This is delicious !!

カテゴリ:ラッピング( 34 )




クッキーとハーブブーケ

a0221886_1762121.jpg



部下何人かと休日出勤予定だったパパが
「差し入れを持っていきたい」と前日にいきなり言い出したので、
かんたんにクッキーを焼きました。


a0221886_1715454.jpg



昨日の甘露煮のケーキも登場させて、
なんとか体裁を整えました…

甘露煮ケーキはしっとりおいしかったので、
見た目は質素ですが、ひとまず味は安心。。


a0221886_17162588.jpg



仰々しくしたくないと言うので、ごく簡素なリボンだけ。

いろいろな種類のハーブを摘んで水に挿したら、
小さなブーケのようで、気に入って飾っています^^

ハーブも、春に新芽をたくさん出させるために
古くなった枝は冬に刈ってしまうので
これからこんなブーケがたくさんできそう。
冬前の楽しみです(・´∀`・)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-27 17:25 | ラッピング | Comments(0)

焼き菓子のプレゼント♪

a0221886_20273924.jpg



週末、絵を仕事にしているお友達の
作品を見に行ったときに、差し入れに作ったお菓子です♪


a0221886_20283515.jpg



冷凍してあったくまクッキーや、フルーツケーキ、
フィナンシェ、クッキーなどを詰めました。

お菓子を食べてもらうのは初めてのお友達なので、
やっぱり無難なお菓子ばかりですが。。


a0221886_20304876.jpg



こちらは、先日おばあちゃんの家に手土産にしたものです。


a0221886_20312648.jpg



栗のパウンドケーキと、フィナンシェ、
焼きチョコスフレの3種類です♪


a0221886_20322151.jpg



箱にラフィアを十字がけにして結んだのですが、
蝶結びを3回重ねてすると、こんな感じで
お花ができて、ほんのちょっと華やかに見えます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-18 20:34 | ラッピング | Comments(2)

バレンタインのお菓子♪

a0221886_22564189.jpg



明日のバレンタインに先立って、
最近会ったお友達には、
ちょこちょことお菓子をもらってもらいました♪


a0221886_2257497.jpg



フルーツケーキとか、クッキーとか、マドレーヌとか。


a0221886_22584080.jpg



左上のくまクッキーと右下のサブレは、
アイスボックスタイプのクッキーなので、
冷凍庫にストックしておけて、本当に助かります♪

このときは、他にりんごのケーキ(右上)と、レモンケーキ(左下)。


a0221886_2391747.jpg



このラッピング、ダイソーのものなんですが、
お花柄の紙袋と、レースペーパー、ひも、シールが
5セット入って100円と、すっごくお得でカワイイです!

気に入って買い足しに行ったんですが、売り切れでした><

明日はバレンタイン当日ですね~♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-13 23:14 | ラッピング | Comments(0)

クリスマスプレゼント

a0221886_1718478.jpg



12月のはじめに、こんなタグをつくりました♪

画用紙にタグ型のスタンプを押してから地道に文字もスタンプし、
色が合う適当な紙でサンタの帽子や鐘を作って貼り付けました。

今年のクリスマスラッピングは、このタグをメインに♪


a0221886_17204145.jpg



これは、おばあちゃんの家におくったプレゼント♪


a0221886_17213572.jpg



シュトーレンと、フルーツケーキ、焼きチョコスフレ、クッキー。
少し前に柚子を送ってきてくれたので、
それをジャムにしたものも一緒に入れました。


a0221886_17313564.jpg



これは、会社で毎日のようにメール(私用)をしている
関西支店の、同じ年の女の子に♪


a0221886_17241342.jpg



くまクッキーとピンクのマドレーヌを
かわいいって喜んでもらえたみたいでよかったです^^


a0221886_17255613.jpg



これは、いつもお世話になってる方に。


a0221886_17263024.jpg



このときはあんまり時間がなくて、しかもピッタリくる箱がなくて
なんだか雑なプレゼントになってしまって、心残りでした><


a0221886_17295290.jpg



会社でいつも一緒にランチをしてる女の子たちに♪


クリスマスケーキを作るか、ただいま悩み中…!

[PR]



by This-is-delicious | 2012-12-22 17:34 | ラッピング | Comments(0)

プレゼントのお菓子たち

a0221886_1950073.jpg



ちょっと前ですが、お世話になっている人が
旅行ついでに名古屋に寄ってくれたとき、
前日に急いで作った、フルーツケーキとクッキー。


a0221886_19511737.jpg



お会いする当日は平日の夜だったので、
出勤直前に超特急3分間で仕上げたラッピング。

「神戸フランツ」の魔法の壺プリンが入っていた箱の、
フタの絵のところに、太めのリボンを貼り付けて隠しました…

なにかタグをつけたかったけど、時間切れでした^^;


a0221886_19542938.jpg



これは、お世話になってる地元の友達に、久々に会ったとき。

左から、コーヒーマドレーヌ、フルーツケーキ
栗の渋川煮入りのパウンドケーキ、いちごのクッキー



a0221886_19595448.jpg



これも、もともと頂き物のお菓子?か何かの箱で、
ロゴが入っていたところをデコテープで隠し、
リボン2本遣いで十字結び…私のラッピング、これ一辺倒です^^;

いつも時間がなくて、まぁいいか、的なラッピングになってしまってます><

これからのクリスマスシーズン、
いろんな人にお菓子をプレゼントしたいので、
もっと段取りよくかわいいラッピングができるように
あらかじめ準備をしておこうー!

