This is delicious !!

いちごヨーグルトムース♪

a0221886_21192671.jpg


今日は暖かったですね(*´∀`*)

超お出かけ日和だなーと思いながらも、
結局1日中家にこもってました(笑)
せっせと常備菜をつくって、
おやつだけは、春爛漫なムースを♪


a0221886_21193969.jpg


しかしコレ、大失敗しましたー(。ノД`)

一番前にある、小さいエンゼル型で3個つくって、
残りを右奥のグラスで固めたんです。

が…

全然型からムースが出なくって(тωт`) !!
周りをお湯につけても出なくて、
しょうがないからナイフをグルリと入れても
まだ出なくて…

結局型から出せたのは1個だけで、
残りの2個は、スプーンですくって
グラスに入れました…(左奥の2個)。


a0221886_21194927.jpg


なんか全然見えないけど、
いちごのムースとヨーグルトのムースで
いちおう2層になってます。
そこに、さらにいちごをピュレにして
練乳を混ぜたソースをかけてみました。

おいしいけど、ボロボロになっちゃって
本当にがっかりです(ノД`)


a0221886_21195967.jpg


小さいエンゼル型、
ママが昔から持ってたプラスチックの冷菓用のもので
30年以上…もしかすると40年くらい前?
のものなんですよね。
型をガサっと入れてるとこをゴソゴソしたら
出てきて、キレイだし全然使える感じだし
使ってみたんですけど…

これから冷菓の季節なので、
めげずにこの型活用したいと思います(´д`)


↓ 凹んでます…応援お願いします! ↓
ありがとうございます。。





[PR]



by This-is-delicious | 2017-03-20 21:37 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル