This is delicious !!

<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧




カラメルバナナのパウンドケーキ♪

a0221886_20413100.jpg



いつものバナナケーキにカラメルを加えて、
カラメルバナナのパウンドケーにすると…

これが驚くほどのおいしさでした(・´∀`・)!


a0221886_20433412.jpg



朝食にも(人´3`*)

バナナ×カラメル。
テッパンの組み合わせですが、実はやってみたのは初めて。

自分がキャラメルが好きっていうのもありますが、
なんで今までやらなかったのか~?
というおいしさで、これははまりそうです!


a0221886_20461467.jpg



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-28 20:48 | バターケーキ | Comments(0)

フルーツロール

a0221886_19193564.jpg



果物が何種類かあって
卵もわりとたくさんあると
これはフルーツロールだ! となります(*´ω`)


a0221886_19222452.jpg



キウイがあると思ってたのに…
前日の朝に食べちゃったとこでした。

なので、オレンジ&いちご&バナナ。

いちごオンリーのロールケーキも贅沢でおいしいけど、
いろんなフルーツ食べれるロールもなかなか贅沢♪


a0221886_19233140.jpg



クリームには練乳がかなり多目に入っているので
とってもミルキーで好評でした♪

もっと、たくさんの果物を
上手に巻きこめるようになりたいところです(ノω`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-27 19:26 | 生菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_21574087.jpg



焼きカレーパン!
…と、ふつうの丸パン。


合挽き肉が半端にのこっていたので
ドライカレーをつくり、焼きカレーパンに♪
1個、カレーが噴火しちゃいましたが…(ノ∀`*)

でも3個分しかなかったから、あとはただの丸パンです(。-∀-)


a0221886_2223166.jpg



ランチに~♪

カレーパンはヘビーでちょっと…というので
パパさんには残りものでサンドイッチに。

でも、けっこうなボリュームのサンドで
結局ヘビーになってしまいました笑。


a0221886_2271494.jpg



カレーパン自体を久々に食べたこともあって、
ものすごくおいしかったです~(〃>З<)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-25 22:13 | パン | Comments(0)

みかんジャム~♪

a0221886_20281999.jpg



先日つくったみかんジャムは
薄皮をむかずにザク切りにして煮るタイプでしたが、
食べたときにその薄皮がとっても気になったので…

リベンジしましたー!


a0221886_20295783.jpg



かな~~り面倒でしたが…
がんばって薄皮を全部むきました!

白い筋にはとろみをつける「ペクチン」が含まれているので、
神経質にはむかず、背のところにつけたままにします。


a0221886_20304129.jpg



やっぱり、薄皮を剥いたジャムのほうが断然おいしい~(・´∀`・)

なめらかな口あたりで、ヨーグルトと食べるのに相性バツグンです♪


a0221886_20344225.jpg



ちょうど食パンを焼いたので、
生のパンにみかんジャムのせ♪

スイーツみたいなおいしさでした(ノ∀`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-24 20:36 | ジャム | Comments(0)

チョコサンドクッキー

a0221886_13251165.jpg



ただのクッキーじゃさみしいので、
チョコサンドにしてみました。

一口でポイっと食べられるお花の形です。


a0221886_13263917.jpg



ちょっと見にくいですが、ラムレーズンをしのばせてあります。
生地は、アーモンドパウダーを入れて
さっくりホロホロ崩れる感触。

ビターチョコ×ラムレーズン

ちょっと大人なサンドクッキーです(ノ∀`*)

[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-22 13:30 | クッキー | Comments(0)

パン日記

a0221886_21233867.jpg



さつまいもパン(*´ω`)!

地元のスーパーのパンコーナーで見かけて、
カワイイので真似してつくってみました~♪

パウンドケーキを焼くときに一緒にオーブンで焼いた焼き芋に、
少しのお砂糖と牛乳を加えたさつまいもクリームを包んであります。


a0221886_21244137.jpg



甘いさつまいもクリームがほっこりおいしい~♪

これは断然、濃く煎れた緑茶が合います(*´∀`)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-20 21:33 | パン | Comments(0)

セミドライりんご

a0221886_20522232.jpg



この冬、何度かつくりました。

セミドライのりんご♪


a0221886_20525957.jpg



こちら でつくったのと同じように
りんごを蜜煮にして、カゴに広げて外で干します。

1時間くらいオーブンで乾燥焼きしてから干した方がいいんでしょうが、
その辺はテキトーな我流で(。-∀-)


a0221886_20591449.jpg



生のりんごだと、食べようと思っても
なかなかたくさんは食べられないですが
こういう形になってると、どんどん食べてしまってちょっと恐ろしい…

パンやお菓子に使おうと思いつつ、
全部会社のおやつになってしまいました(ノ∀`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-19 21:03 | そのほか | Comments(0)

マフィン!

a0221886_215539.jpg



久々に焼いた気がする、マフィン!

けっこう前…5年くらい前かな、
マフィンがマイブームだった時期があって、
中身を変え生地を変え、
焼きまくっては会社で配りまくっていました(´∀`)

記憶をたどって適当な配合で焼いたからか、
生地があふれて面白い形になってしまいました(・´ω`・)


a0221886_2184371.jpg



左はプレーン、右はオレンジピール&クリームチーズ。

以前は、いろんなアレンジをするのが楽しすぎて
プレーンなんて1度も焼いたことなかった気がします(´エ`)

朝食にするには、プレーンもいいですね♪


a0221886_21145847.jpg



ふわふわでおいしい~(*´∀`)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-18 21:18 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

リングシュー oishii

a0221886_20165928.jpg



なんとなく「パリブレスト」っていう雰囲気じゃあないので、
名前は「リングシュー」。

カスタードクリームと生クリームをたっぷりサンド♪


a0221886_2018541.jpg



シュー生地を星型の口金で絞るのを、
はじめてやってみました。

上から見ると、フレンチクルーラーみたいですね(。-∀-)


a0221886_20205966.jpg



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-17 20:25 | 生菓子 | Comments(0)

フロランタン

a0221886_15473628.jpg



すっかりお気に入りのお菓子になったフロランタン。

見栄えもするし、おいしいし、
差し上げるのにも、ラッピングがしやすくて。


a0221886_15553268.jpg



今回、アーモンドスライスだけでなく、くるみも一緒に。

うーんコレ、いいような悪いような、でした…(´エ`)

焼いて次の日くらいまでに食べきるならいいんですけどね。
たくさんできたので、乾燥剤と一緒に個包装しておいて、
ちまちまと会社のおやつになんか持っていったりしたんですが、
日が経つにつれて、くるみの脂っぽさが際立ってくる気がしました(ノд`;)


a0221886_1550973.jpg



今はそんなことないんですが、以前は私もくるみが苦手だったので、
差し上げるとなると、好き嫌いもあるかな、と。

やっぱり定番が一番ですね( 。-ω-)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-02-16 15:59 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

フルーツロールケーキ♪
at 2017-06-23 06:23
杏仁豆腐 
at 2017-06-22 16:21
オレンジパウンドケーキ♪
at 2017-06-21 16:11
パン日記 と、揚げ物の話。
at 2017-06-20 07:42
チョコマフィン♪
at 2017-06-19 06:24

外部リンク

ファン

ブログジャンル