[PR]



by This-is-delicious | 2012-12-05 20:04 | ラッピング | Comments(0)

ハロウィン!

a0221886_20563087.jpg



もっとちゃんとしたお菓子を作って
配りたかったけど…時間がなく><

かぼちゃのケーキとチョコケーキ。

ハロウィンスタンプを押したタグとシールで、
雰囲気だけでも、ハロウィンラッピング♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-10-31 20:58 | ラッピング | Comments(0)

焼き菓子のおすそわけ♪

a0221886_7582561.jpg



バターケーキを、最近買ったミニクグロフ型で焼きました。

手前は、紅茶を混ぜた生地に
ラム酒漬けのフィグを焼き込んだもの。
奥は、チョコの生地にチョコチップも加えたものです。


a0221886_804058.jpg



パウンドケーキをおすそわけするのに、
いつもカットしたものばかりつまらないなぁと思って、
この型を買ってみました。

袋の口を蛇腹にして、中央をマスキングテープでとめる
お気に入りの扇包みで、職場の人におすそわけしました♪


a0221886_845941.jpg



メインはこちらで、
久々に会えることになった親友への差し入れです♪

自分おススメのサブレ2種も、
このとき同時に焼きました。

仕事のある平日に人にお菓子を差し上げたいとき、
焼くだけ状態でストックしておけるアイスボックスクッキーは重宝します♪


a0221886_813730.jpg



グチや嘆きやどうでもいい自慢をいつも聞いてもらってる親友なので、
何かお礼をしたいと思ってお菓子を焼くのですが、
いつも時間がなくて中途半端なものになってしまいます^^;

このラッピングも、家族の朝食を作って自分に化粧をしてから
出勤までの間に、写真を撮ったり包んだりを
バタバタとてんてこまい状態でやったので、
もうちょっとタグとかをつけてかわいくしたかったのが
ラフィアを結んだだけで会社に行く時間になってしまいました><

もうちょっと計画的に、
カワイイラッピングができるようになりたいです~

[PR]



by This-is-delicious | 2012-06-09 08:23 | ラッピング | Comments(0)

焼き菓子の差し入れ♪

a0221886_10125519.jpg



マーブルパウンドも焼いて、
詰め合わせを差し入れにしました。


a0221886_1016910.jpg



クッキーは、1袋でいろんな種類を食べてもらえるように。
はじめて食べてもらう人が多いところに持っていったので、
なるべくいろんな種類を食べてみてほしいです♪


a0221886_1021147.jpg



この箱は、職場でいただいたお菓子が入っていたものを
持ち帰ったのですが、ピッタリでした~♪


a0221886_10222357.jpg



おすそわけするときは、箱に直にリボンをかけることが多いですが、
今回はちゃんと包装してみました。
100均で買ったレースペーパーをくっつけてみました。


a0221886_10245883.jpg



リボンをかけたら、完成♪

前の職場でとてもお世話になった上司のところに持参しました。
思いっきりガーリーにしたいと思って、ぜーんぶピンクです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-06-02 10:44 | ラッピング | Comments(0)

ドロップクッキーのおすそわけ♪

a0221886_916528.jpg



クッキーとパウンドケーキは、
おばあちゃんの家への手土産と、お友達におすそわけしました♪


a0221886_9175177.jpg



今回は、和菓子屋さんの羊羹が入っていた細長い箱を使いました。

箱の大きさに合わせて折った半紙を敷いた箱に、
クッキーとパウンドケーキを詰めます。


a0221886_920433.jpg



半紙と中央に合わせ部がくるように閉じ、シールでとめます。

箱のふたは、白いコピー用紙で覆ってから、
左は太めのリボンを、右は、梱包用のデザインテープを貼って
それぞれ地の色や柄が見えないように隠しました。


a0221886_922538.jpg



リボンを結んで、完成!

左のかわいい感じの方はおばあちゃんの家へ、
右のちょっとカッコイイ感じの方は、お友達の家へもっていきました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-05-19 09:24 | ラッピング | Comments(2)

クッキーのおすそわけ♪

a0221886_21425377.jpg



スノーボールとココナッツロシェのラッピングです♪


a0221886_2144756.jpg



フォートナム&メイソンの紅茶をいただいた時の箱を使いました。

箱の柄もかわいく、お店のロゴも入っていないので、
箱の高さを半分に切り、底を抜いたフタをかぶせただけです。


a0221886_21465242.jpg



ピッタリおさまりました♪


a0221886_21481072.jpg



袋に入れて袋の口を蛇腹に折り、セロテープで止めます。


a0221886_21504021.jpg



リボンを一周巻いて、シールを貼れば完成♪
最近マイブームのドライフラワーを飾りました。

[PR]



by This-is-delicious | 2012-04-20 21:52 | ラッピング | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル