This is delicious !!

きんかんの甘露煮

a0221886_18492150.jpg



きんかん、1個を4等分に輪切り。
の図。

実際には、この3倍量くらいありました。


a0221886_18503559.jpg



1枚目となにが違うかというと…
種を全部取り除きました!

何回も言いますが、実際にはこの3倍量。
コレが大変なんですよね、きんかんは…

でも、これが終われば
作業の9割は終わった気分です(*´∀`)


a0221886_18525135.jpg



お砂糖とひたひたの水でワーっと煮て、
1個1個をオーブンシートの上に取り出します。

予想外に、これもけっこう面倒な仕事…
無心になって、もくもくと。
鍋から箸でつまみあげてはシートの上へ。


a0221886_18541393.jpg



自然乾燥させたところ。
1日半くらいでしょうか。


a0221886_18562724.jpg



キラリン~(人´3`*)♪

この時点では、まだ表面がちょっとベタついています。


a0221886_1857409.jpg



半分はグラニュー糖をまぶして。
もう半分は、チョコがけに。

きんかんが、立派なお茶うけになりました。
なんだかすっごい達成感です!


a0221886_18583483.jpg



頂きものの和光のチョコが入っていた箱に詰めたら
なんだかいい感じ~♪


↓ がんばった!と思っていただけたら応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-03-20 19:02 | そのほか | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル