This is delicious !!

カテゴリ:そのほか( 77 )




なかよし動物弁当 kawaii

a0221886_2235497.jpg



埋もれてたお弁当写真。
去年まで弟につくっていたキャラ弁です。

いろんな動物の中身は全部おにぎりなので、
炭水化物率が高いお弁当です(´エ`)


a0221886_227950.jpg



トラくんとブタさん。

トラくんは、手が滑ってまな板の上に落としてしまい、
顔面に傷が2本入っています…

ブタさんは、たらこふりかけから海苔を取り除いて、
ごはんとよーく混ぜました。
ふりかけののりを取り除くって、かなり大変でした(ノд`)


a0221886_22101173.jpg



くまくん、ぺんぎんちゃん、ひよこ、ひつじサン。

ひつじは、もともとサルのつもりだったんですが、
目が優しくてサルっぽくなくなっちゃったので、
ひつじということにしました(笑)

一番お気に入りは、トラくんです。
なのに、傷つけちゃってゴメンよ~(´;ω;`)

[PR]



by This-is-delicious | 2014-01-26 22:13 | そのほか | Comments(0)

おせち!

a0221886_12571840.jpg



あけましておめでとうございます!
2014年ですね~(・´∀`・)

今年(というか去年末)も、ポツポツとおせちをつくりました♪


a0221886_12571155.jpg



海老のうま煮
伊達巻
黒豆
ブリ照り焼き
エビ芋煮


a0221886_1257329.jpg



お煮しめ
かずのこ
たつくり
紅白なます
かなぼこ


a0221886_12572686.jpg



たたきごぼう
酢れんこん
蕪の酢のもの
豚角煮
栗きんとん


a0221886_1333770.jpg



弟夫婦が来るので、皿盛バージョンも♪


本年もどうぞよろしくお願い致します(´∀`)

[PR]



by This-is-delicious | 2014-01-01 13:06 | そのほか | Comments(0)

クリスマスアレンジ♪

a0221886_16183178.jpg



3連休が明けたらクリスマスだというのに…
飾り付けもイルミネーションも何もしてなくて
あまりにクリスマスの華やかさと無縁の我が家です(。-ω-)

なので、せめてそれっぽいものを…と思い、
庭に生えてる木から使えそうなものを集めてきました。


a0221886_1620164.jpg



で、こんな感じに(・´∀`・)

ほこりまみれになっていたキャンドルをひっぱりだしてきて、
ぞうきんでゴシゴシキレイにして使いました。。


a0221886_16214635.jpg



赤い実は…
ヒイラギに実がついていなかったので、南天で代用しています(笑)

ハッキリ見えるところに挿すとお正月っぽくなってしまうので、
奥の方からこっそりのぞかせました~(´3`)

寄せ集めだけど、雰囲気だけはかもしだせました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-12-21 16:27 | そのほか | Comments(0)

りんご!

a0221886_19152161.jpg



前にも書いたのですが、
子供の頃には大嫌いだったりんごの甘煮が
いつの間にか大好きになりました(*´∀`)

少量のお砂糖とりんごの水分だけで煮て、
ちょっとシャキっと歯ごたえが残っているくらいが大好きで、
そのままでもモリモリシャキシャキ食べてます♪


a0221886_1916227.jpg



そんでもって、最近かなりハマってる食べ方が、コレです!

ミニ食パンをトーストし、有塩バターを塗り、
水切りヨーグルトをのせ、その上にりんごの甘煮をのせます。

これにするときは、ちょっとお砂糖多めにして
りんごの20%くらいで煮ると…


a0221886_1918522.jpg



りんごから出た水分とお砂糖が混ざって煮つまり、
蜜のようになって、お鍋に溜まります。

これを、はちみつのようにとろ~りとかけて食べるのが、おいしい!!

この蜜は、お砂糖の代わりに紅茶に入れても。
紅茶がほんのり甘いりんご風味になっておいしいです~♪


a0221886_19232852.jpg



りんごの甘煮をよーく冷やして、
ヨーグルトの上にのせてシナモンをふり、
クッキーを砕いてトッピング♪

これだけでも、立派なデザートになります(*´∀`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-12-05 19:30 | そのほか | Comments(0)

日曜日は常備菜をつくる日

a0221886_14453312.jpg



ウィークデイは買い物に行く時間がなかなかとれないので、
週末の朝に運転手(パパ)同伴で産直とスーパーに行き、
1週間を見越してガッツリと食材を仕入れるのが週課です。

お肉やお魚は、下処理をして冷凍し、
今週は仕事が忙しそうだなーという時は
こんな感じで野菜も調理してストック。

仕事が終わって帰ってきて、メインや汁物だけつくり、
あとは常備菜を使いまわして食卓の体裁を整えてます(´∀`)


a0221886_1521377.jpg



そんな常備菜を全種類ちょこっとずつ拝借した、
週末限定のお惣菜たっぷりランチです(笑)


a0221886_1533461.jpg



かぼちゃパンと一緒に♪


↓  ポチっと応援お願いします♪



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-11-17 15:05 | そのほか | Comments(4)

和なポンポンエクレア と ELLE決勝

a0221886_2241988.jpg



ELLE a table の「みんなのスイーツ!」という企画に
応募させていただいていたこのスイーツに、
優秀賞がいただけました♪

記事は、こちら♪

『和なポンポンエクレア』

そして、貝印さんの「TOkyo sweets」を使ったお菓子、
決勝に参加させていただいております!

YURI のお菓子は、ムースの上にパイを重ねた「パイonムース」
そのまんますぎる命名です(笑)


a0221886_2249245.jpg



こちら、撮影の時に、自分のカメラで1枚撮らせていただきました。
プロの方のスタイリングで、
コレよりもっと何倍もステキな写真になっています♪

YURI を応援していただけるとうれしいです(*´∀`)

記事はこちらです♪

『パイ on ムース』

よろしくお願いします(*´ω`)/ 

[PR]



by This-is-delicious | 2013-11-01 23:07 | そのほか | Comments(4)

栗、甘露煮! oishii

a0221886_1926618.jpg



どうでしょう~コレ!

甘露煮初心者の私には、これでもう満点です(*´∀`)


a0221886_1927371.jpg



2回目3回目の甘露煮がボロボロに割れてしまったときに
温度差が割れの原因になると教えていただいたので、
今回は、本当にほんとーに弱火で熱し、じっくり煮ました!

割れてしまった栗もありましたが、
そもそもの目的がお正月の栗きんとん用なので、
これだけ残れば十分です♪

a0221886_19322699.jpg



形のいい1軍をお正月用に瓶詰めにし、
2軍を贅沢に試食(´∀`)

甘くてホクホクして、おいしい~
これは、、苦労してつくる甲斐がありました♪


↓  ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-15 19:37 | そのほか | Comments(2)

くるみパンでフレンチトースト oishii

a0221886_832089.jpg



3連休ですが、大きな予定もなく、
ゆるゆるとお菓子やパンを焼いて過ごしています。

以前にわりとうまく焼けたくるみパンをまた焼いたところ、
いびつな成型でひどい焼き上がりになってしまったので…

フレンチトーストにして、朝ごはんでいただきました♪


a0221886_8342867.jpg



寒くなってきたのに、まだ木にへばりついていた
庭のブルーベリーをぜーんぶ回収して盛り付けました。

フレンチトーストにすれば、どんなパンでもおいしい!
くるみの食感またいい感じでした♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by this-is-delicious | 2013-10-13 08:38 | そのほか | Comments(0)

栗の甘露煮リベンジ!

a0221886_6473167.jpg



栗の甘露煮、前回はキレイな色がでなかったので、
週末にリベンジしてみました。

がっっ…


a0221886_6482692.jpg



…バッキバキ(´;ω;`)

色はキレイなんですが。。

で、またリベンジのため、
栗をせっせとむき、くちなしに漬けて、再リベンジ。


a0221886_6551385.jpg



…(*´;ェ;`*)

また、ボロボロと煮崩れてしまいました。

ちゃんと落とし蓋をして煮ているし、
火も弱めにしているのに…ナンデダロウ。

これまた、色付きはいいんですけどね。


a0221886_6575654.jpg



とりあえず、刻んでマドレーヌにいれました。
ホクホク濃厚でおいしい♪

ボロボロでも味はかなりおいしかったので、
こんな感じで焼き菓子で消費していきたいと思います^^


↓ ポチっと応援お願いします♪ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-07 07:02 | そのほか | Comments(2)

ピカチュウ弁当! kawaii

a0221886_20231482.jpg



ピカチュウ弁当♪

ピカチュウではない方のもう1つのお弁当箱に
別のキャラをつくりたかったのですが…

なにせポケモンといえばピカチュウしか知らないので、
モンスターボールをつくりました(・∀・)


a0221886_20272824.jpg



このときは、卵がすっごくキレイに焼けたので
かなり美肌のピカチュウになりました♪

細かい海苔切りがないので、このキャラ弁はカンタン!
その割りにはわかってもらいやすいキャラで、
おススメなキャラ弁です(人´3`*)


↓ ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-02 20:32 | そのほか | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57
プリンとかゼリーとかクッキー..
at 2017-10-17 07:58
ドッグパン!
at 2017-10-16 07:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル