This is delicious !!

カテゴリ:つめたいお菓子( 228 )




桃のムースゼリー♪

a0221886_06261708.jpg


桃の季節ですね~

産直にいくと、棚はズラーっと桃♪
小さくて固めの桃が安く売っているので
そういうのをよく買って、
コンポートにしてます。

そんなコンポートを使ったデザート♪


a0221886_06262544.jpg


下は、桃のムース。

ピュレにしたコンポートと
生クリーム・ヨーグルトを合わせてます。
彩がないなーと思って、
すももジャムもピュレにして加えてみました。
天然のピンク色がキレイです(´∀`)

上は、コンポートのシロップを固めたゼリーです。

使ってる容器はsuipaさんのものです♪


a0221886_06263539.jpg


ゼリーの中に入ってる桃は、
バラになってる方は缶詰で
果実がごろっとの方はコンポートです。

コンポートをやわらかく煮すぎて
スライスできなかったので、
急きょ桃缶にも登場してもらいました。

こんなに桃がいっぱいの季節なのに
缶詰もヘビーローテーションです(-ω-。)


↓ 桃のムースゼリーに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます(*´σー`)



[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-12 06:54 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ヨーグルトムース♪

a0221886_14223774.jpg


暑いですね(´Д`)

今日、名古屋の予想最高気温は35℃だそうで。

暑いので、おやつをつくる気力も
失せかけてますが、
週末の買い出しでフルーツを何種類か買ったので
それをのっけたヨーグルトムースをつくりました♪


a0221886_14224893.jpg


このグラスはsuipaさんのもの。↓
1個あたり110ccと小ぶりなので、
スイーツや前菜の盛り合わせをつくる時なんか、
1品をコレでつくると変化がでてよさげです(´∀`)

ヨーグルトムースの真ん中には
先日つくったすもものジャムが
しのばせてあります♪

あまずっぱいジャムが
いいアクセントになってます(´∀`*)


↓ よーぐるムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-08 14:37 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりん♪

a0221886_21585908.jpg


シンプルなプリンをつくりました♪

↓suipaさんの容器を使ってます(´∀`)

おもたせ用にしようと思って
この↑容器を使ってつくったんですが、
あまりにシンプルなので…


a0221886_21590668.jpg


フルーツを飾りました(*´∀`)

表面にホイップした生クリームを
ちょこんとのせて、
オレンジとバラの桃を♪


a0221886_21591478.jpg


まな板の上でバラの形にしてから
スパチュラですくって、ひょいと。

桃は、季節だからコンポートにしたものを
使いたかったけど、手頃な桃が売ってなくて
今回も桃缶です(-∀-)

最近ホント桃缶よく買ってる気が。
手軽だしお安いしおいしいし、
桃缶バンザーイ(o゚∀`o)


a0221886_21592332.jpg


昨日のロールケーキと一緒に
おもたせにしました。

今回一番ヤッターと思ったのは、
ちょうどピッタリの箱があったこと!笑
うまく3個ずつ収まりました(´ω`)


↓ ぷりんに応援お願いします! ↓
ありがとございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-04 22:14 | つめたいお菓子 | Comments(0)

アイスクリーム!

a0221886_23140639.jpg


今年初アイスをつくりました♪

我が家には、アイスクリーマーなんて
立派なモノはないのですが、なくとも
この作り方でなめらかなアイスが作れますよ( ゚∀゚)


a0221886_23141695.jpg


冷凍庫に、去年庭で収穫した
ブラックベリーとかマルベリーとかが
使うアテもなく冷凍したままになってたので、
それをジャムにして加えました。

ジャムは、ほんのちょっとのお砂糖で。
酸味があるジャムと甘いアイスが
とっても合います(*´∀`*)


a0221886_23142557.jpg


卵を泡立てていっぱい空気を入れてるので、
ふわっと溶けるなめらか食感です♪

生クリームは、動物性のものがおいしくて
身体にも安心なのはもちろんですが、
個人的には、アイスに関しては
植物性でも十分おいしいかと(´ω`)

オレオを加えるのもおススメです。
私も、オレオ入り仕込み予定♪


↓ アイスクリームに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-28 23:28 | つめたいお菓子 | Comments(0)

杏仁豆腐 

a0221886_16021692.jpg


昨日、熱でグダグダ言いながらも
パウンドケーキと、他もろもろを焼きました。
夜もまだ熱があってしんどかったけど、
もうやるしかないって感じでスイッチ入ったら
あとはもう慣れとかで、無心で作れました。

ホント、どうしてここぞって時に限って
体調って悪くなるんでしょうね…(´エ`;)
(自己管理の問題かと…)

って、パウンドケーキの話を書いておきながら
その写真をまだ取り込んでないので、
今日は先日つくった杏仁豆腐の話です。


a0221886_16022986.jpg


杏仁豆腐、おいしいですよね。

簡単でおいしいっていう点で言ったら、
夏のナンバーワンかもしれないくらい(´ω`)

(写真撮る間もなく食べちゃったんですが)
この前には、固めにつくってひし形切りにする
パターンの杏仁豆腐をつくりました。

なので、今回はすくって食べるふるふるタイプで。


a0221886_16023863.jpg


スプーンですくうとすぐに崩れるくらいに
ふるふるなんですよ~
っていうことを伝えたくて撮ったけど
全然伝わらない、っていう写真。

グレープフルーツをお砂糖でマリネして、
出てきたシロップと果汁ごと杏仁豆腐にのっけてます。
杏仁豆腐にも少し甘味をつけてて、
シロップと一緒に食べるとちょうどいい塩梅♪

パパと2個ずつ食べて、
ソッコーでなくなりました(´∀`)

↓ 杏仁豆腐に応援お願いします! ↓
ありがとうございます(*´∀`*)



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-22 16:21 | つめたいお菓子 | Comments(0)

マンゴー&ヨーグルトムース♪




a0221886_06521955.jpg


昨日に続いて、
グラススイーツをつくりました♪

この配置この角度で写真を撮ると
スプーンに、必死に写真撮ってる自分が
写り込んでしまって…
なんとか体をよじりながら、
必死で撮ってます(´-ω-`)笑


a0221886_06522934.jpg


マンゴームースとヨーグルトムースをつくって
とろみがついた程度の段階で
容器にスプーンでラフに流し入れて、
マーブルっぽくなるようにしました(´ω`)

↓容器は、suipaさんのこちら♪↓


夏にぴったりのキラキラ反射感あるカップです♪


a0221886_06525232.jpg


ちなみに、トップでバラをつくってるのは
マンゴーではなくて黄桃です。
缶詰のね(ノ∀`)

今まで、1片ずつムースの上にのせながら
花をつくりながら、って感じでやってたんですが、
今回、あらかじめまな板の上で花をつくってから
パレットナイフですくって
ムースにポトンとのせたら
とってもいい感じに~♪
今まで、なんて無駄な労力法でやってたんだろ
って思いました笑


↓ マンゴーヨーグルトムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます(´∀`)



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-14 07:17 | つめたいお菓子 | Comments(0)

いちごヨーグルトムース♪

a0221886_06262577.jpg


完熟いちごをピュレにして冷凍にしていたので、
それを使ってムースをつくりました。

下から
いちごのムース、ヨーグルトムース、
いちごのピュレ、の3層です(´∀`)


a0221886_06264333.jpg


週間天気もずーっと晴れだし、
毎日湿度の低いカラっとした晴れで
全然梅雨っぽくないですね~
毎日家にいる身としてはありがたい限りですが(*゚∀゚)

仕事辞めてから、
毎日毎日家の片付けしてます笑

物置化してる客間とか、
7割くらいは識別不明な住民ばかりの押入れとか、
そんなとこを果敢に開拓する毎日で。
ママが何でもとっておく人だったので、
ワタシや弟の幼稚園時代の連絡手帳とかはもちろん、
ママとパパの交際時代の文通手紙なんかが発掘されたりで!
そんなんをいちいち読んじゃったりしてるので、
毎日やっても全然進まないんですけど(o-∀-o)


a0221886_06263684.jpg


もう季節が終わっちゃったいちごの味が
なんだかなつかしく感じるムースでした(・´∀`・)


a0221886_06433792.jpg


おまけ。

お庭のアナベルが、
今年もキレイに咲きました♪

咲き始めは黄緑で、だんだん白い大輪になっていく
その過程が全部キレイで大好きなアジサイです(*´∀`)


↓ いちごヨーグルトムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪






[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-13 06:45 | つめたいお菓子 | Comments(0)

夏みかんゼリィ

a0221886_07365053.jpg


庭で穫れた夏みかん、
そのまま食べたりマーマレードにしたりで、
最後はゼリーにして全部食べ切りました。

瓶に詰めると、見た目もかわいいし
そのまま冷蔵庫に入れれて便利♪


a0221886_07370192.jpg


白ワイン+お水に砂糖を煮溶かした中に
甘夏を入れてさっと熱を通して、
ゼラチンで固めました。


a0221886_07371069.jpg


夏みかんのゼリー寄せっていう感じな
夏みかんゴロゴロのゼリーです(*´σー`)


↓ 夏みかんゼリィに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-06-11 07:44 | つめたいお菓子 | Comments(0)

しましまマンゴームース♪

a0221886_22262736.jpg



仕事帰りに冨澤に寄ったら、
マンゴーピュレの大きな缶が
値下げ商品のカゴに入ってて♪
重かったけど、がんばって連れ帰ってきました!

そんなマンゴーピュレでつくったムースです(´∀`)


a0221886_22263789.jpg



しましまになってます~!

いつも、横から見ながらテキトーに流し入れて
縞が波打ったり太さがバラバラだったりなので、
今回はちゃんと容器の容量を測って
縞の太さも一緒になるように
計りながら入れました。
そしたらやっぱりキレイ(´∀`*)←あたりまえw

容器はsuipaさんのものです♪

しましまは見た目もカワイイけど、
ひとスプーンでマンゴームースと
ヨーグルトムースがバランス良くすくえて、
味的にもいい感じでした♪


a0221886_22264784.jpg


生のマンゴーを飾りたかったけどないので、
甘夏を飾って雰囲気だけでも。

まだピュレがたくさん残っているので
いろいろ使っていきたいです♪


↓ しましまムースに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-25 22:53 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりん!

a0221886_06552318.jpg


先日ちょっとしたおでかけの時、
おやつにプリンをもっていきました。

コーヒープリンとふつうのプリンの2種類。


↑suipaさんのこの型を使いましたが、
普通に鍋で蒸し焼きできて、
冷やして持って行って、捨てて帰ってこれて、
すっごく使い勝手よかったです!


a0221886_06554454.jpg


その時一緒につくってたケーキの
クリームが余ったので、無駄にデコ。

おかげで、プレーンかコーヒーか
一見しただけではわからなくなってしまったので…


a0221886_06555331.jpg


プレーンの方には目印でイチゴを。


a0221886_06562225.jpg


別売りですが、蓋があります。



蓋は必須ですね!
重ねられて、本当に使い勝手◎でした♪


a0221886_06564828.jpg


1個だけ味見。

いつもガラスの容器でつくっているのと
同じ蒸し時間(お鍋で蒸してますで
ちょっと不安でしたが、問題なし!

出先で自分でつくったぷりん食べるの、
なんだ新鮮でおいしかったです♪


↓ プリンに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-05-24 07:07 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル