This is delicious !!

こいのぼりケーキ!

a0221886_07255260.jpg


昨日は端午の節句でしたね(´∀`*)

ウチは、去年生まれた甥っ子の
初節句を、今日やることになってます~
ので、甥っ子を愛するねぇねは、
差入れでこいのぼりロールをつくりました。
「ねぇね」とか、要は叔母さんデス(-∀-o)
そして甥っ子はまだケーキ食べれないけど笑

試作の時は、小さい天板で
小さい鯉をつくってましたが、
今回は大きい天板で!
長さもある、立派な鯉ができました♪


a0221886_07260518.jpg


今回、中身は桃缶です。

イチゴにしたかったんですが、
鯉が大きくなったぶんウロコもたくさん必要だし、
いちご足りないかも…ってビビッてしまって、
桃缶をあけました。

生地も巻きも、
試作の時の方が上手にできてたな…(。-ω-)
でも桃を巻いたの初めてかもで、
端っこ味見したけど、これはコレでおいしい♪


a0221886_07261361.jpg


試作でビミョウだったウロコ、
今回はキレイに並べられました~

ナパージュもちゃんと塗って♪

これからコレ持って行ってきます(*´∀`*)


↓ こいのぼりケーキに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-06 07:39 | 生菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57
プリンとかゼリーとかクッキー..
at 2017-10-17 07:58
ドッグパン!
at 2017-10-16 07:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル