This is delicious !!

61歳 バースデーケーキ♪

a0221886_10304573.jpg



先週金曜は、パパの61回目のお誕生日でした。

ケーキ自体はしょっちゅうつくっているので
ふつうのホールケーキでは今更感動もないと思い…

悩んだ末、金曜日の午前中に半休をとり、
ナンバーケーキをつくりましたー(゚∀゚)!


a0221886_1034896.jpg



28cm角の天板でスポンジを焼き、
型紙をあてて「1」と「6」を3枚ずつ切り抜いて、
シロップを塗り塗り…


a0221886_10364343.jpg



中身は、ふつうのショートケーキです。

生クリームといちごを交互にサンド。


a0221886_10392968.jpg



な、なんとか形になった…!


a0221886_10403573.jpg



クリームの塗りがすっごく雑で、
サイドにいちごが見えてますが…(´ε`;)ゝ

どうせパパは側面なんか細かく見ないから、気にしない~

けっこう高さがあって、見栄えがする出来になりました♪


a0221886_1046541.jpg



その日が自分の誕生日だと忘れてたらしく、
ケーキとプレゼントをだしたら本気で驚いてました(笑)

予想通り反応は薄かったけど、
まぁ半分は自己満足なのでいっか(○´∀`)ゞ

パパ、お誕生日おめでとうでした♪


↓ 力作のナンバーケーキに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-30 06:16 | 生菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56

検索

タグ

最新の記事

桃コンポート♪
at 2017-08-23 08:27
オレンジムース♪
at 2017-08-22 09:34
ハンバーガー!
at 2017-08-21 07:17
シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル