This is delicious !!

カテゴリ:ごあいさつ( 8 )




おせち2017

a0221886_07082224.jpg


あけましておめでとうございます!

主婦は元旦も早起き(ノω`)
家族が起きてくる前に投稿です。

毎年恒例、年の初めはおせちで♪

今年は洋風にしようかなーと考えつつ、
結局いつもと同じ、定番おせちです。
おせちの中身はつくるのに慣れてきましたが、
いつも悩むのがお重詰め。
同じお重に毎年詰めてるのに、
どうやって詰めよう?去年はどうだっけ?
と毎年わからなくなって、結局毎年、
去年の自分のブログを参考に詰めてます(o-∀-o)


a0221886_07082833.jpg


【壱の重】

紅白なます
たたきごぼう
ぶりの照り焼き
酢れんこん
菊花かぶ

今年、はじめてやってみた菊花かぶ。
うちのは重箱が小さいので、
ラディッシュでつくりましたが
赤い色もアクセントになっていい感じ(*´∀`)


a0221886_07083351.jpg


【弐の重】

鶏の八幡巻き
黒豆
栗きんとん
伊達巻

毎年定番のメンツです。
今年は黒豆に忘れずに金箔を( ゚∀゚ )!


a0221886_07083803.jpg


【参の重】

煮しめ
かまぼこの明太挟み
鶏ハム
きんぴらごぼう

毎年悩むのが三段目です。
本来、煮しめを大々的に入れるとこですが、
煮しめは家族に人気がないんですよね…

去年はエビチリなんか入れてましたが
今年は鶏ハムとかまぼこ、場所埋めで
きんぴらごぼうを入れてみました。
柚子に詰めれば、いつものきんぴらもそれなりに♪

++++++++++++++++++++++

個人的には、去年で後厄も終わったし、
今年はとにかーーーく
明るく楽しく過ごせる年にしたいです!

お菓子づくりに精進しながら
ダイエットを進めるという、
矛盾した目標でがんばっていきます!笑

本年も、どうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)

YURI


↓ 今年初クリック!おせちを応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます♪






[PR]



by This-is-delicious | 2017-01-01 07:34 | ごあいさつ | Comments(0)

2016年もありがとうございました。

a0221886_09290832.jpg


2016年の〆は、
今年研究しまくったロールケーキで。

つくりまくった成果で、
もうずっとこれでいい!と思ってたレシピより
もっとおいしいと思えるレシピができたので、
大きな収穫うれしいです♪

プライベート的には、年の終わりに
すっごく嫌な思いをする出来事があって
かなり凹んでおります(´Д`)
が、そんなもろもろの関係はもう抹消して、
今から心新たにおせちをお重に詰めます(´∀`)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

2016年も、つたないお菓子&パンブログに
遊びに来ていただいて、
本当にありがとうございました!

今まで、ブログに載せていた写真は
コンデジで撮っていたんですが、
今月、ついにコンパクト一眼レフを購入しました♪
ミラーレスの超初心者向けですが、
今までよりはキレイな写真を載せれるかと(ノ∀`)笑

ということで、来年もどうぞよろしくお願いします!


↓  ロールケーキに応援お願いします♪ ↓
ありがとうござます!




[PR]



by This-is-delicious | 2016-12-31 09:41 | ごあいさつ | Comments(0)

おせち2016

a0221886_9382414.jpg



あけましておめでとうございますー!

おせち2016。

実家に戻っておせちをつくるのも
今年で5年目になりました。
というのも、ブログをさかのぼってみてたら、
2012年から1月1日のブログに
おせちを投稿してました(○´∀`)ゞ

おなじお重に毎年同じようなものを詰めてるので、
さすがにキッチリな分量がわかってきて、
そして毎年売れ残るものは排除するように。

一緒に並ぶすき焼きばかりでなく、
おせちも食べてもらえるといいのですが(-дゞ)


a0221886_9444224.jpg



壱の重。

栗きんとん
伊達巻
たたきごぼう
黒豆

栗きんとんは、毎年だーれも食べないけど、
毎年コレはつくりたいのでつくってます。

栗は、秋につくった甘露煮の中で
粒ぞろいの1軍品をジップロックに詰め
「正月用」と書いて冷凍してあったものをつかってます。


a0221886_946486.jpg



二の重。

ぶりの照り焼き
紅白なます
豚の角煮
酢蓮

ゆずをくりぬいて器にすると
それだけで見た目が3割増しになる気がしてて
毎年やってます。

このために、叔母が送ってくれたゆずの一部を
冷蔵庫で大事に保存してます(o´∀`b)


a0221886_9485778.jpg



参の重。

煮しめ
鶏の照り焼き
赤かぶの酢のもの

本体、焼きものや酢の物は二の重ですが、
そんなことお構いない~
彩重視で、赤かぶの酢のものの
お花盛りも、去年に引き続き。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします♪

2016.01.01 YURI


↓  おせちに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-01-01 09:53 | ごあいさつ | Comments(0)

おせち2015 oishii

a0221886_12401414.jpg



あけまして、おめでとうございます!

新年1番の投稿といえば、ここ最近はおせちです。

おせちに入っているものには
ひとつひとつに意味がこめれられているのは重々承知なのですが…
たつくりや昆布巻などは、どうしても売れ行きが悪くて
毎年余ってしまうので、思い切って今年は割愛!


a0221886_12514941.jpg



ミートローフ
黒豆
酢れんこん


a0221886_12531243.jpg



ぶりの照り焼き
栗きんとん
赤かぶの酢のもの
伊達巻き


a0221886_1254493.jpg



紅白なます
エビチリ
煮しめ


…こう見ると、たいしたものは入ってませんが(´エ`)

魚や肉系を多めにして、
もはや、おせちというよりおかずの詰め合わせですが、
お重にいれれば、なんでもおせちということで(´∀`)

本年も、よろしくお願いします(*´∀`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-01 12:38 | ごあいさつ | Comments(0)

おせち2013 oishii

a0221886_11433183.jpg



あけまして、おめでとうございます!

何だかんだ言いながら、今年もおせちを作りました。


a0221886_11443042.jpg



【一の重】

黒豆
かずのこ
伊達巻き
栗きんとん
たつくり


a0221886_1146128.jpg



【二の重】

紅白なます
海老のうま煮
八幡巻き


a0221886_11474426.jpg



【三の重】

煮しめ
酢ばす
鶏の味噌焼き

+++


本年も、どうぞよろしくお願いします!

[PR]



by This-is-delicious | 2013-01-01 11:44 | ごあいさつ | Comments(0)

新年

a0221886_7343765.jpg



明けまして…2012年ですね!


年末にバタバタとおせちっぽいものを作りました。

なのでこれをボチボチと食べ進めながら、今日はゆっくり…
と思いきや、お菓子を焼きたい願望が噴火中なので、
新年早々お菓子作りも始動したいとい思います♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


YURI

[PR]



by This-is-delicious | 2012-01-01 07:42 | ごあいさつ | Comments(0)

今年もお世話になりました。



いよいよ今日で2011年も終わりですねー!

今年は、年明けに個人的に非常に悲しいことがあった年で、
やっと気持ちが落ち着いてきた夏頃に、このブログを始めました。

来年は、もっともっとたくさんのお菓子を作って、
作って贈ってDelicious!なお菓子たちを
ご紹介していきたいとおもいます♪


a0221886_13154659.jpg



来年もどうぞよろしくお願いします!


YURI

[PR]



by This-is-delicious | 2011-12-31 13:17 | ごあいさつ | Comments(0)

はじめまして!

a0221886_23284257.jpg


焼き菓子を作って…


a0221886_2331141.jpg


カンタンにラッピングして職場で配ったり♪


a0221886_23371185.jpg


This is delicious!! …なのにカンタンに作れるお菓子を


a0221886_23395961.jpg


かわいく包んで差し入れしたり♪


***** ** ***** ** ***** ** ***** ** *****


「お菓子をつくる」というのを
すごく難しく考えている人が多いように思いますが、
手抜きでカンタンで、なのにThis is delicious!! なお菓子レシピ、たくさんあります!!

そのレシピと、
作ったお菓子を100円均一などの安い素材でラッピングして贈る方法を
ご紹介させていただきます♪


どうぞよろしくお願いします♪



YURI*

[PR]



by This-is-delicious | 2011-08-02 23:58 | ごあいさつ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57
プリンとかゼリーとかクッキー..
at 2017-10-17 07:58
ドッグパン!
at 2017-10-16 07:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル