This is delicious !!

ココナッツオイルでマドレーヌ♪レシピ

a0221886_6472021.jpg



ココナッツオイルのお菓子、第2弾(゚∀゚)
マドレーヌをつくってみました。
すっごくキレイな焼き色~♪

これはもう単純に、
マドレーヌの最後に入れる溶かしバターを
ココナッツオイルに代えればいいんだろうなーと
試行錯誤もなくサクっとつくってみたんですが、
コレがめちゃくちゃおいしくできましたー!!


a0221886_6511188.jpg



おヘソもぷっくり出ました♪

ココナッツオイルでマドレーヌ

卵          1個
砂糖         45g
はちみつ       5g
薄力粉        50g
ベーキングパウダー   2g
ココナッツオイル    45g
バニラオイル     3振りくらい

ボウルに卵を溶き、砂糖・はちみつの順に加え、
加えるたびにしっかりと泡だて器で混ぜ合わせる。
(はちみつが固い時はレンジでチンして液状にしてください)

バニラオイルを加えて混ぜ合わせる。

薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、
そのまま泡だて器でぐるぐると大きく混ぜる。

わずかに粉っぽさが残っているくらいのところで
ココナッツオイルを加え、
粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。
(ココナッツオイルが固まっている時は溶かしてください)

1日(1晩)寝かせる。
夏場は冷蔵庫に入れてください。

型に流し入れ、180℃オーブンで13~⒖分焼く。


a0221886_6594620.jpg



寒い時期だと、気温が低くて生地が固くなるのかも。
でも、この時期なら、3日後くらいに食べても
本当にしーっとりしておいしいマドレーヌに仕上がってました。

気温が高くてオイルが液状化している時期なら
バターを溶かす手間が省けるし、
本当におススメです(○´∀`)ノ

ぜひつくってみてください~♪


↓ マドレーヌに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-07 07:04 | マドレーヌ・マフィン | Comments(1)
Commented by daiheioka at 2015-11-15 14:36
こんにちは。
「有機ココナッツオイル」をタイ、スリランカから輸入している Happy Coconut合同会社の岡と申します。
ブログに紹介されているのココナッツオイルでマドレーヌ♪レシピを当方のホームページに転載させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
転載させて頂く際には、「This-is-deliciousさん考案レシピ」とURLリンクを記載いたします。

当方ホームページ
http://h-coconut.com/

お忙しい中、申し訳ないのですが、ご回答頂けますと幸甚に存じます。

Happy Coconut LLC

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル