 08:17
シュトーレン!
at 2017-11-18 11:43
栗のショートケーキ♪
at 2017-11-17 07:56
パン日記
at 2017-11-15 08:27
ミニクグロフ型でフィナンシェ..
at 2017-11-14 08:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル