This is delicious !!

<   2013年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧




お花のブッセ

a0221886_7282577.jpg



お花の形でブッセをつくってみました♪

ブッセって久々につくったんですが、
生地は、卵1個で写真のお花3個+αできます。

中のクリームをつくるのが手間といえば手間ですが、
すごく経済的で簡単なおやつだと思いました!


a0221886_7312741.jpg



焼き上がり♪


a0221886_7315391.jpg



チョコカスタードと、
自家製マーマレードをはさみました。


a0221886_7325330.jpg



家族にもなかなか好評で、
これはまたつくりたいお菓子です。

中のクリームも、いろいろ変えてアレンジしてみよう~

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-30 07:35 | 焼き菓子 | Comments(0)

抹茶ムース oishii

a0221886_20253368.jpg



抹茶ムースをつくりました♪


a0221886_20261470.jpg



というのも、
何の計画もなしに粒餡を炊いたので、
どら焼きでもあんまきでも消費しきれず…

生クリームと一緒に抹茶ムースに添えてみました^^


a0221886_20282438.jpg



抹茶×あんこはテッパンですよね。

ツルンと口どけよく、おいしかったです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-27 20:30 | つめたいお菓子 | Comments(0)

抹茶生地であんまき

a0221886_22492882.jpg



先日のどら焼き。

職場でおすそわけしたり、自分のおやつとして
仕事中に食べたりしていたのですが、
なかなか腹持ちがよく、ダイエッター(私)のおやつとして
優秀ではないか!と思い、抹茶生地でリピしました♪


a0221886_22531422.jpg



今度は粒餡をまいてみました。

これは食べやすいし、
職場でのおやつになかなかGoodでした♪

…おやつを食べてるから痩せないのは
わかってるんですけどね…^^;

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-26 22:56 | 和のお菓子 | Comments(0)

どら焼き&生どら

a0221886_6505198.jpg



粒餡を炊いたので、どら焼きをつくりました。


a0221886_651332.jpg



焼印、ひさびさに登場させました~

大好きな葉っぱのモチーフと
自分のイニシャル「Y」を入れた
オリジナルで作ってもらった焼印です♪


a0221886_6562234.jpg



生クリームもあったので、
粒餡クリームをはさんだ生どらも。

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-25 06:57 | 和のお菓子 | Comments(2)

いちごアイス♪

a0221886_13535016.jpg



昨日今日は梅雨の晴れ間で、
いろいろ洗濯物が片付いて、ありがたいですね~

蒸し暑かったので、冷凍しておいたいちごと
生クリーム・ヨーグルトをミキサーにかけて、
即席いちごアイスにしました♪


a0221886_1356092.jpg



朝、産直の野菜を買いにいったら、
なんとまだいちごが並んでいたので、
それを買って、飾りにしました^^


a0221886_13563680.jpg



すぐできて、おいしくて、便利なアイスです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-23 13:57 | つめたいお菓子 | Comments(0)

マドレーヌと抹茶フィナンシェ

a0221886_19193310.jpg



型離れのいい千代田金属さんの型を購入してから、
マドレーヌを焼きまくっています^^

もともと、つくるのも食べるのも好きなお菓子でしたが、
焼き上がりがとーってもキレイなので、
焼くのが本当に本当に楽しいです♪


a0221886_19203672.jpg



写真もとらずに消費しているものも多々で、
本当に本当に焼きまくってます~

もう少し新しいフレーバーも、開拓したいところです^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-21 19:24 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

チョコバナナムース

a0221886_19253687.jpg



毎回写真を見て思うのは…

なんてデコレーションのセンスがないのか…っ><

12cmのケーキなのに
大きく切ったバナナをドカドカ盛って…
センスのなさ、半端ないです…泣


a0221886_19281626.jpg



バナナがすぐに黒くなってしまうので、
その消費にムースをつくりました。

バナナムースとチョコムースの2層。

デコのセンスはないけど、味はおいしかったです^^



a0221886_1929936.jpg

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-18 19:30 | 生菓子 | Comments(0)

フルーツケーキ

a0221886_16473152.jpg



暑い暑いといいながら…
フルーツケーキを焼きました^^;

2週間に1回くらい、
エステでフェイシャルを受けているのですが、
お菓子を差し入れすると毎度大げさに喜んでくれるので、
毎回、何かしら簡単なお菓子を持っていっています^^


a0221886_16503144.jpg



焼き上がりにも、ラムをたっぷり♪

施術をしてくださる大人なお姉さんエステティシャンに
ぴったりお似合いなケーキです^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-16 16:52 | バターケーキ | Comments(0)

ウメ …3週間後

a0221886_1342273.jpg



6月2日に漬けた、梅酒と梅シロップ。


a0221886_13423360.jpg



3週間で、こんな感じになりました♪

左が梅酒、右が梅シロップです。
梅酒はまだまだこれから熟成のはじまりですが、
シロップは飲み頃になりました^^

関係ないですが…
庭のアジサイも、満開でいい感じです♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-15 13:46 | そのほか | Comments(0)

くまモン弁当 kawaii

a0221886_21382671.jpg



くまモン弁当!

ごはんを丸くして、海苔で包むだけ。
今回は、炊き込みごはんを海苔で包みました。

目鼻も、大きめで単純な形なので、
わりとささっとできます^^


a0221886_21414044.jpg



アップにすると、爪楊枝で切り抜いているチーズの
ギザギザ切り口が目立ちます…^^;

くまモン、彼女いるのかな…?
ひとりじゃ寂しいので、勝手に彼女もご一緒しました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-06-13 21:46 | そのほか | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル