This is delicious !!

カテゴリ:そのほか( 76 )




栗なパンケーキ♪

a0221886_10534482.jpg



休日なので、ブランチにパンケーキを焼きました♪

生クリームに、マロンクリームと渋皮煮。
メイプルシロップも少々で、秋っぽく仕上がりました♪


a0221886_1055504.jpg



マロンとメープルが合う~♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-10-27 10:56 | そのほか | Comments(0)

渋皮煮!

a0221886_6334763.jpg



遅ればせながら、週末に栗の渋皮煮を作りました!

栗の鬼皮を包丁でむく時に力が入る右手の人差し指が
やり続けるうちにジーンとして感覚がなくなってしまって、
3日経った今も、なんだかちょっと違和感があります^^;


a0221886_6383792.jpg



お菓子にフル活用しようと思います♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-10-11 06:39 | そのほか | Comments(2)

寿司ケーキ

a0221886_8382468.jpg



月曜日に誕生日を迎えるお友達のお祝いに、
ケーキをつくりました♪

ですが、甘いものがあまり好きでない&ダイエット中ということで、
甘いケーキを持っていくのは嫌がらせになってしまうので、
ちらし寿司をケーキ型に詰めて、寿司ケーキにしました^^


a0221886_841430.jpg



底に錦糸卵を敷き詰めて酢飯を詰め、
のり&塩もみきゅうり&ツナマヨをはさんでから
具入りの酢飯をさらに詰め、お皿の上にひっくり返します。

スモークサーモンを端から巻いてお花にしたものや、
端を切り取って葉っぱに見立てたキュウリでデコります。

「とびっこ」を散らすと、断然におシャレな仕上がりに♪


a0221886_8474428.jpg



生春巻きや野菜の肉巻きなど、軽くつまめるおかずと一緒に。

寿司ケーキ、本物のケーキ作るより楽です(笑)

[PR]



by This-is-delicious | 2012-09-09 08:49 | そのほか | Comments(0)

グリーン!

a0221886_13201927.jpg



この型、かなり気に入っています♪
おすそわけがしやすいのも、かなりポイント高いです。

ところで、このお菓子を載せているトレイですが…


a0221886_1321394.jpg



実はまな板です^^

なぜ同じものが2枚あるかというと、
自分で1枚購入した後に、私の黄緑好きを知る友人が
誕生日にプレゼントしてくれたのです♪

泡立て器は、生地によく絡むステンレスのものはお菓子に、
鍋底などを傷つけないシリコンのものは、お料理に使っています。


a0221886_13241479.jpg



水を切る道具たち。

手付きのシリコンざる大小は、野菜の水切りなどにすごく便利で、
かなり前からの愛用品です♪

コランダーは、一目惚れして買ったわりには
登場回数が少なくて、ちょっとかわいそうです…


a0221886_1329975.jpg



こまごました道具たちも、黄緑or緑色です♪

お鍋の色が見えてないですが、もちろん緑色で、
このほかにもティファールのフライパンや入れ子鍋など、
全部緑色のシリーズを使っています。
鍋つかみも、他に2コ、黄緑のものがあります^^

葉っぱの形のは、鍋敷きとコースター♪
葉っぱの形自体が好きなので、
葉っぱモチーフのものも我が家にはかなり多いです。


a0221886_13332016.jpg



お茶セット♪

トレイもコースターもカトラリーもカップも黄緑で、
もはや何がなんだか、という感じですが…

このカップセットは、コンランショップでかなり高い値段がついていたのが、
セールの時に、端っこで2重値下げになっていたのを
発掘して喜び勇んで購入した、かなりの戦利品です♪


a0221886_13362585.jpg



お茶セット②♪

左下のハート型のルクルーゼのカップ&ソーサーも
私の嗜好を知っているお友達からいただいたものです。

OXOのリフトアップケトルは、
一人暮らしを始めた時にこの色をお取り寄せして買ったモノでした。
こうやって改めて集めてみたら、それぞれの道具に
買ったりいただいたりした時の思い出があります♪

まだまだ大量のお皿や、ヤカンなんかも緑色なのですが、
きりがないのでこの辺にしておきます(笑)

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました^^

[PR]



by This-is-delicious | 2012-06-16 13:51 | そのほか | Comments(1)

オランジェット

a0221886_6401424.jpg




先日作ったオレンジピールにチョコレートをかけて、
オランジェットにしてみました。

ピールの端っこを持って、湯せんで溶かしたチョコが入ったボウルに
ぽちょんと漬けたので、端っこはチョコレートがかかっていませんが、
ちょっとオレンジ色が見えてる方が、見た目にメリハリがあっていいかも♪



a0221886_6445915.jpg




オランジェットって、買うとけっこう高いですよね。

手間はかかるけど、捨てちゃうはずだった皮の再利用で
同じような味が楽しめるので、ちょっと得した気分♪
バレンタインのプレゼントにもいいですね。

チョコレートの味が全てなので、ちょっとお高くても
クーベルチュールのおいしいチョコを使うのがおすすめです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-01-17 06:48 | そのほか | Comments(0)

Amour du Chocolat !!

a0221886_10331398.jpg



お正月気分が抜けてくると、
街中がだんだんバレンタインのピンク色に染まってきますね♪

今年もJR名古屋高島屋で開催される『アムール・デュ・ショコラ』を
12日(木)試食会で一足先に体験させていただいたので、
おススメチョコレートたちをご紹介させていただきます♪


a0221886_1038630.jpg



いただいたチョコレートたち。
写真がヘタクソで色がキレイに出てないんですが、ご勘弁ください…


a0221886_1040101.jpg



絶対買おう!と思ったのが、コレです。
ロゴを見てわかるとおり、バウムクーヘンで有名な『クラブハリエ』のものです。
ブランドロゴの上に、なにやら絵が描いてありますよね。
ちなみに、手前にある白いチョコに描かれているのはアプリコットで、
この絵のコンフィチュールが、中に入っているんです♪


a0221886_1043492.jpg



こんな感じで、薄いチョコレートの中にぎっしりジャム!
チョコのパリッとした食感と、中のジャムの柔らかな食感の抜群です♪

『パレキャレ』 @ クラブハリエ
JR名古屋高島屋限定のゴールドパッケージに
5種類のフレーバー全16個が入って、2,625円です。


a0221886_10501950.jpg



こちらは、ちょっと「通」な人に差し上げたいなーと思うチョコレート。

見た目は四角く整えられた白餡みたいな感じで、
ちょっと和風な雰囲気もあり、正直地味な見た目なのですが…
食べると、いちごの風味と酸味がすごいんです!
ホワイトチョコレートの生チョコにフレッシュな苺で風味付けをしたということで
本当に本当に、いちご感満載かつ、見た目とのギャップがすごいー!

@愛知セリュリエ×まり木綿
16粒+パッケージに手ぬぐい「ひめ丈」 がついて、1,785円です。
パッケージは有松鳴海絞りの手ぬぐいなので、食べ終わった後も使えてお得♪


a0221886_1195059.jpg



気軽な友チョコに、ちょっとおもしろいのがこちらです。
形から推測されるとおり、中は柿の種!
ミルクやいちご・抹茶やレアチーズなと、フレーバーも豊富。
甘いものがあまり得意でない人にもおススメです♪

@かきたねキッチン
チョコがけのかきの種65gにナッツやアーモンド10gが入って525円です。
買いやすい価格なので、会社の上司や同僚差しにあげるのにもよさそうですね♪


a0221886_11163727.jpg



震災以来流行語にもなった「絆」を感じられるのが、こちらのチョコレート。
チョコレートの元となるカカオの森が減少し続けているのを危惧した
NGO「チョコレボ」が、百貨店に呼びかけて実現したチョコレートで、
こちらの売上金の一部は、カカオの苗木を購入する資金に充てられるそうです。

有機栽培ということと、この形も味覚に訴えかけてくる?せいか、
カカオの風味、チョコレートの味や香りが純粋に味わえる気がしました。

『ガーナの森をつくるチョコ』 @ チョコレボ
6個入り630円で社会貢献ができるなら、ちょっと買ってみようかなと思いますよね♪


a0221886_112640100.jpg



断然お気に入りだったのが、このチョコレート!
かわいすぎます~♪♪♪
中身はトリュフチョコで犬や猫のほか、
名古屋高島屋店限定のドアラもあるそうです!
ひとつひとつ手で仕上げているので、パグが並ぶと
微妙に表情が異なるのが、これまたカワイイです♪

『アニマルショコラ』 @ ゴンチャロフ
写真の商品は、ドックスB 4個入りで1,050円です。
猫の方(キャッツB)には、肉球のチョコが入って5個入り1,313円です。


JR名古屋高島屋の「Amour du Chocolat」は、
1月25日から10階の催事場で開催です!

女性で埋め尽くされる会場が目に見えるようですが…
そこに突入してでもゲットしたいチョコレートが盛りだくさんでした~♪
[PR]



by This-is-delicious | 2012-01-14 12:49 | そのほか | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル