This is delicious !!

<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧




ハロウィン♪ マンゴームース

a0221886_2320225.jpg



オレンジを並べただけの
やる気がなさすぎるデコのケーキ…


a0221886_23221037.jpg



が、側面はいちおうハロウィン仕様(・∀・)

黄色と黒のコントラストも、なんとなくハロウィンということで。


a0221886_23232882.jpg



反対側はおばけ~♪

黄色は、かぼちゃではなくマンゴーのムースなんですけどね…(´エ`)


a0221886_23242448.jpg



こんな生地をつくって、側面にしました!

おばけカボチャは、長さの関係で入らず泣く泣くカット…(*ノД`*)


a0221886_23283362.jpg



中は、ホワイトチョコのムース。

濃厚なホワイトチョコムースと、
ヨーグルト多めのさわやかなマンゴームース、
なかなかの組み合わせでした♪


↓ ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-30 23:32 | 生菓子 | Comments(2)

さつまいもシュー

a0221886_1941171.jpg



ハロウィンの紙の上で撮ってますが…
かぼちゃじゃなくて、さつまいもクリームのシューです。

ハロウィンとは何も関係ナシ(ノ∀`*)


a0221886_1942674.jpg



アーモンドクランチを散らしたチョコ生地に、
モンブラン口金でクリームをうねうねしぼりました。


a0221886_19424462.jpg



中身はこんなかんじ。

コーヒーのカスタードクリームと生クリームが詰まってます。
コーヒーカスタードと甘いさつまいもクリーム、いい感じです♪


a0221886_19432596.jpg



↓ ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-29 19:52 | 生菓子 | Comments(0)

かぼちゃパンでハロウィンプレート!

a0221886_19123458.jpg



かぼちゃパン!

ゆでてつぶしたかぼちゃをたっぷり入れました。


a0221886_19143138.jpg



キレイな黄色い色で、ふっわふわにできました~♪

とりあえずこのまま、何もつけずにバクバク食べたけど
すっごくおいしかったです(´∀`*)


a0221886_19162138.jpg



今年はハロウィンらしいお菓子も何もつくってないので、
ハロウィンっぽいデコのハンバーガーにしてみました♪

おばけとジャックは、マッシュポテトで。

じゃがいもをゆでてつぶして塩コショウをし、
マヨと牛乳で練って丸めただけの簡単なものですが、
いい雰囲気をかもしだしてくれてます~(・∀・)


↓  ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-28 19:22 | パン | Comments(2)

クッキーとハーブブーケ

a0221886_1762121.jpg



部下何人かと休日出勤予定だったパパが
「差し入れを持っていきたい」と前日にいきなり言い出したので、
かんたんにクッキーを焼きました。


a0221886_1715454.jpg



昨日の甘露煮のケーキも登場させて、
なんとか体裁を整えました…

甘露煮ケーキはしっとりおいしかったので、
見た目は質素ですが、ひとまず味は安心。。


a0221886_17162588.jpg



仰々しくしたくないと言うので、ごく簡素なリボンだけ。

いろいろな種類のハーブを摘んで水に挿したら、
小さなブーケのようで、気に入って飾っています^^

ハーブも、春に新芽をたくさん出させるために
古くなった枝は冬に刈ってしまうので
これからこんなブーケがたくさんできそう。
冬前の楽しみです(・´∀`・)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-27 17:25 | ラッピング | Comments(0)

甘露煮ケーキ

a0221886_10204099.jpg



パウンドケーキを焼くのに、いい季節ですね~♪

栗の甘露煮をたくさん入れたパウンドケーキを焼きました。


a0221886_1024993.jpg



もう1段階大きくパックリと開いてくれるとうれしいのですが…
私のウデではこれが精一杯…(´エ`)

この割れのところから、
たーっぷりと甘露煮の煮汁をしみこませました!


a0221886_10261847.jpg



栗、沈みぎみですが…気にしない~

パウンドケーキは、丁寧につくればつくるほど
しっとりおいしくできると思ってます。

これも、甘露煮の煮汁効果もあって
かなりしっとりに仕上がりました(*´∀`)


↓  ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-26 10:31 | バターケーキ | Comments(0)

くるみとコーヒースコーン oishii

a0221886_6302699.jpg



スコーンで朝ごはん。

明日の朝、パンないし焼いてる時間もないし…と
グダグダ考えていたら思い浮かんだスコーン。

すっごく久々につくりましたが、
簡単だしおいしいし、コレはいい(*´∀`)!


a0221886_6353651.jpg



1回でつくった量が、これだけ。

手のひらに収まるくらいの小さいサイズなので、
2人で1回で食べきれる量です。

チョコ入れたりドライフルーツ入れたり、
いろいろアレンジしてみたいです~♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-25 06:39 | 焼き菓子 | Comments(0)

栗入りチョコケーキ

a0221886_6522062.jpg



ボロボロになってしまった甘露煮をいれた
チョコのケーキを焼きました。

甘露煮がボロボロになった時はショックでしたが、
そのまま食べてもおいしいし
割れてしまっているので、焼き菓子にも惜しみなく使えます^^


a0221886_656514.jpg



ところどころに黄色い栗が♪

あんまり見えてないけど、けっこう入ってます(・∀・)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-24 07:00 | バターケーキ | Comments(0)

水玉ブルーベリームース

a0221886_20121863.jpg



ちょっと前につくったムース。

ブルーベリーが庭になっていた時に、
それを飾りに使いたくて、
中のムースもブルーベリーにしてみました。


a0221886_2013162.jpg



縦の写真が横になっただけですが…(´エ`)

なかなかカワイイビジュアルに仕上がりました♪


a0221886_2014463.jpg



パカっと。

下がブルーベリームースで、
ヨーグルトムースを重ねてあります。

側面にビスキュイジョコンド生地があると
やっぱり華やかに仕上がりますね^^


↓  ポチっと応援お願いします♪

ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-22 20:31 | つめたいお菓子 | Comments(2)

りんごのチーズケーキ

a0221886_2018019.jpg



こ…ここまで割れるとは…(゚Д゚)

面倒がって、型に敷き紙を敷かなかったら
こんな見事なまでの亀裂ができました。。


a0221886_20194564.jpg



りんごのチーズケーキが食べたかったのです。
底にいっぱい煮りんごを敷き詰めて。

気がはやるので、りんごの敷き方も超テキトーです…(。゚ェ`。)


a0221886_20213429.jpg



気ははやるけど、しっかり冷やして食べました。
りんごの甘酸っぱさと濃厚なチーズケーキが合うんです♪

クリームチーズを1kg買ってしまったので、
いろいろなチーズケーキを試してみたいと思います^^


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-21 20:25 | 焼き菓子 | Comments(0)

抹茶フィナンシェ 

a0221886_20222418.jpg



食べきれないほど魚が釣れたのでもらってくれない?
という会社の営業さんからのお誘いの手土産に、
抹茶のフィナンシェを焼きました。


a0221886_2023157.jpg



しっとり、かなりいい感じに焼けた♪

のですが…

そういえばその営業さんは最近、
マラソンに向けて猛ダイエットしていることを思いだし…


a0221886_20293679.jpg



急遽変更。
しかも、お弁当…(´エ`)
現実的な差し入れに変更しました(笑)

単身赴任で「毎日ロクなもの食べてない」としょっちゅう言っているので、
ダイエッター向け野菜おかずとロールキャベツ+お稲荷さん2個。


a0221886_20332354.jpg



こんなショボいお弁当で、
立派なクロダイを4匹もいただいてきました…もはや詐欺(・∀・)

四苦八苦でさばいて、とりあえずお刺身でいただきました。
さばいたお刺身も堂々と写真を載せられるくらいに
魚おろしも上達したいものです…(-∀-`; )


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2013-10-20 20:41 | 焼き菓子 | Comments(2)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

クレープ♪
at 2017-09-23 09:03
ブラウニー!
at 2017-09-22 08:33
マドレーヌとかフィナンシェとか
at 2017-09-21 09:03
フルーツケーキ♪
at 2017-09-20 08:28
魚をさばいた話。
at 2017-09-19 14:32

外部リンク

ファン

ブログジャンル