This is delicious !!

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧




ドラえもん&ドラミちゃん弁当

a0221886_7154613.jpg



シフト制勤務の消防士の弟クン。
出勤の日には私がお弁当をつくって持たせています。

弟もいい歳ですが、体が資本の仕事なので…^^;

クックパッドでおかずを検索していたら
キャラ弁の写真が目についたので、つくってみました^^

海苔の切り方ひとつで表情が変わってしまうのが難しい~

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-28 07:23 | そのほか | Comments(0)

パン日記

a0221886_18185756.jpg



今日はGW初日ですが、予定もなく、
いつも通りの休日でした。

焼いたパンは、あんぱんとハムロールです^^


a0221886_18215100.jpg



あんぱんは、平焼きバージョンも作りました♪

平焼きにすると、餡とパンの間に空洞ができないので
みっちり餡が詰まっている感じがおいしいです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-27 18:22 | パン | Comments(0)

抹茶パウンドケーキ

a0221886_2135831.jpg



抹茶のマーブルパウンドケーキ♪

自家製の粒餡を入れたら、沈んでしまいました…


a0221886_21361142.jpg



コーヒーマーブルパウンドと同じアングルの2枚^^
[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-24 21:39 | バターケーキ | Comments(2)

シュークリーム

a0221886_6272876.jpg



カスタード&生クリームがあまっていたので、
シュークリームを焼いて詰めました^^

最近はクッキーシューをよく焼いていますが、
これは何ものせないシンプルシューです。


a0221886_629753.jpg



シュー口金を挿し入れて、
もうこれ以上はクリームがあふれるー!
というところまで、たっぷりクリームを詰めました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-23 06:30 | 生菓子 | Comments(0)

いちごのオムレット♪

a0221886_9194067.jpg



スポンジをスライスして、
クリームといちごをはさんでオムレットにしました♪

12cm型で焼いたスポンジなので、ちょうどいい大きさです。


a0221886_9222995.jpg



見えていないですが、
生クリームに奥にはカスタードクリームが♪

スポンジを焼く練習をしても、
これなら消費に困らなさそうです^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-21 09:24 | 生菓子 | Comments(2)

栗入りコーヒーマーブルケーキ

a0221886_19551240.jpg



またまた、コーヒーマーブルです!

私自身がコーヒー味のケーキが好きで、
マーブルは見栄えもいいので
コーヒーマーブルは割とよく作っています。


a0221886_19554741.jpg



パウンドケーキの生地を、スクエア型で焼きました。
冷凍庫に残っていた、栗の渋川煮入りです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-19 19:57 | バターケーキ | Comments(0)

コーヒーマーブルシフォン oishii

a0221886_19585247.jpg



ひさびさに、シフォンケーキを焼きました。

…のですが、型から出すのがヘタくそで
側面ボロボロなので、いきなりカットした写真^^;


a0221886_200455.jpg



久々にしては、ふんわりしっとりおいしくできました♪

フレッシュないちごと、自家製いちごジャムと
ゆるーく泡立てた生クリームと一緒に♪


a0221886_2021912.jpg



残りはいちごサンドに。

クリームをはさんで冷蔵庫に入れておくと、
ひとつ、またひとつと家族が食べてくれます^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-17 20:03 | 焼き菓子 | Comments(2)

プリン

a0221886_6275434.jpg



最近プリンに「す」が入ってしまうので、
「す」が入らないように、
蒸す水の量や時間に注意してリベンジしました。


a0221886_6293069.jpg



今回は、いい感じ^^
なめらかで口当たりのいいプリンになりました♪


a0221886_6311998.jpg



ケーキもそうなのですが…
生クリームを絞るセンスが皆無です…><

もうちょっとおいしく見えるようにデコできるように、
勉強&練習しないと…

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-16 06:33 | つめたいお菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_12404417.jpg



冷蔵庫のパンストックが枯渇していたので、
パンを焼きました。

折りこみのパンと、ロールパン。


a0221886_12414582.jpg



折り込みは…
このとおりグダグダです^^;


a0221886_12422432.jpg



ロールパンは、たまごとソーセージをはさんで
ランチで早々に消費しました^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-14 12:43 | パン | Comments(2)

3色シュー♪

a0221886_11344321.jpg



冷凍庫に残っていた抹茶・紅茶・チョコの
クッキー生地をのせたシューを焼きました♪


a0221886_113602.jpg



カスタードクリームをたっぷり詰めて、その上にいちご♪


a0221886_1136418.jpg



生クリームもたっぷり絞って…


a0221886_1137481.jpg



かなりボリュームのあるシュークリームになりました♪

クリームたっぷりはとってもおいしいのですが、
かなり食べにくいですね^^;

[PR]



by This-is-delicious | 2013-04-13 11:39 | 生菓子 | Comments(2)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル