This is delicious !!

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧




Mt.ティラミス♪ oishii

a0221886_811311.jpg



なんだかよくわからない白い山…


a0221886_812649.jpg



ココアパウダーをふると、ティラミスに変身です♪

土台はコーヒー風味のチョコロールケーキ。
そこにコーヒーシロップをしみ込ませ、
コーヒー味のカスタードクリームを盛り、
ティラミスクリームをたらーんと上からかけました。


a0221886_8124447.jpg



庭で採れたブルーベリーを添えて。
山型なので、Mt.ティラミスです^^

今年収穫できたのは
本当に小粒のブルーベリーばかりだったのですが、
こういう小さめのケーキに添えるにはぴったりの大きさです♪


a0221886_8191845.jpg



パカッと。

コーヒーカスタードクリームがほとんど見えませんが、
これがなかなかいい仕事していました^^


↓ ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-31 08:23 | 生菓子 | Comments(0)

ライオンマドレーヌ

a0221886_2074979.jpg



かぼちゃのマドレーヌを焼いて、
写真を撮っていたときのこと。


a0221886_2082268.jpg



匂いにそそられて、
ライオン5兄弟がやってきました^^


a0221886_2092043.jpg



のぞきこまれて、
今にもバクっと食べられそうです。。


a0221886_2010975.jpg



1個だけ、こんなデベソなマドレーヌがっ…^^;



↓ ポチっと応援お願いします♪ 

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-29 20:13 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

アイス!

a0221886_20272041.jpg



この夏も何度かつくった、アイス!

卵、生リーム、砂糖という
シンプルな材料で簡単にできてしまうのに、
本当においしいです♪


a0221886_20304221.jpg



何度かつくったのに写真がないのは、
写真を撮っている間にどんどん溶けてしまって、
後で見ても、載せるのをためらう写真しかなかったので…><

最近少しだけ秋めいてきましたが、
まだまだ暑い毎日。

↓ よかったら、おためしください♪ ↓

cotta recipe circle 途中混ぜ不要!ふわとろバニラアイス♪ by YURI*


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-28 20:35 | つめたいお菓子 | Comments(0)

クッキーいろいろ

a0221886_20543113.jpg



昨日は、朝は涼しいくらいだったので、
ここぞとばかりにクッキーを焼きました♪


a0221886_2055243.jpg



つくって冷凍にしてあったものを焼いただけなのですが。

ストライプクッキーのプレーン生地が
ところどころポコポコしちゃってるのは
なぜなんでしょうか…?^^;


a0221886_20573016.jpg



レモンサブレとチョコサブレ。

レモンサブレは、なんだかすごい亀裂が入ってます。。
これまた、なぜなんでしょうか…?^^;

まぁ、味はおいしかったので、良しということで^^


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-26 21:01 | クッキー | Comments(0)

ぶどうゼリー

a0221886_8593372.jpg



種なし巨峰を、ぶどうゼリーにしました。


a0221886_902444.jpg



下はヨーグルトのムースで、
グレープ100%ジュースでぶどうを固めました。


a0221886_9133.jpg



むし暑い日には、この透き通ったビジュアルで
ほんの少しだけ涼しくなれる気がします(笑)

日の光でキラキラキレイです~♪


a0221886_933468.jpg




↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-25 09:05 | つめたいお菓子 | Comments(0)

フレンチトースト ベリーソース♪ oishii

a0221886_23193228.jpg



フレンチトーストのマイブーム、続いております♪

今週は、休み明けで身体がダレていたり
仕事もお盆明けでバタバタしたりな日が多く、
モーニングフレンチトーストでやる気を呼び起こして
なんとか1週間を乗り切りました^^


a0221886_23222130.jpg



今回のフレンチトーストは、丸パンでつくりました。
横割りにして、食パンと同じように卵液に漬けて焼きます。

覚えやすい量にしたくて、一人分の卵液は
卵1個+牛乳100cc+砂糖10g でつくっています。

これだと甘さ控えめで、
はちみつやメープルをかけて食べるのが前提なので、
何もかけないなら、お砂糖は倍にしても。


a0221886_2326256.jpg



庭でとれたほんの数粒のラズベリーを冷凍にしてあったので、
同じく春に冷凍してあったいちごと、
冷凍ラズベリーピュレを一緒に煮立てて
かんたんなソースをつくりました。

甘酸っぱいベリーソースと、甘いはちみつが最高でした♪


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-23 23:30 | そのほか | Comments(0)

パン日記

a0221886_1940277.jpg



まるぱん♪

プレーンなパン、黒豆パン、白餡パン!


a0221886_19405278.jpg



パン屋さんでよく売っている豆パン。
初めてつくってみたのですが…成型が難しい~><

薄い生地から豆がポコポコ見えている姿が理想ですが、
お豆をたくさん見せようと表面の生地を薄くしすぎて、
焼いたら生地が破れて、豆が飛び出してしまいましたTT


a0221886_1943493.jpg



先日つくった白餡の残りで
白餡パンもつくってみました。


a0221886_19453980.jpg



甘さ控えめの餡にしてあったので、
餡パンとしては甘味が足りませんでした…^^;

今回のまるぱんは、なんだか勉強になりました。
豆パンも白餡パンも、近々リベンジしたいです!


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-21 19:49 | パン | Comments(2)

桃ジャム! と、桃ムース

a0221886_19533020.jpg



週末の朝は、地元のJAの朝市に
産直のお野菜や果物を仕入れにいくことが週課です。

先週は、大きな白桃2個が傷モノのため150円!
という超掘り出しモノを見つけて、
そこにあった2パック4個を、急いでカゴに入れました!

朝市は、すっごい人なんです…
オバさまたちと商品の争奪戦なので、ウカウカしてられません…(笑)


a0221886_19585068.jpg



ほとんど同じ写真ですが(笑)

戦利品の桃で、桃ジャムをつくりました。
贅沢なジャムです~♪

実際はもうちょっと色が薄くて、白桃のわりには
きれいなピンク色のジャムになりました^^


a0221886_202568.jpg



桃つながりで…

コンポートもつくってあったので、また桃バラに。
バラの下は、コンポートをミキサーにかけて
生クリームとあわせた、桃のムースです。

もう桃も季節も終わりですね。
秋はまたいろいろな果物が出てくるので、
どうやってお菓子に使うか考えるのも楽しいです^^


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-19 20:07 | ジャム | Comments(0)

あんにんどうふ

a0221886_13155316.jpg



わたしのお盆休みは、
木曜日~今日までの4連休でした。

昨日と土曜日と、名古屋市内で有名なお店に
カキ氷を食べにいってきました。
昨日は栄でやっていた夏祭りものぞいたりして、
プチ夏気分を味わってきました^^

今日はあんにんどうふでも食べてマッタリ。
飾りのブルーベルーは、お庭産です♪

明日からの鋭気を養います…!


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-18 13:22 | つめたいお菓子 | Comments(4)

アンパンマン弁当

a0221886_21372882.jpg



カレーパンマンがなんだかおかしい…!

と思ったら、まゆげをつけるのを忘れていました~><

つくった時はバタバタしていたので、
いま写真を見て気づきました><

ちなみにカレーパンマンは、
醤油などを混ぜたご飯を焼きおにぎりにしています♪


a0221886_21413239.jpg



アンパンマンは、
鮭フレークをまぜてピンクにしたご飯で。

弟はシフト制の仕事なので、土日もお盆も関係なく
早起きしてお弁当作りしています^^;


↓ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-08-16 21:49 | そのほか | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル