This is delicious !!

<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧




パン日記 oishii

a0221886_6235779.jpg



夜、家に帰ってきてから焼いたパン。
ロールパンと、レーズンロールです。
次の日の朝食で、早速いただきました♪


a0221886_6273136.jpg



発酵がイマイチで、なんだかちょっと
固めのパンになってしまったので、
レーズンロールの方はすぐにラスクにしました。

ミルキーラスクのレシピで。

こうすると、家族にも好評ですぐなくなります^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-28 06:31 | パン | Comments(0)

メープルシフォン♪ oishii

a0221886_2011820.jpg



2週間くらい前に、週末おやつに作ったシフォンケーキです。

お友達にメープルシロップをいただいていたので、
それを水分として入れてたのですが…

水分量の調整も適当にやったので、
穴ボコだらけのシフォンになってしまいました><


a0221886_2013297.jpg



なので、ソッコーでカットしてしまいました。
穴ぼこに目をつぶれば、ふわふわでおいしかったです^^

生クリームと重ねてとライフルっぽく。
いちごがあると、何でもカワイイお菓子に変身できます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-25 20:15 | 焼き菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_9562213.jpg



自家製あんこが残っていたので、
パンに巻き込んでお花の成型にしました♪

あとは、コーンマヨパンと。


a0221886_957391.jpg



今回はわりとうまく成型できた!
…と思ったのですが、写真を見ると全然ダメですね^^;

このパンを軽く温めなおしてバターを塗ると、
あんバターになって、とってもおいしいです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-23 10:00 | パン | Comments(0)

ハートのクッキーサンド♪

a0221886_630525.jpg



バレンタインが終わってもう1週間ですが、
親友女子とごはんを食べに行くことになったので、
遅ればせながらのバレンタインお菓子を作りました♪


a0221886_6321428.jpg



ガナッシュをはさんだ、チョコサンドクッキーです!

いちごの生地と、チョコ生地で2種類♪


a0221886_6334255.jpg



いちご生地にはビターなガナッシュを、
チョコの生地には、いちごチョコのガナッシュをはさみました。

いちごのピンク色が飛ばないように低温で焼いて。
FOR YOUの文字も、キレイに出ました^^



a0221886_6352962.jpg

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-22 06:38 | クッキー | Comments(0)

いちごムース oishii

a0221886_6233299.jpg



クリームチーズとか生クリームとかヨーグルトとか、
半端に余っていたものを適当に組み合わせて
ムースっぽいお菓子をつくりました♪

砂糖をどれだけ入れたいいわからず、
ぐるぐる混ぜながら味見をしながら作りました。


a0221886_6254552.jpg



あったかい部屋で、ひんやりしたおやつがおいしいです^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-19 06:27 | つめたいお菓子 | Comments(0)

ぜんざい

a0221886_9475490.jpg



今朝は寒いですねー!

朝からどうしても食べたくなり、
即効で粒餡を炊いて、ぜんざいを。

圧力鍋を使うと、粒餡もわりとすぐにできて助かります♪


a0221886_9502127.jpg



抹茶白玉がキレイ~♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-17 09:54 | 和のお菓子 | Comments(0)

バレンタインのお菓子♪

a0221886_22564189.jpg



明日のバレンタインに先立って、
最近会ったお友達には、
ちょこちょことお菓子をもらってもらいました♪


a0221886_2257497.jpg



フルーツケーキとか、クッキーとか、マドレーヌとか。


a0221886_22584080.jpg



左上のくまクッキーと右下のサブレは、
アイスボックスタイプのクッキーなので、
冷凍庫にストックしておけて、本当に助かります♪

このときは、他にりんごのケーキ(右上)と、レモンケーキ(左下)。


a0221886_2391747.jpg



このラッピング、ダイソーのものなんですが、
お花柄の紙袋と、レースペーパー、ひも、シールが
5セット入って100円と、すっごくお得でカワイイです!

気に入って買い足しに行ったんですが、売り切れでした><

明日はバレンタイン当日ですね~♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-13 23:14 | ラッピング | Comments(0)

Thanks クッキー♪

a0221886_20451872.jpg



バレンタインの日に会社で配るクッキーを焼きました♪

このクッキーをメインに、他何種かのクッキーと、
パウンドケーキを袋に入れて、同じ部署の人に配る予定です^^


a0221886_20463067.jpg



プレーンな生地とチョコ生地、いちご生地の
3種類の生地を作って、
プレーン生地を伸ばして、四角形に切り分けます。

ぺんぎんとハートをそれぞれ型で抜いて、
抜いた跡地に、チョコ生地でぬいたぺんぎん、
いちご生地で抜いたハートをそれぞれ埋めて、
1枚のカードみたいなクッキーにしました♪

右下に、クッキースタンプでTHANKSと入れました^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-12 20:51 | クッキー | Comments(1)

ギフト♪

a0221886_850723.jpg



ギフト用のお菓子を作る機会に恵まれました♪

マドレーヌ2種類と、クッキー4種類、フルーツケーキ、チョコケーキ。

本当に丁寧に作ったこのお菓子たちは、
今までで一番いい出来だった気がします!


a0221886_8525320.jpg



お菓子を詰めて…


a0221886_8532199.jpg



これ、100均で買った普通の書道用半紙なんですが、
あった方が絶対に高級そうに見える(と信じている)ので、
毎回箱に詰めるときは、こんな感じです。


a0221886_855757.jpg



今回は、私の大好きな黄緑色で♪


a0221886_8555595.jpg



お菓子をたくさんつくれる機会に恵まれたことに、感謝です♪



a0221886_914677.jpg

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-10 09:03 | 焼き菓子 | Comments(0)

カラメルりんごケーキ

a0221886_6312642.jpg



キャラメリゼしたりんごをたっぷり入れたケーキ♪
この冬、一番よく作っているお菓子です。

キャラメリゼしたり、さっと煮るだけだったり、
シナモンを効かせてみたり…と、
りんごの煮方でいろいろ楽しめます。


a0221886_6333690.jpg



こんな感じでテキトーに包んで、
よく職場で配っています^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-02-08 06:35 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル