This is delicious !!

2015年 07月 21日 ( 1 )




桃のコンポート♪

a0221886_6242621.jpg



週末に行った産直市場で、
小さな小さな桃を購入しました。
まだまだ固めだったので、コンポート用♪

この5個で、150円。
生産者の名前と町名が描かれたシールが貼ってあるのですが、
ウチから車ですぐのところで穫れた桃でした(o’ω’o)


a0221886_6282277.jpg



内側の直径が17cmのお鍋にちょうど収まりました♪

ひたひたの水と、
お砂糖(今回は桃全体の20%くらい)、
白ワインを加えてコトコト煮ます。

皮が実から浮き上がるような感じになったら出来上がり♪
そのまま冷めるまで放置します。


a0221886_6315719.jpg



皮の色素でピンク色に染まったシロップがキレイ♪

皮は、包丁を使わなくても
手でむける状態になってるとこが多いです(*´ω`)

皮をむいて、シロップを濾して
保存容器に移したら完成~♪


a0221886_63422.jpg



冷蔵庫でしっかり冷やせば、
これだけで十分に立派なデザートです♪


↓ 桃のコンポートに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございますq*´∀`)!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-21 06:36 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

キウイのショートケーキ♪
at 2017-11-24 07:57
カレーパン!
at 2017-11-23 08:56
さつまいものドーナツ!
at 2017-11-22 08:06
チョコレートムース♪
at 2017-11-21 08:28
シフォンケーキ♪
at 2017-11-20 08:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル