This is delicious !!

<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧




いちごタルト♪

a0221886_13421730.jpg



小粒のいちごが売っていたので、
いちごのタルトを作りました♪


a0221886_13431519.jpg



半割りにして放射状に並べるのもカワイイです♪

タルトはかなり久々で、暑い時期でもないのに
敷きこみがグダグダな感じでしたが…
サクサクと味はおいしくできていました^^



a0221886_1346671.jpg

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-31 13:50 | 焼き菓子 | Comments(0)

抹茶もち

a0221886_19455944.jpg



粒餡を炊いたものの、
消費しないまま冷蔵庫に放り込んであったので、
白玉粉でお餅をつくって、包んでみました♪


a0221886_19472622.jpg



粒餡、おいしい~♪

緑茶とほっこりいただきました^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-29 19:49 | 和のお菓子 | Comments(0)

HappyBirthdayのいちごシュー♪

a0221886_2041273.jpg



今日はパパのお誕生日でした。

ケーキを作りたかったのですが、
仕事に行く前に朝作るので、時間がないのと
ナッペに自信がないのとで、春っぽいシュークリームにしました♪


a0221886_20434657.jpg



中はこんな感じです。
チョコシューに、チョコクッキーの残りをのっけて焼きました。

冷凍庫にあったチョコスポンジを底に敷き、
その上にディプロマットクリーム、
いちごをはさんで、生クリームを絞ってあります^^

生クリームは、フランボワーズのピュレでピンク色にしました♪


a0221886_2046362.jpg



やっぱりケーキっぽいものもほしいと思って、
ちらし寿司ケーキも。


a0221886_20473063.jpg



いつもより早く起きたものの、
出勤1時間前になって寿司ケーキをやろう!と思い立ったので
時間切れでこれが精一杯でした~><


a0221886_2049556.jpg



HappyBirthday to my Father!!
[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-27 20:52 | 生菓子 | Comments(2)

いちごロールケーキ

a0221886_2055047.jpg



春はいちごがあるので、いちごのおかげで、
お菓子がなんでもかわいく見える…気がします^^

ココアの生地に、
練乳入りのミルキーな生クリームと
いちごを巻いたロールケーキを作りました♪


a0221886_20571948.jpg

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-26 20:58 | 生菓子 | Comments(2)

抹茶フィナンシェ

a0221886_14355010.jpg



最近よく作っているお菓子No.1が、フィナンシェです♪

今回は、抹茶フィナンシェに
自家製の粒餡をのせて焼きました。


a0221886_143799.jpg



開封したばかりの抹茶なので、すっごくキレイな緑色です♪

これはミニパウンド型で焼いています。
フィナンシェ型を持っていないのですが、
買おうかどうしようか、激しく検討中です…

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-24 14:39 | Comments(1)

プリンとチョコプリン

a0221886_639295.jpg


最近、プリンがうまくつくれません…

何回か立て続けにつくったのですが、
どうしても「す」が入ってしまいます><


a0221886_6411515.jpg



このプリンも、首のあたりがプツプツしてます…

中はとろとろですごくおいしいんですけどね。
もうすこし根気よく、練習を続けてみます^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-22 06:52 | つめたいお菓子 | Comments(0)

柚子のダブルチーズケーキ oishii

a0221886_8373912.jpg



爽やかなケーキがたべたくて、
ゆず風味のチーズケーキを作ってみました。


a0221886_8392683.jpg



底にスポンジケーキを敷いて、
ベイクドチーズケーキ、レアチーズケーキ、と重ねてあります。

ゆずジャムを細かく刻んで加えました♪


a0221886_8432155.jpg



レアチーズの部分は、ヨーグルト多めで
思い通りのさわやかなケーキになりました^^

これはなかなかおいしくできて、家族にも好評でした♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-20 08:47 | つめたいお菓子 | Comments(0)

焼き菓子のプレゼント♪

a0221886_20273924.jpg



週末、絵を仕事にしているお友達の
作品を見に行ったときに、差し入れに作ったお菓子です♪


a0221886_20283515.jpg



冷凍してあったくまクッキーや、フルーツケーキ、
フィナンシェ、クッキーなどを詰めました。

お菓子を食べてもらうのは初めてのお友達なので、
やっぱり無難なお菓子ばかりですが。。


a0221886_20304876.jpg



こちらは、先日おばあちゃんの家に手土産にしたものです。


a0221886_20312648.jpg



栗のパウンドケーキと、フィナンシェ、
焼きチョコスフレの3種類です♪


a0221886_20322151.jpg



箱にラフィアを十字がけにして結んだのですが、
蝶結びを3回重ねてすると、こんな感じで
お花ができて、ほんのちょっと華やかに見えます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-18 20:34 | ラッピング | Comments(2)

パン日記

a0221886_1382172.jpg



ロングソーセージが安くなっていてつい買ってしまったので、
ホットドッグをやりたいと思って、作ってパンです。

ミニパウンド型でミニ食パンもつくってみました。


a0221886_13102610.jpg



念願のホットドッグ♪
ケチャップが大好きなので、うねうねと山盛りです^^


a0221886_13114074.jpg



ミニ食パンは、縦型と横型で、
それぞれそのままサンドイッチにしました。

かなりのボリュームです~!

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-17 13:14 | パン | Comments(0)

栗のパウンドケーキ

a0221886_23574292.jpg



暖かくなってきて、バターを練るのも楽になってきたので、
断然パウンドケーキを焼きたい気分です♪

秋に作った栗の渋皮煮を冷凍にしてあったので、
それを焼きこんだパウンドケーキを焼きました。


a0221886_2359468.jpg



焼き上がりにラム酒入りのシロップを打って、
ぴっちりとラップに包み、3日くらい寝かせてありました。

しっとりしていて、本当においしくできていました~♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-03-16 00:01 | バターケーキ | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22
チーズケーキ♪
at 2017-12-11 18:25

外部リンク

ファン

ブログジャンル