This is delicious !!

カテゴリ:クッキー( 73 )




クッキー!

a0221886_00043717.jpg


今日(というかすでに昨日)は、
毎年恒例、柿農家の伯母&祖母の家に
収穫の手伝いに行ってきました。

コレは、手土産用に焼いたクッキー。
最近冷凍庫にストックした、アイスボックス2種。
右は、最近立て続けに仕込んでいる紅茶のクッキー、
左は、ココア生地に刻んだナッツを加えたものです。


a0221886_00045712.jpg


こちらの袋に入れてます♪

クッキーを「魅せる」パッケージにできて
最近お気に入りの袋です~♪


a0221886_00050597.jpg


あとは、焼いて寝かせておいたフルーツケーキや
ミニクグロフ型で焼いたフィナンシェなど。

毎年柿収穫のお手伝いにいくと
労働対価以上のものをいただいてくるんですが、
今年も、収穫したての柿の他に
祖母が庭でつくっている野菜や、
鈴なりになってる柚子も収穫させてもらってきました!

週明けに、この大量のゆずを
ぜーんぶジャムにする予定です。
種を除いて皮を細かく刻むのが
毎年すごく大変ですが、楽しみです(人´3`*)


↓ クッキーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-11-26 00:18 | クッキー | Comments(0)

クッキーいろいろ♪

a0221886_06073357.jpg


手土産と週末の来客用に
クッキーを焼きました♪

オットが食べないクッキー、
消費のアテがある時にしか焼けません( ゚з゚ )

右端は、紅茶のサブレ、
ぐるぐるクッキー&市松と
その残りでつくったマーブルクッキー、
一番左はプレーンなサブレです。


a0221886_06074128.jpg



ぐるぐるクッキーを久々につくりました!
なかなかいい出来です(*゚ω゚)


a0221886_06075066.jpg


5種を1個ずつ入れてアソート袋に♪

袋はsuipaさんのものです(´∀`)


今日から当面、ずっと雨みたいですねぇ…(´Д`)


↓ クッキーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-10-12 06:23 | クッキー | Comments(0)

サブレ!

a0221886_09150786.jpg



久々にクッキーの類を焼きました。
オットが「サクサクした歯ごたえのものは好きでない」
要はクッキー類は嫌でマドレーヌとかフィナンシェが好き
って人なので、
一番消費してくれる人が好まないものは
あまり焼けなくて(・ω・`)

それにしても本当に久々に焼きました。
バニラと紅茶のサブレです。


a0221886_09151625.jpg



この時はお友達に会う予定があったので。
この包装、お店仕様になるので気に入ってます♪

アイスボックスクッキーを冷凍庫にストックしとくと
手土産が必要な時に品数かせげるので、
今まではよくストックしてありました。
今回も多めに作ったので
半分は冷凍庫にストック。

冷凍庫にすぐ焼いて持ってけるものがあると
やっぱり安心です(人´3`*)


↓ サブレに応援お願いします! ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-09-29 09:28 | クッキー | Comments(0)

クッキーとかミニミニフィナンシェとか



今日もご訪問ありがとうございます!
↓ ポチっと応援お願いします! ↓


a0221886_07292714.jpg



昨日に続きおもたせお菓子で、
クッキーを焼きました。

クッキーって、
最近とんと焼かなくなってました。
寝かせないで短時間でつくれるもの、
ってなって、久々に絞り出しクッキーを。


a0221886_07290821.jpg



卵白あまりまくってるので、
またまたフィナンシェ。

抹茶味で、ミニミニ型で♪


a0221886_07291895.jpg


ラッピング。

ちなみに、毎日家にいる主婦の方って
日中はクーラーとかつけてるんですかね。

ワタシの場合、
夜はクーラーつけないと寝れないからつけるし、
そうすると昼間はもったいなくてつけてなくて、
こんな作業も汗だくでやってます(´ε`)
こーゆー人が熱中症になるんだろな…


a0221886_07293684.jpg



パパが会社に持ってというお菓子。
ちょっと大人の方にはPOPすぎるかと思って
コレでいい?って聞いたら、
全然いいそうなので。

夏っぽいこの箱は、こちら(*゚ω゚)↓



今日の名古屋の最高気温予想は35℃!
ケチなこと言わず、
クーラーつけた方がよさそうですね(@_@;)



[PR]



by This-is-delicious | 2017-07-15 07:51 | クッキー | Comments(0)

ディアマンとぐるぐるクッキー♪

a0221886_06150319.jpg


クッキーを焼きました♪

最近、焼き菓子といえば
クッキーよりフィナンシェやマドレーヌを
焼くほうが多くなって、
クッキーは焼くたびに、なんか久々かも
と思うほどです(*´σー`)


a0221886_06151496.jpg


おもたせ用で。

袋あけて食べ切りがいいと思うから
1回に6個は多いかな、と思ったけど、
しましまのビジュアル重視で(´∀`)


a0221886_06152309.jpg


冷凍庫にあったぐるぐるクッキーも♪



↓ クッキーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2017-03-24 06:28 | クッキー | Comments(0)

クッキーいろいろ♪

a0221886_06372597.jpg


冷凍庫のストック整理でクッキーを焼きました。

すぐに人に会うことになった時用に…
とかストックしてあったんですが、
自分の性格上(慎重&予定通りに動きたい人)
あんまりそういう機会ってなく(ノω`)
冷凍庫整理で焼いちゃいました。


a0221886_06373768.jpg


抹茶とチョコで
ストライプや市松やぐるぐるなど、
けっこうな種類ストックしてました(o-∀-o)

適当に詰め合わせて、職場の人に。


a0221886_06373194.jpg


抹茶のクッキーを久々に食べたけど
おいしかった~♪

食べてしまってストックがなくなると、
ちょっと心細くなるんですよね。
心配性でもあるので、
お菓子を持っていきたい日の前日が
超忙しかったらどうしよう、とか妄想が笑

ということで、また仕込んでおきます(*´∀`)

↓  クッキーに応援お願いします♪ ↓
ありがとうございます!



[PR]



by This-is-delicious | 2017-02-09 06:53 | クッキー | Comments(0)

キプフェル!

a0221886_06455452.jpg


キプフェルというお菓子、
はじめてつくってみました!

左は、コーヒー風味+ナッツ、
右は、プレーンにレーズンを加えてみました。


a0221886_06460338.jpg


オーストリアうまれの
三日月形が特徴的なクッキーなんですが、
その三日月形がうまくつくれなくて(ノД`)

レーズン入りのほうは特に、
カシューナッツみたいな形になってしまいました…(´-ω-`)

形はさておき、アーモンドプードル入りで
お砂糖をまぶして焼いた生地は
歯ざわりサックサクでおいしかった!

これはまたつくりたいです♪


↓ キプフェルに応援お願いします (っ´ω`)ノ ↓
ありがとうございます♪




[PR]



by This-is-delicious | 2017-01-20 06:54 | クッキー | Comments(0)

オールパイナップル

a0221886_06192737.jpg


東ハトの「オールレーズン」とうお菓子、
子供のころにもよく食べたし
今も好きでたまに買うんですが、
最近のあのシリーズって、すごい増殖してるんですね( ゚∀゚ )

オールアップルとか
オールあずきとか、オールシリーズいろいろ。
その中にオールパイナップルっていうのがあって、
それがすっごくおいしくて!

家でもつくりたいーと思ってつくったお菓子です。


a0221886_06193437.jpg


パイナップルの缶詰と缶詰のシロップ少々を
水気のないジャムくらいまで煮詰めて、
それをクッキー生地でサンドし、
卵を塗って焼いてからカット。

やっぱり、機械でやってると思われる
生地と果実部分の圧縮感がたりなくて、
ジャムサンドクッキーみたいになっちゃいます。
おいしいんですけどね。

以前、オールレーズンもまねっこをしたことあって、
その時も、おいしいけど実物とは遠い…
って感じでした。
今、レーズン1kg買ってたくさんあるので、
今度は、またオールレーズンやってみます♪


↓ なんちゃってオールパイナップルに
        応援お願いします~!     ↓
ありがとうござます(ノ∀`*)







[PR]



by This-is-delicious | 2016-11-01 06:31 | クッキー | Comments(0)

ハロウィン♪

a0221886_06391514.jpg


かぼちゃのお菓子…とか言い続けて
結局何もやらないままズルズルと
当日の今日になってしまいました(ノ∀`)

土日もでかけていたので、
もう何もしなくていっかーと思ってたんですが、
全く何もやらないのもウズウズするので
超カンタンンに型抜きクッキー。

お化けにはBoo!のスタンプを押してます。
それにしても、お化けの顔つけの
やる気のなさ…(*´Д`*)笑

お化けとコウモリの型を
10月入って早々に
ナチュラルキッチンで買ってたんですよ~
1年に1回のことなので、
とりあえずこの型使ってあげれてよかった( ゚∀゚)


a0221886_06392178.jpg


ラッピングもやる気ゼロ(´ε`;)

100均とかで、ハロウィン仕様の
かわいいラッピング用品を売ってるの横目で見ながら
そのうち…って思ってたんですけどね。
こちらは結局買ってなくて。

ラッピング用品ストックの箱をあさったら出てきた
むかーーーし買って余ってた袋に入れました。

10袋くらいできてどしよっかなと思ってたら
パパが会社に持っていきたいというので
喜んで全部持ってってもらいました♪


↓ ハロウィンクッキーに応援お願いします! ↓
ありがとうございます♪



[PR]



by This-is-delicious | 2016-10-31 06:51 | クッキー | Comments(0)

白黒クッキー

a0221886_751563.jpg



渦巻クッキーとストライプクッキー♪

お持たせ用に、冷凍庫でストックしてる
アイスボックスクッキーを焼きました。

急きょ人に会うことになったりで
何か持っていきたいけど時間なーいって時、
本当に重宝してます♪

コレで使い切ってしまったので
また仕込まないと…


a0221886_7555068.jpg




↓  クッキーに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2016-07-30 07:56 | クッキー | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22
チーズケーキ♪
at 2017-12-11 18:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル