This is delicious !!

フルーツケーキ♪

a0221886_06380247.jpg


この時期、よく焼くので
よく登場します、フルーツケーキ!

最近、安くなってたのを見てついつい
ドライいちじくの1kg袋を買ってしまいまして。
こんなに大量のドライいちじくどうすんだ
って我に返って、消費を進めてるとこです。。

とりあえず、けっこう前に
巨峰のコンポートに使った赤ワインが
半分残ったまま放置だったので、
それを使って煮てみました。

で、自家製のラム酒漬けフルーツと
ドライフィグの赤ワイン煮を加えた
フルーツケーキを焼きました(´∀`*)


a0221886_06381681.jpg


近づいてみると、フィグがいっぱい笑

フルーツの全量もいつもより多くて、
つくっている時はかなり入るなぁ~
と思っていたんですが、
切ってみるとそうでもないですね(´・ε・`)


a0221886_06380833.jpg


赤ワイン煮を加えたら分、深みがあるかな?
と思ったけど、特にわからなかった…
けど、コレはコレでおいしかった♪

このあと、またすぐにフルーツケーキ仕込みました笑
今冷蔵庫で冬眠中…
カットするのが楽しみです(*´∀`*)ノ


↓ フルーツケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2016-11-17 06:51 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

シフォンケーキ♪
at 2017-11-20 08:17
シュトーレン!
at 2017-11-18 11:43
栗のショートケーキ♪
at 2017-11-17 07:56
パン日記
at 2017-11-15 08:27
ミニクグロフ型でフィナンシェ..
at 2017-11-14 08:04

外部リンク

ファン

ブログジャンル