This is delicious !!

カテゴリ:バターケーキ( 135 )




カラメルポワールのケイク♪

a0221886_1972494.jpg



粉砂糖ふりすぎました~…
せっかくのお花型が、お砂糖まみれ(´エ`)


a0221886_1993929.jpg



キャラメリゼした洋梨を1個分入れたケイク。

アーモンドプードルを入れたしっとり生地です♪


a0221886_19103483.jpg



けっこうテキトーにつくったんですが、
すーっごくおいしくて驚くほどでした笑!

キャラメルのほろ苦さと、
しっとり生地がたまらない~~♪

↓  応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-12-07 19:12 | バターケーキ | Comments(0)

フルーツケーキ

a0221886_6543564.jpg



フルーツケーキ!
大好きすぎて、焼きまくってます。

前回フルーツケーキを焼いた時、
独り占めしてちびちびと少しずつ一人で食べていたら、
時間の経過とともにケーキがおいしくなるのを
本当にひしひしと感じたので、
ラップに包んで2週間くらいは冷蔵庫で待機してもらってます。


a0221886_658613.jpg



おヘソもかなりぷっくり♪

いいカンジに焼けました~(*´∀`)♪


a0221886_6591082.jpg



寝かせた後の、カット。
やっと食べれる~とワクワクの瞬間です(・´∀`・)

今週末は、次の1本を仕込んで冷蔵庫に入れておかないと♪
いや、それよりまず、シュトーレンを焼かないとー!


↓  フルーツケーキに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-12-04 07:02 | バターケーキ | Comments(0)

フルーツケーキ

a0221886_8165514.jpg



フルーツケーキ、しっちゅう焼いてます。

焼いては冷蔵庫で熟成。

お友達と会う時にもっていったり
自分でもどんどん食べてはまた焼き、
フルーツの洋酒漬けも、継ぎ足し継ぎ足し…


a0221886_8185315.jpg



フルーツケーキのシールを貼ってみました♪

お店っぽい♪


↓  フルーツケーキに応援お願いします♪  ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-11-15 08:22 | バターケーキ | Comments(0)

ミニチョコパウンド

a0221886_1315442.jpg



ミニパウンド型でチョコパウンド♪

シンプルですが、チョコ生地に
刻んだチョコが入って、
仕上げにラム酒入りのシロップを打って、
ひそかにリッチなパウンドーキです♪


a0221886_13171056.jpg



2本焼いて、1本には
ケーキで余った渋皮煮を入れました(o´ェ`o)

濃厚なパウンドケーキにさらに栗入りで、
1切でも満足感高いのですが
おいしいのでソッコーで食べ切ってしまいました…

体重計にのるのがコワイ…(・ω・`;))


↓ チョコパウンドに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-18 13:21 | バターケーキ | Comments(0)

コーヒーマーブルパウンドケーキ

a0221886_20302378.jpg



大好きなパウンドケーキを焼きました!
パウンドケーキの中でも、さらに大好きな、
コーヒー×プレーンのマーブルパウンドです。

焼いて、粗熱をとって、ラップでしっかり包んで保湿。
そのまま丸1日経って、おいしくなってきた頃です♪


a0221886_20323710.jpg



パックリ割れてくれました♪

この割れ目に、ちょこっとだけ、
刷毛でシロップをたたきこんであります。


a0221886_20343873.jpg



コーヒー生地の方に、ちょこっとチョコも入ってます。

涼しくなってきたけど寒くない今の時期、
パウンドケーキはつくるのも食べるのも最高♪

どんどん焼きたいと思います!


↓  マーブルパウンドに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪


 
[PR]



by This-is-delicious | 2015-10-09 20:36 | バターケーキ | Comments(0)

ミニパウンド型でフルーツケーキ

a0221886_2157675.jpg



焼くのも食べるの大好きなフルーツケーキ♪

涼しくなってきて、がぜん
焼きたいモード&食べたいモードに(*´∀`)

ミニパウンド型で3本焼きました♪
焼きこんだフルーツは
去年の冬に漬けたものなので、
けっこうな漬かり具合です( ゚∀゚ )


a0221886_2203829.jpg



我ながら本当においしいです((・´∀`・))

今回は仏壇に1本お供えしようと思って
ミニ型を使いましたが、
でもやっぱりふつうのパウンド型で焼いた方が
ふんわりしっとりで、おいしいですね。

また近々、焼こう!
フルーツも継ぎ足しとこう( ゚∀゚ )


↓ フルーツケーキに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-09-28 22:07 | バターケーキ | Comments(0)

コーヒーマーブルパウンドケーキ♪

a0221886_636245.jpg



暑すぎる毎日で、さすがに
バターケーキは焼いていなかったのですが、
ちょっと涼しかった先日の雨の日に
コーヒーマーブルのパウンドケーキを焼きました♪

マーブルのばらつきが大きいですね(´エ`)


a0221886_6391071.jpg



コーヒー生地に方には
粗く砕いたチョコレートも隠れてます。

コーヒー×チョコは最強♪
自分がいちばん大好きなパウンドケーキです(*´ω`)♪


↓ マーブルパウンドに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-20 06:41 | バターケーキ | Comments(0)

ゆずのフラワーケーキ♪

a0221886_64650100.jpg



自家製ゆずジャムを刻んでたっぷり加えた生地を、
お花の型で焼きました(○´∀`)

この型は、マドレーヌ用のものなのかな?
もともとはママが購入したもので、
私がお菓子づくりを始めたことにはすでに家にあった、
長ーいおつきあいの型です(*´ω`)


a0221886_6544683.jpg



この型で焼いて、ひっくり返して
真ん中にホワイトチョコで模様を描くと、
ヒマワリっぽくなって気に入っています♪

しっとり生地にゆずがおいしい~(○´Д`○)♪


a0221886_6525147.jpg



↓ ゆずケーキに応援お願いします♪ ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-10 06:55 | バターケーキ | Comments(0)

チョコパウンド♪

a0221886_6382587.jpg



チョコのパウンドケーキを焼きました(*´∀`)

今回はミニパウンド型で♪


a0221886_65226100.jpg



チョコ生地の中にザクザクと砕いたチョコを入れて
ダブルチョコパウンドです♪

焼き上がりにラム酒入りのシロップを打って
ちょっと大人な感じに(人´3`*)

ミニパウンドなので1カットが小さいのですが、
おいしくてついついもう1コ…となってしまいます(ノ∀`*)


a0221886_6551313.jpg



冷凍していたイチゴと庭のベリー類でつくった
即席ソース添えて。

チョコ×ベリーの組み合わせ、
わかってはいたけどやっぱり最高でしたー!


↓ チョコパウンドに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-08 07:00 | バターケーキ | Comments(1)

ゆずパウンドケーキ

a0221886_629367.jpg



自家製のゆずジャムをたっぷり入れた、
さわやかなパウンドケーキを焼きました(○´∀`)

たーっぷりジャムが入っていて
本当にしっとり、いい香りのケーキです♪

家で食べる時は、ちょっとケーキが締まるけど
冷やしてアイスをのせるのが最高です( ゚∀゚ )


a0221886_6315392.jpg



写っているオレンジの実は、
未だ収穫されず庭にぶらさがっているキンカン。。

誰もたべないのでなったままずっと放置。
金運UPのために(笑)、
たまに枝を切って飾っています( 。-ω-)


a0221886_6364110.jpg



これまた、会社のおやつに~♪


↓ ゆずケーキに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-06-23 06:45 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

桃バラのショートケーキ♪
at 2017-07-23 22:18
コーヒーマーブルシフォン♪
at 2017-07-21 16:54
パン日記 
at 2017-07-20 17:22
マーブルアイス♪
at 2017-07-19 17:45
桃のコンポートで2層のゼリー..
at 2017-07-18 18:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル