This is delicious !!

2017年 10月 19日 ( 1 )




シフォンケーキ♪

a0221886_08043869.jpg


ちょっと前に焼いたシフォンケーキ。

いつも17cm型で焼いてましたが、
消費を考えて、15cm型で。
たった2cmですが、
一気に小さくなったような印象です(゚ω゚)


a0221886_08044750.jpg


生クリームとか、冷蔵庫にあったかぼちゃ餡とか
テキトーにサンドしました。
1/4カットなので、大きいし
シフォンサンドのバランスが悪いです(ノω`)

このいちじくは、
今年我が家で収穫できた、唯一の1粒です。
いちじくなんて勝手にポンポン実がなるイメージですが
うちのいちじくは停滞中みたいで…


a0221886_08153077.jpg


全く関係ない話ですが、
毎年、実の数に一喜一憂してる我が家のレモン。
春に花が咲いて結実したものは
もう結構な大きさになってるんですが(写真奥)、
この時期になって、また大量の花が咲きはじめました( ゚∀゚)
で、結実したのが、手前左の小さな実。

半年遅れで結実した分、
半年遅れで収穫できるのか…
楽しみに観察したいと思います( ´∀`)


↓ シフォンケーキに応援お願いします! ↓ 
ありがとございます♪





[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-19 08:23 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

キウイのショートケーキ♪
at 2017-11-24 07:57
カレーパン!
at 2017-11-23 08:56
さつまいものドーナツ!
at 2017-11-22 08:06
チョコレートムース♪
at 2017-11-21 08:28
シフォンケーキ♪
at 2017-11-20 08:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル