This is delicious !!

カテゴリ:つめたいお菓子( 214 )




ブルベリヨーグルトムース

a0221886_6273224.jpg



かんたんでおいしいおやつ。
ヨーグルトのさっぱりムースをつくりました。

産直に行くと、スーパーよりは
ブルーベリーがお安く売っているので
それをこんもりと♪


a0221886_6303462.jpg



手前のだけちょびっと見えてますが、
底にはスポンジが入ってます。

下の層、ブルーベリー色になってますが
去年、庭で穫れてジャムにしたまんまだった
ブラックベリージャムを濾して混ぜてます。

正確には下の層はブルーベリーの味じゃないんですが、
ブルーベリーとヨーグルトが合ってる、
って、食べたパパの感想。

見た目のイメージって大事ですね笑


↓  ブルベリムースに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-16 06:35 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のムース♪

a0221886_7573283.jpg



またまた、桃コンポートを使ったおやつ♪

suipaさんのカップに入れてみました。

使ったのはこちら 
PS 71-125 NEW ワインカップ(001034)

125ccの内容量も、ちょっとした
ゼリーやムースにちょうどいいし、
ミニパフェ風にも使えそうなカップです♪


a0221886_832379.jpg



桃のムースって題名ですが
下の部分は桃関係ないヨーグルトムースで、
上の部分は、コンポートの煮汁のゼリーを
クラッシュしてのっけました。

スプーンをざくっと入れて
上下の層を一緒に食べると、
さっぱり&濃厚でバランスよかったです♪


a0221886_853988.jpg



山の日から5日間夏休みだけど…
やりたいこともやらなきゃいけないことも特になく。

今日もまたお菓子でもつくってるうちに
1日終わりそうな予感です。。


↓  桃のムースに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-13 08:09 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃ゼリー♪

a0221886_6512269.jpg



つくりましたとか言えるレベルでもない
超カンタンなおやつ(ノ∀`*)♪

昨日の桃のコンポートのシロップを固めただけの
桃のゼリーです♪

いつもゼラチンを使っているんですが
久々にアガーを使ったら、
ボケっとしているうちにどんどん固まってきて
あせりました~


a0221886_6533376.jpg



コンポートは、
桃の重量の2~3割のお砂糖と
白ワイン:水を1:1でひたひたに入れて
煮ています。

なので、このピンクのシロップだけでもも
ワインの風味があってかなりおいしいです♪


↓  桃のゼリーに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-05 06:56 | つめたいお菓子 | Comments(0)

桃のコンポート♪

a0221886_6405031.jpg



週末に産直で買ってきた桃を
コンポートにしました♪


a0221886_642674.jpg



コンポートにすると皮が浮いてきて
手でツルンとむけるはずが…

私に煮方が悪かったのか桃のせいなのか、
皮がへばりついてたのものあって、
包丁えガシガシしてしまったので、やや肌荒れ(´エ`;)

この桃、いろんなお菓子にしていきます♪


↓  桃のコンポートに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-04 06:44 | つめたいお菓子 | Comments(0)

しましまマンゴープリン♪

a0221886_629412.jpg



毎年、従妹が沖縄のマンゴーを送ってくれます♪

従妹が沖縄に住んでるわけじゃないんですけどね。
なんだか職場の方のご親戚に
沖縄でマンゴーをつくっている方がいるとかで
職場の皆がお付き合いで注文するらしく。
1箱ウチに送ってくれます。

マンゴーって、買うと高いし
特別大好きってわけでもないので、
1年でマンゴーを食べる時って
従妹が送ってくれたこの時だけかも(・∀・)

そんな貴重なマンゴー。
お菓子にも使わせてもらっちゃいました。


a0221886_6342546.jpg



ゼリーに使っているのはマンゴーのジュースで、
従妹マンゴーは上にトッピングの分だけです。

前に3層ゼリーをつくったときに
冷蔵庫でゆるゆる固めていて
気が遠くなりそうになったので、
今回は冷凍庫でさっと表面を固めて
時短でつくりました(ノ∀`*)

ワタシ的にはマンゴーゼリーの味がビミョウだったけど…
(買ったジュースの味がビミョウだった)
パパには大好評なのでよかったです(*´∀`)♪


↓ しましまマンゴープリンに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-08-01 06:45 | つめたいお菓子 | Comments(0)

オレオアイス♪

a0221886_6453969.jpg



アイスをせっせと仕込んでます♪

パパはラムレーズンラブな人なんですが、
ラムレーズンの次にウケがよくて
おいしいと言ってくれるのが、クッキー&クリーム。
オレオ入りのアイスです(o゚∀`o)

なので、コレも最近、仕込み率高いです♪


a0221886_6494854.jpg



オレオ入りのアイスは、食感もいいです♪


↓  アイスに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-26 06:51 | つめたいお菓子 | Comments(0)

3色ゼリィ♪

a0221886_6103128.jpg



夏らしいゼリーをつくりました♪
大好きなコーヒーゼリーです♪


a0221886_6135438.jpg



ジャン!

横から見ると、3層なのです( ´∀`)

下から、練乳を加えたミルクのゼリィ、
ちょっと甘いカフェオレゼリィ、
ほろ苦いコーヒーゼリィです♪

層にするために、冷凍庫に入れて
瞬間的に表面だけ固めればよかったんですけどね。
何を思ったか律儀に冷蔵庫に入れてまして…
単純なゼリーなのに、めっちゃ時間かかりました(o-∀-o)


a0221886_6193893.jpg



3層一緒に食べるとバランスいいんですが、
スプーンがなかなか下まで届かなくて
ミルクゼリィだけは最後に単独でたべました。

ゼラチンを最小限にしたらちょっとフルフルすぎて
パパには不評気味でした…

見た目も可愛くてテンション上がるので、
改良してまたつくってみます♪


↓  3層のゼリィに応援お願いします!  ↓

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-25 06:23 | つめたいお菓子 | Comments(0)

レアチーズケーキ♪

a0221886_6211812.jpg



見た目もさわやかなチーズケーキ♪

いたって普通のレアチーズケーキですが、
去年漬けたはちみつレモンのトッピングで
一気に夏仕様になりました(*´∀`)♪

会社の上司からいただいた小さ目のチョコの箱が
ちょうどよさそうな大きさだったので、
オーブンシートを敷いて箱に流し入れて
そのままおすそわけできるように♪


a0221886_6242014.jpg



ホントはもうちょっと高さがほしいとこですが。

箱の方に十分な量を流したら
こっちはこれが精いっぱいに…

でも中にも何も入っていなくて
味の変化もないので、
これくらいでちょうどよかったかも。


a0221886_6255283.jpg



1枚目と何が違うでしょうか( ゚∀゚ )?

ハイ、箱がプレゼント仕様になりました♪


↓  レアチーズケーキに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-22 06:27 | つめたいお菓子 | Comments(0)

アイスクリーム♪

a0221886_7201426.jpg



暑くなってきて、冷凍庫に常備なのが
アイスクリームです♪♪

買ってきたものみたいに見えますよね(*´∀`)
中身は自家製アイスなんです。
suipaさんのアイスカップで、一気にお店仕様です♪

ペーパーカップBR 132ml (291020)
72φシルバーリング 白(蓋)(865719)


a0221886_7235157.jpg



中身は…
ラムレーズン、クッキー&クリーム、キャラメルマーブル。

クッキー&クリームは、
バニラアイスに砕いたオレオを加えたもの♪

アイスのレシピは、だいぶ昔にご紹介したこちら!
ラムレーズンアイス

加えるものをいろいろ変えて、楽しめます♪


a0221886_7275268.jpg




↓  アイスクリームに応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-16 07:29 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぷりん~♪

a0221886_644523.jpg



シンプルプリンが食べたくてつくりました♪

こちらに作り方がありますので、ぜひ♪
生クリなしでもなめらーかプリン♪

4個できたんですが、
写真を撮る前に待ちきれずに
1個食べてしまいました(´エ`;)


a0221886_6484352.jpg



今回は蒸し具合がうまくいって、ふるふる♪

シンプルな材料で
シンプルにおいしいプリン、最高です!


↓  プリンに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-11 06:51 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル