This is delicious !!

クレームブリュレ♪

a0221886_10135595.jpg



我が家にバーナーがやってきました(・ω・)
買ったんじゃなくて借りモノなんですけどね。

前々から使ってみたいと思ってたバーナー。
買うほどの使用頻度はないかなぁと迷ってたので、
借りてお試しさせてもらえて、ウキウキ♪

バーナー×お菓子と言えば、クレームブリュレ!
さっそくつくってみました。

コレは、あぶる前のプリンの状態。


a0221886_10193923.jpg



で、あぶってみました!

もうちょっと濃い色をつけたくて
けっこう何回かやってみたんですが、
暑くなってきちゃって断念しました。

お砂糖はふつうのグラニュー糖を使ったんですが、
ネットで見るとカソナードって書いてレシピもありますね。

お砂糖の問題?バーナーの火力の問題?
それともお砂糖が足りないのかな…


a0221886_102266.jpg



ココット型の縁についてお砂糖を
ふきとらずにあぶったので、焦げちゃって、
後で拭おうにも固まってとれなくて、キチャナイ(-ω- )

でもちゃんと、表面はパリっと!
中はトロっと!のブリュレになってました♪
おいしい~~~

プリン部分にお酒を効かせた方がもっとおいしいかも♪
これは近々、再トライです。

そして、バーナーといえばのお菓子がもう1コ、
カタラーナです!
こっちも、トライしてみたいと思います(o´ェ`o)


↓  クレームブリュレに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*´∇`)

[PR]



by This-is-delicious | 2016-09-17 10:31 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル