This is delicious !!

フレジェ♪

a0221886_21040204.jpg


これまたお久ぶりな、
ハート型を引っ張り出してきました。

かわいいケーキがつくりたいー♪
っていう思いだけでまずこの型を出して、
さぁ何をつくろうかと思い…


a0221886_21041338.jpg


つくったのは、フレジェ風のケーキ(*´∀`)♪

お店で買う本物のフレジェの、
中のクリームはバタークリームですが、
バターのクリームなんてカロリーが恐ろしすぎて
自分ではつくろうと思ったこともないです…(*´д`*)

今回も、中身はバタークリームではなく
ディプロマットクリームで。


a0221886_21041926.jpg


ハート型に沿っていちごを並べるのが
難しかったけど、けっこううまくできた気が。

トップにはふつうイチゴのゼリーが固めてあるけど、
上の生地をのせた時点で
もうゼリーが入る余地がないくらい
型ギリギリの高さになってまして…
粉糖をふっただけという、とことん手抜き(*´Д`)


a0221886_21042852.jpg


すごい簡単なケーキだけど、
見た目のおかげ?か、パパには
「すごいのつくったな」と言われました笑!

ワタシもパパも、ふだんから
ディプロマットクリームが好きなので、
とってもおいしくいただけました♪


↓ フレジェ風ケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-04-09 21:23 | 生菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル