This is delicious !!

カテゴリ:マドレーヌ・マフィン( 58 )




コーヒーマーブルマドレーヌ

a0221886_20194419.jpg



マーブルのパウンドケーキはよくつくりますが、
マーブルのマドレーヌはつくったことないなぁと思い、
やってみました~

が、プレーン×コーヒーのマーブルなので、
しっかり焼き色がついてしまうと
マーブルがよくわからないですね…(´ε`;)


a0221886_20223259.jpg



パカっと。
中はマーブルになってました(´∀`*)

今回は、おへそがすっごくキレイにポッコリ出たのがうれしいです♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-22 20:25 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

マフィン!

a0221886_215539.jpg



久々に焼いた気がする、マフィン!

けっこう前…5年くらい前かな、
マフィンがマイブームだった時期があって、
中身を変え生地を変え、
焼きまくっては会社で配りまくっていました(´∀`)

記憶をたどって適当な配合で焼いたからか、
生地があふれて面白い形になってしまいました(・´ω`・)


a0221886_2184371.jpg



左はプレーン、右はオレンジピール&クリームチーズ。

以前は、いろんなアレンジをするのが楽しすぎて
プレーンなんて1度も焼いたことなかった気がします(´エ`)

朝食にするには、プレーンもいいですね♪


a0221886_21145847.jpg



ふわふわでおいしい~(*´∀`)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-18 21:18 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

チョコマドレーヌ♪

a0221886_19154649.jpg



忙しい日でも、夜にダダーっと混ぜておけば
朝、ごはんをつくりながら焼いて、
そのまま会社のおやつに持っていける、マドレーヌ♪

けっこうな頻度でつくっているのですが、
朝、日がのぼるのが遅くなったので、
出勤前の7時半という時刻だと、本当に晴れた日でないと
暗くて写真がなかなか撮れません(ノД`。)


a0221886_1922454.jpg



千代田金属さんの型で焼いています。
ストレスフリーの型離れ!

マドレーヌ型は他にもいくつか持ってますが、
もうこれ以外は使えません~(*゚ε´*)


a0221886_19253100.jpg



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-11-14 19:30 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

5色マドレーヌ♪

a0221886_22502622.jpg



栗のマドレーヌにつづいて、
4種類のマドレーヌを焼きました。

左から、オレンジ入りチョコ、栗、あずき、
抹茶、かぼちゃシナモン です。


a0221886_22513440.jpg



昨日と今日、お休みをもらって、
東京に遊びに行ってきました!

なのでこれは、東京でお世話になった方々と
泊まる夜の夕食を一緒してくれた友人へ、
手土産に持参しました(*´∀`)


a0221886_22551848.jpg



なんだか地味~なカンジですが…

左の箱は、これまた、頂きモノのお菓子の箱に
無料ダウンロードした包装紙を貼り付けた、
エコなリメイクラッピングです…^^;


a0221886_2257068.jpg



リボンといえば十字がけしかできないので、
いっつも一緒のラッピングです…(´エ`)

こんなたいしたことない焼き菓子なのに、
差し上げた相手はすごく喜んでくれて、写真を撮ってくれたりもして、
それを見ている自分こそ本当にうれしくて、
なんだか幸せな気分にさせてもらいました~

もっともっと喜んでもらえるお菓子がつくれるように
日々がんばりたいと思った、東京旅行でした^^


↓ ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-09 23:11 | マドレーヌ・マフィン | Comments(2)

カラフルマドレーヌ♪ oishii

a0221886_10593845.jpg



5色のマドレーヌを焼きました♪

一番上から時計まわりに、
コーヒー&チョコ、レモン&オレンジピール、
抹茶、ラムレーズン、アールグレイ。


a0221886_1122386.jpg



これが、1回で焼ける量です。

すごくキレイに焼ける千代田金属さんのマドレーヌ型、
うちには2枚しかないので、こんな感じで焼いてます。
アールグレイだけ2回目で焼きました。


a0221886_1154585.jpg



38歳になったお友達のリクエストで焼いたマドレーヌなので、
こんなクッキーと一緒にプレゼントしました。

(この38歳クッキー、なんとなくどこかで見たことある…
と思っていただけた方は、
このブログにちょくちょく来てくださる方かと。。)


a0221886_1192514.jpg



↑ コレ。↑
以前におじいちゃんの88才米寿のお祝いにつくったクッキーです。

残りは、使うアテもなく冷凍になっていたのですが…

十の位の「8」の半分を切り落として、
プレーン生地を継ぎ足し、周りをチョコ生地で囲んで
リメイクしてみました!


a0221886_11143100.jpg



米寿のクッキーをリメイクしたことは内緒で渡しました…^^;

が、すっごく喜んでもらえたので、結果オーライで♪



↓ ポチっと応援お願いします♪ ↓

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-09-14 11:18 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

ライオンマドレーヌ

a0221886_2074979.jpg



かぼちゃのマドレーヌを焼いて、
写真を撮っていたときのこと。


a0221886_2082268.jpg



匂いにそそられて、
ライオン5兄弟がやってきました^^


a0221886_2092043.jpg



のぞきこまれて、
今にもバクっと食べられそうです。。


a0221886_2010975.jpg



1個だけ、こんなデベソなマドレーヌがっ…^^;



↓ ポチっと応援お願いします♪ 

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-29 20:13 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

マドレーヌと抹茶フィナンシェ

a0221886_19193310.jpg



型離れのいい千代田金属さんの型を購入してから、
マドレーヌを焼きまくっています^^

もともと、つくるのも食べるのも好きなお菓子でしたが、
焼き上がりがとーってもキレイなので、
焼くのが本当に本当に楽しいです♪


a0221886_19203672.jpg



写真もとらずに消費しているものも多々で、
本当に本当に焼きまくってます~

もう少し新しいフレーバーも、開拓したいところです^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-21 19:24 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

マドレーヌ

a0221886_627170.jpg



マドレーヌ、最近本当によく焼いてます~

去年つくったレモンジャムがまだ残っているので、
それを細かく刻んで加えています。


a0221886_628978.jpg



焼いては会社で配る、の繰り返し。
袋に入れておすそわけしやすので、
消費が楽でありがたいです^^

このときは、かぼちゃ入りマドレーヌです。


a0221886_6285641.jpg



余談ですが…
この赤いモザイクの鍋敷き、パパがトルコで買ってきたのです。

華やかで、グリーンに映えますね♪。

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-04 06:32 | マドレーヌ・マフィン | Comments(1)

あずきマドレーヌ

a0221886_613427.jpg



こちらでも書いた、キレイに焼ける型を買ってから、
マドレーヌを焼くのが本当に楽しいです♪

冷蔵庫にちょこっと残っていた、粒あんを加えてみました。


a0221886_6185516.jpg



ホタテ型、くっきり~^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-05-10 06:20 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

チョコマドレーヌとフィナンシェ

a0221886_1827571.jpg



キレイに焼けるとウワサの、
千代田金属さんの型を買いました♪

マドレーヌ型とフィナンシェ型。
ちょっとお高いけど、本当に買ってよかったです^^
すっごくキレイに焼きあがります♪


a0221886_1830012.jpg



一晩しっかり寝かせてから焼いてので、
ぷっくりとおへそが出てくれました♪


a0221886_18304953.jpg



フィナンシェには、以前につくったレモンジャムを
細かく刻んで入れました。


a0221886_18313869.jpg



これは、ラッピングをして、先日の送別会の時に、
異動される方にもらっていただきました。


a0221886_18322512.jpg



箱の中に使ったのと同じレース柄のセロファンで包みました。

千代田金属さんの型、本当にイイです^^

かるーく油を塗っただけの型に生地を流して焼いたのですが、
スルンと型から外れました!
ホタテの形がくっきり出るのも本当にうれしいです~♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-05-02 18:38 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル