This is delicious !!

<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧




マリービスケットでアイスサンド!

a0221886_19503375.jpg



レアチーズケーキの土台にマリービスケットを使うのですが、
1箱はとても使いきれずにあまります。

そんなときは、これ♪

マリービスケットのアイスサンド♪

実際にマリーのアイスサンドは商品化されて売っていますが、
自分で作れば好きなアイスが好きなだけ挟めます^^


a0221886_1952716.jpg



スプーンでこんもりアイスを盛って挟んだら、
スプーンの背で周囲をぐるりとをならします。

アイスを挟んですぐに食べると、ビスケットがサクサクで
それはそれでおいしいのですが、
いったんラップに包んで冷凍庫に戻して落ち着かせると、
ビスケットがしんなりしてアイスとなじんでおいしいです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-29 19:55 | つめたいお菓子 | Comments(0)

レアチーズケーキ

a0221886_6405793.jpg



一緒にお出しした、おもてなしのおやつ♪

このレアチーズのレシピなんですが、
さっぱりさせたくて、生クリームをヨーグルトに変えてみました。
なので、ほとんどヨーグルトとレアチを混ぜるだけ♪


a0221886_644496.jpg



マンゴーピュレは余っていたので投入してみましたが、
量が少なかったので色も味もあまりつかず…


a0221886_6462437.jpg



こんな感じで、ラムレーズンアイス
と一緒に
3種盛りにしました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-28 06:48 | つめたいお菓子 | Comments(0)

コーヒーシュー

a0221886_8475288.jpg



客さま用のお茶菓子に、シューを焼きました。

お菓子をちょこちょこっと盛り合わせるつもりでいて、
他のお菓子が白っぽいので、
お皿のイメージをひきしめるために、シューはダークな色に。

いつものシューのレシピで、
お水&バターを熱するときに、インスタントコーヒー小さじ2くらいを加えて、
コーヒー液にして、コーヒーシューにしてみました。


a0221886_8563956.jpg



週末の買い物に行く前だったので、
フルーツがなにもなくバナナ…

他に盛り合わせたお菓子は、またご紹介させてください♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-26 08:58 | 生菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_6403541.jpg



発酵が早いので、夜仕事から帰ってきてからでも
パンが焼けるのがうれしい季節です♪

帰ってきてHBを動かし、ご飯を作って→食べて→片付け
→ちょっとゆっくり の間に1次発酵終了。

お風呂を入れている間にベンチタイム&成型をして、
お風呂に入っている時間が2次発酵。
お風呂から出たら即焼きます!


a0221886_644179.jpg



レーズンパンとあんこのパン、
今回は巻いてみました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-24 06:46 | パン | Comments(0)

ブルーベリーヨーグルト

a0221886_6383067.jpg



ヨーグルトゼリーをベースに、
ブルーベリーヨーグルトゼリーをつくりました♪

生のブルーベリーとお砂糖少々・レモン汁を
耐熱容器に入れて電子レンジでチンします。
皮を取り除いてジャム状になった部分を加えて、キレイな紫色にしました。

面倒くさければ、ブルーベリージャムを加えてしまえばOKです^^


a0221886_641423.jpg



ヨーグルトゼリーは、生クリームを使っていないので、
デブになる心配なく食べられます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-22 06:43 | つめたいお菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_14144482.jpg



暑さでパンがすぐ発酵してくれるので、
ちょっと時間がある週末は、最近パンを焼いています。

これは、バーガーパンとロールパン。
バーガーパンは、ワニの口みたいにパコっと開くようになっていて
サンドイッチに便利です♪


a0221886_1417655.jpg



おひるごはん。

焼肉サンドとたまごサンドにして、
付け合せにスモークサーモンの生春巻きを作りました。

生春巻は、サラダで食べるより
野菜が手軽にたくさん摂れて、おススメです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-19 14:20 | パン | Comments(0)

グレープフルーツゼリー

a0221886_7324385.jpg



お盆のとき、お客様にお出ししたおやつ♪


a0221886_740782.jpg



下の部分はヨーグルトゼリーです。

その上に、
グレープフルーツジュース200ml紙パックを4gのゼラチンでゼリーにし、
グレープフルーツの実の間に流し入れて、固めます。

ヨーグルトゼリーはなしでも全然いいんですが、
あった方が、凝ったデザートに見えます^^

[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-18 07:43 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ヨーグルトバナナアイス♪

a0221886_1211731.jpg



すぐに黒くなってしまうバナナ。
今回はアイスにしてみました♪


a0221886_1213086.jpg



ヨーグルトが入って、さわやかで食べやすいアイスです♪


<材料>

バナナ         2本(180g)
レモン汁         大さじ1/2
生クリーム         100cc
砂糖             大さじ2
ヨーグルト          100g

<作り方>


a0221886_12135248.jpg
バナナをつぶしてピュレ状にし、レモン汁を振りかけて混ぜます。
同じボウルにヨーグルトも入れて混ぜ合わせます。

別のボウルに生クリームと砂糖を入れ、
とろりとするまで泡立てます。

a0221886_12141958.jpg

バナナ+ヨーグルトと、生クリームを混ぜ合わせ、
容器に流し入れて冷凍庫で冷やし固めます。


a0221886_12152994.jpg



バナナにレモン汁をふりかけないと、
バナナが変色してしまって黒っぽいアイスになってします。
ポッカのレモン100でいいので、コレは省略しないでくださいね。


[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-15 12:19 | つめたいお菓子 | Comments(2)

紅茶フィグのケーキとマドレーヌ

a0221886_8233950.jpg



うちはお盆の間に来客が多いので、お茶菓子の用意。

今日は大雨ですが、おかげで涼しくて、
こういう焼き菓子も焼きやすいです。


a0221886_8251786.jpg



紅茶の葉を混ぜ込んだバターケーキの生地に、
ラム酒に漬けたドライフィグを混ぜて焼きました。

焼き上がりにもたっぷりラム酒を塗ってあります。


a0221886_826465.jpg



こちらは、コーヒーのマドレーヌにチョコチップを入れたもの。

マドレーヌは、簡単だし1度にたくさんできるし、
だいぶ重宝なお菓子です♪

[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-14 08:28 | 焼き菓子 | Comments(0)

パン日記

食パン日記!


a0221886_17551419.jpg



大きめのパウンド型に生地を丸めて入れて、食パン。

夏は本当に本当に発酵が早いので、
すぐにパンが出来上がります♪


a0221886_1757892.jpg



「ぶどうパン!」とのリクエストがありましたが、
レーズンが残り少なく、なんともショボいレーズン食パンに…


a0221886_17592069.jpg



こちらは、自家製チョコシートを折りこんだパン。


a0221886_180989.jpg



折りこみが雑すぎて、模様がキレイに出てないですね^^;
[PR]



by This-is-delicious | 2012-08-12 18:01 | パン | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05
桃ローズのスクエアケーキ♪
at 2017-08-13 08:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル