This is delicious !!

黒豆ケーキ きんとんケーキ

a0221886_21371175.jpg


お正月っぽい雰囲気のまま、お菓子も♪

パウンドケーキの1単位の半量(すべて50g)に
栗きんとん50gを加えて生地をつくり、
黒豆を加えたものと栗を加えたもの2種類を
ミニクグロフ型で焼きました(´∀`*)


a0221886_21372180.jpg


suipaさんの商品
「ちりめんぱっちんトレー」に入れてみました。

コレ、昨日のおせちを撮った時にも
下に敷いて使ってるんですが、
敷いて使ったり容器として使ったりできて便利!

一気に和の雰囲気を盛り上げてくれます♪


a0221886_21372804.jpg


黒豆ときんとんを入れたバターケーキは、
なんらかの形で毎年焼いているような。

といってもコレは、
黒豆ときんとんが余るのを見越して
年末に焼きました(人´3`*)笑

明日は、今年の初焼きをする予定です♪


↓ 黒豆&きんとんケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます(*´σー`)





[PR]



by This-is-delicious | 2017-01-02 21:50 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル