This is delicious !!

カテゴリ:つめたいお菓子( 249 )




チョコレートムース♪

a0221886_07544915.jpg


昨日、チョコのお菓子が食べたくてつくった、
簡単チョコムースです。
カロリーを考えて生クリームを使わず、
卵白でふわふわ食感にしました。

クリスマスのおうちディナーの後なんかにも
ぴったりなムースかなと思って
クリスマス容器でつくってみました(´∀`)

使ったカップはこちら♪
このカップに入れるだけでクリスマスモード全開!

a0221886_07545836.jpg


赤い飾りがないからプラムジャムを添えたら、
液体分が流出してちょっとコワイことに…(тωт`)

見た目はイマイチだけど、
チョコムースに酸味がプラスされて、
味的にはよかったです~


a0221886_07550616.jpg


こっちはもっと怖いことになってますが…(тωт`)

クリスマスの容器も可愛いですが、
こんな感じでカップ&ソーサ―でつくると
1人分ずつオシャレに提供できて
おうちディナ―のデザートとして活躍しそうです♪

超カンタンなので、つくってみてください(´∀`*)

【材料】作りやすい量

板チョコ  1枚(50gでした)
卵黄・卵白 2個ずつ
砂糖    15g
バター   15g

【つくりかた】

板チョコとバターを湯せんにかけて溶かします。
溶けたら、卵黄を1個ずつ加えて混ぜ合わせます。
別のボウルに卵白を入れ、砂糖を加えながら
しっかり角が立つメレンゲをつくります。
メレンゲをチョコの方に3回に分けて加え
ゴムベラで混ぜ合わせます。
カップに流し入れて冷蔵庫で固めます。


a0221886_07551433.jpg


家にあるものだけで簡単にできます♪

卵を生のまま使ってるので、保存ができません。
つくったその日に食べてください。

生クリームを使ってないので、
味は濃厚ですが、食感はシュワっトロリという感じ。
食後にオットといただきましたが
おなかいっぱいでも食べれます笑

簡単なので、ぜひ(*´∀`*)


↓ チョコレートムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-11-21 08:28 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ヨーグルトのグラスデザート♪

a0221886_07265815.jpg


自分でつくっときながら
何がつくりたかったのかよくわからない
グラスデザートができました(´∀`;)

先日、地元の陶器まつりに行った時に
このグラスを買ったので、使ってみたくて。

端モノのカゴの中から運よく同じものを2個発掘できて、
地元の陶器ブランドのしっかりしたグラスなのに100円♪
ってことで、我が家は誰もワイン飲まないですが
お菓子用の器として買ったのでした(○´∀`)


a0221886_07270794.jpg


いつもつくってるヨーグルトのムース。

下は、いちごジャムをピュレにしたものを混ぜて、
2層の間にはいちごジャムをはさんで。
ちょうどプチシュー焼いたとこだったので、
2個拝借してのっけました。
コレがビジュアル的に失敗だったな…

そのプチシューの話はまた明日(人´З`)


↓ グラスデザートに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-11-07 07:39 | つめたいお菓子 | Comments(0)

かぼちゃぷりん♪

a0221886_08005586.jpg


12㎝の丸型で、かぼちゃプリン♪

かぼちゃが1個80円とかで売ってるので
思わず買ってしまうんですが、
だんだん食べ方も尽きてきて
プリンになったパターンです(´∀`)


a0221886_08010563.jpg


シナモンがほしいところ。

このプリンつくったの、けっこう前なんですが
その時に次の買い物ではシナモン買わなきゃ~
と思いながらも買い忘れて、
その後何回買い物行ったかわかんないけど毎回忘れて、
シナモン買わなきゃいけないこと自体も忘れて、
昨日、別のお菓子にシナモン使いたいなって思って
やっと思い出しました。
このかぼちゃプリンをまだUPしてなかったことも思い出しました(ノ∀`)


a0221886_08011229.jpg


ずっしり、みっちりです(。・ω・)


↓ かぼちゃプリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-30 08:15 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ティラミス♪

a0221886_10011024.jpg


残りものの寄せ集めティラミスです(´ω`)

上に飾ってあるのは、
他のケーキで使った残りの渋皮煮。
中には全く栗は入ってません( ゚∀゚)


a0221886_10011954.jpg


本体のスポンジ部は、
昨日のシフォンの残り半分を
スライスして使いました。

クリーム部も、簡単にクリームチーズで。

シフォンにコーヒー液をジュワとしみこませて
スプーンでクリームをおとして重ねた
即席のティラミスですが
おいしかったです(*´∀`*)


↓ ティラミスに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-20 10:07 | つめたいお菓子 | Comments(0)

プリンとかゼリーとかクッキーとか♪

a0221886_07384677.jpg


先日、お友達が子供2人を連れて
遊びに来てくれました♪
その時につくった、おやつの話(´ω`)

最初の計画では、
モンブランとシュークリームをメインにしようかと。
でもその前に子供二人の好みを聞いてみたら…
カスタードは嫌い、栗は…食べれるかワカラン。
とのことで(тωт`)
聞いといてよかった~!

プリンは、子供の1人が好きってことで、
簡単だしとりあえずつくりました。


a0221886_07383130.jpg


そしてフルーツゼリーが好きってことで、
スーパーにフルーツ缶を買いに走りました。

中のシロップをちょっと薄めて
フルーツと一緒にゼラチンで固めただけの
超カンタンゼリー!

ですが、子供にはコレが一番人気だったという笑


a0221886_07401904.jpg


焼き菓子ならクッキーが好きっていうことで
冷凍庫からアイスボックスのストックを総動員。

自分に子供がいないからわかってないんですが、
大人が喜んでくれるモンブランみたいな
ちょっと手がかかったお菓子より、
クッキーとかゼリーとかシンプルなお菓子が
子供は好きなんですね~( ´∀`)

おやつ会おかし、もうちょっと続きます♪


↓ おやつたちに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-17 07:58 | つめたいお菓子 | Comments(0)

かぼちゃのモンブランプリン♪

a0221886_08405656.jpg


秋といえばモンブラン。
今年は、モンブランの口金、
なかなか出場回数が多いです(´∀`*)

昨日から気温が下がって秋らしくなったので、
近くの公園で落ち葉を拾ってきて
秋らしい写真にしてみました


a0221886_08414011.jpg


下がプリン、その上に生クリームをのせて
かぼちゃクリームを絞り、
あまってたバターケーキをカットしたものを
パラパラ散らしています。

カップは、suipaさんの秋っぽいカップです♪
このカップは耐熱ではないので、
下のプリンはゼラチンで固めるタイプものです♪


a0221886_08410566.jpg


プリン×モンブランの組み合わせは
オットにもすごく好評なので、
またつくりたいです(*´∀`*)


↓ モンブランプリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-14 08:56 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ミルクプリン♪

a0221886_09075863.jpg


ちょっと前の暑い日につくった
口あたりいいデザート♪

牛乳に練乳とお砂糖を加えてゼラチンで固め、
グレープフルーツをのっけて
上からシロップをかけてます。


a0221886_09080629.jpg


小さい頃にママがよく買ってきてくれた
生協のミルクプリンを想像してつくりました。
今もあるのかな?と思って調べたら、
あるはあるけど、昔から東海限定らしい(゚ロ゚)
子供のおやつにぴったりだから全国で売ればいいのにな~

自分でつくったのはふるふるですが、
実際にはもうちょっと固かったんですよね。
寒天をつかってるのかな?

最近また暑い日が続いてるし、
寒天やアガーでも試してみようかな(´∀`)


↓ ミルクプリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-11 09:20 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ブルーベリーヨーグルトムース♪

a0221886_08232960.jpg


今朝、寒いです(´・ε・`)

毎朝カフェオレ飲んでるんですが、
今日からホットにしました。

で、写真は寒そうなスイーツですが、
ヨーグルト&生クリームのベースに
ブルーベリーのピュレを加えたムース。

シンプルなデザートですが
生のブルーベリーをピュレにして加えているので
とっても贅沢です(人´3`*)


a0221886_08233800.jpg


昼間は気温が上がって日差しが出ると
長袖じゃまだ暑いなーって感じなので、
こういう口当たりいいデザートでも
つくろっかな、と。

でもそれを夜食べようと思うと、
もうちょっと肌寒い感じになってて
なんでコレつくっちゃった~?ってなる感じ。
暖房入れるようになると暖房の中で食べる冷たいスイーツはいいんだけど
今まだ暖房には至らないし。

全然関係ないけど、今日は十五夜!
キレイなお月さま見れるかな(*´∀`*)


↓ ブルーベリームースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-04 08:33 | つめたいお菓子 | Comments(0)

シューアイス♪

a0221886_07504842.jpg


昨日のシューの続き…
穴が開いた方のシューの話。

捨ててしまおうかと思ったんですが
トップはうまく焼けてるし…
ってことで救済策を。

底にhマリービスケットを敷きました。
1枚が丸々うまくは入らなくて
バキバキになってます(ノω`*)


a0221886_07505936.jpg



で、その上にアイス!


a0221886_07510885.jpg


で、蓋をすれば…
もう底に穴が開いてたとはわかりません(o゚∀`o)

アイスの湿気がマリービスケットに伝わって
ビスケットがちょっとしなっとなってたのが
またおいしかったです♪


↓ シューアイスに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-03 07:56 | つめたいお菓子 | Comments(0)

抹茶のアイスクレープ

a0221886_07532103.jpg



クレープの話の続き。

1種類のお菓子を今日食べて明日も食べて
っていうのもアレなので、
とりあえず中身だけ変えて、と。

冷蔵庫にこし餡が余ってたので
それを使いたくて、餡といえば抹茶。
ってことで、このためにわざわざ
抹茶スポンジを焼きました(o-∀-o)


a0221886_07533210.jpg


抹茶スポンジ+餡子+抹茶アイス!

アイスといえばの、スーパーカッ…を使用。


a0221886_07534008.jpg


今度はアイスが多めで
コレならどうだ!って出したんですが…

クレープの中身がアイスじゃなくてもいいよね、とな。

うーんたしかに、
いっぱい包んだアイスが
冷凍庫でカチカチになってて
食べにくいのもあったかも。

出直します(´Д`)ノ


↓ アイスクレープに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-09-25 08:03 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル