This is delicious !!

ぐでたまシュー♪

a0221886_06354393.jpg


先週末に焼いたシューです。

いっつもヘソ曲がり型を量産してますが、
今回は自分にしては割といいかも…
左奥のが変に出っ張ってるのは
後から生地の最後を絞りだして足したから。
それ以外、マシに焼けました。


a0221886_06355391.jpg


で、今回やりたかったのは、ぐでたまシュー!

生クリームの上に半球形のカスタードをのせればいい
って、すぐに構想はできたんですが、
ウチには半球の型というのモノがなく(´Д`)

しょうがないので、
固めのカスタードを深めのバットで冷やして
小さ目のアイスクリームディッシャーで抜いて
って方法でやりました。

がっっ

なかなか思うようにキレイに抜けないんですよね。
結局、なんとかなったのは2個だけで、
あとはふつうのカスタードクリームとして
ほぐしてラムで風味付けして、
ごく普通のシュークリームにしました。


a0221886_06355850.jpg


ぐでたまって、この超カンタンな
目と口をつければなんとかなる…笑

なんか、ぐでたまフードに
はまりそうな予感です(*´∀`*)


↓ ぐでたまシューに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます!



[PR]



by This-is-delicious | 2017-01-11 06:54 | 生菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

フルーツロールケーキ♪
at 2017-06-23 06:23
杏仁豆腐 
at 2017-06-22 16:21
オレンジパウンドケーキ♪
at 2017-06-21 16:11
パン日記 と、揚げ物の話。
at 2017-06-20 07:42
チョコマフィン♪
at 2017-06-19 06:24

外部リンク

ファン

ブログジャンル