This is delicious !!

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




マドレーヌ

a0221886_21371911.jpg



お仏壇には常に手作りのお菓子を
お供えしたと思っているのですが…
最近は、簡単にできるマドレーヌばかりです^^;

マドレーヌは焼き時間が15分と短いので、
この時期にはありがたいです♪


a0221886_21395048.jpg



抹茶マドレーヌとか。


a0221886_21401360.jpg



でもやっぱり、チョコ率高いです。。


a0221886_2141182.jpg



チョコマドレーヌも、オレンジピールを入れたり、
きざんだクルミを入れたり、チョコチップをいれたり、
その時々で微妙に違います^^

↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-31 21:47 | 焼き菓子 | Comments(2)

桃と杏仁豆腐 oishii

a0221886_6354688.jpg



杏仁豆腐がだいすきなので、
夏は杏仁霜を買って、よく杏仁豆腐をつくってます。

ゼラチン少なめのゆるい杏仁豆腐を
スプーンですくって器に盛り、
生の桃と、コンポートをミキサーにかけた
桃ソースを添えました♪


a0221886_6453124.jpg



この夏も、まだまだいろんな果物と合わせて
杏仁豆腐を楽しみます~^^


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-30 06:52 | つめたいお菓子 | Comments(0)

メロン

a0221886_1953786.jpg



おばあちゃんが送ってくれた荷物。
中身は、小さめメロン5個でした!

なので、前からちょっとやってみたかったことを♪

まずは、ギザギザにくりぬいて、メロンバスケット。

スイカが買ってあったので、くりぬいて一緒に詰めたら
赤と緑のコントラストがきれいだと思ったのですが…
なんと、黄色のスイカでした><
まぁコレはコレで良しということで…


a0221886_19123729.jpg



次は、かえるメロン!

ウチにはポーラーがないので、
コーヒー豆を計量する、深い半円状のスポーンで
せっせとくり貫きました。


a0221886_19144670.jpg



「ジャングルの中のかえる」 なイメージで(笑)


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-28 19:22 | つめたいお菓子 | Comments(0)

メロンパン

a0221886_941829.jpg



ひさびさにメロンパンをつくりました!

といっても、冷凍庫にあったマーブルクッキーの生地を
はりつけて焼いただけなのですが…

表面に格子模様をつければ、それっぽくなります笑^^


a0221886_9422857.jpg



あまりにおいしそうで、カロリー高いなぁ…と思いつつ
焼きたてを食べてしまいました!

クッキー生地が甘くてカリカリで、おいしかったです~♪
消費のために、がんばって走ろう!


↓ポチっと応援、お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-27 09:46 | パン | Comments(0)

桃ゼリー♪ oishii

a0221886_19144835.jpg



先週末に、来客があったときのお茶菓子。

産直で買ったものの、いつまでたっても熟さず、
しかも味がしなくてまずい桃にあたってしまったのを、
コンポートにしてありました。

それを使って、桃ゼリーを♪


a0221886_19171414.jpg



写真では見えていないですが、
こちらのヨーグルトゼリーを固めた上に、
スライスした桃のコンポートを中心から外へ花びらのように重ね、
コンポートの煮汁+ゼラチンを流して固めてあります。


a0221886_19231892.jpg



皮付きでコンポートをつくり
皮のピンク色に染まった煮汁にそのまま桃を浸しておくと、
桃まで自然なピンク色に染まります♪

簡単な冷菓ですが、
華やかな見た目で喜んでもらえました^^

[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-25 19:30 | つめたいお菓子 | Comments(2)

チョコブッセ♪くるみチーズクリーム

a0221886_6451298.jpg



マイブームのブッセ♪
今回は、チョコ生地にしてみました。


a0221886_6461569.jpg



ブッセ自体は簡単にできてしまうので、
今回はクリームにひと工夫してみました。

くるみと相性バツグンのクリームチーズと、
味のアクセントにオレンジピール、
食感のアクセントにくるみを加えたクリームです♪


a0221886_6473584.jpg



クリームは材料を混ぜるだけ。
ですが、とってもおいしいです!!

↓ぜひ、おためしください^^

cotta recipe circle チョコブッセ くるみチーズクリーム by YURI*


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-24 06:50 | 焼き菓子 | Comments(4)

プチチョコシュー oishii

a0221886_6403716.jpg



チョコ生地の小さなシュークリーム。

シューを焼くのは高温なので
焼いているときは暑くて大変です><


a0221886_648337.jpg



半端にあまっていたアーモンドクランチを使いきり。
香ばしくていいかんじでした♪


a0221886_6491223.jpg



お客様用の時は、皮を半分に切って
クリームを詰めることが多いですが、
自宅用の時は、シュー口金でクリームを注入したほうが
食べやすくて好評です^^


a0221886_6545675.jpg




↓ポチッと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-22 06:56 | 焼き菓子 | Comments(2)

キティちゃん弁当 kawaii

a0221886_7175597.jpg



キティちゃん弁当♪

幼稚園生の女の子なら喜んでくれそうなお弁当ですが…
28歳男性消防士(弟)のお弁当です…(笑)

右上には豚のしょうが焼きが4枚ギュウギュウと詰めてあるし、
左上のキティちゃんの下には、肉野菜炒め。

けっこうガッツリなお弁当です^^


a0221886_724398.jpg



キティちゃんの中には、自家製おかか昆布入り♪



↓ポチッと応援お願いします♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-20 07:25 | そのほか | Comments(0)

パン日記

a0221886_620205.jpg



暑いし時間もないし、
最近全然パンを焼いていませんでした。

次の日の食べるパンが全くなくて、焼いたパン。
よくスーパーで売っている8本入りのスナックパンを
イメージしたチョコパンと、アンパンです。


a0221886_63131.jpg



うちのパパは、アンパンがあれば何も言わないので、
捏ねた生地の半量くらいは、だいたいアンパンになります^^


↓クルミがお安いですよ♪
かわいいクルミパンの本ももらえる^^
a0221886_6335184.gif


↓ポチっと応援お願いします♪
ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-19 06:36 | パン | Comments(0)

マンゴームース

a0221886_18552232.jpg



マンゴームースをつくりました♪


a0221886_18574857.jpg



中身が…

チョコ・コーヒー・ホワイトチョコムースの
残りものを固めておいたものなんですが。。

味はともかく、完全に見た目重視です^^;l


a0221886_18583020.jpg



1kgのマンゴーピュレを買ったので、
マンゴーデザートをいろいろ作っていこうと思います♪

[PR]



by This-is-delicious | 2013-07-17 19:01 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05
桃ローズのスクエアケーキ♪
at 2017-08-13 08:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル