This is delicious !!

<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧




抹茶のパウンドケーキ

a0221886_2074775.jpg



抹茶×あずきの王道コンビでパウンドケーキ!

つぶあんが沈んでますね…(´エ`;)

パウンドケーキに具を入れるときは
沈まないように粉をまぶすってよく聞きますが、
つぶあんみたいな粘度?があって粉をまぶしにくいものは
どうしたら沈まないのか…ワカラナイ…


a0221886_2083512.jpg



おうちおやつなので、おいしかったらまぁいいです(・∀・)

抹茶の部分が本当にしっとりできてtて、おいしかった♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-31 20:12 | バターケーキ | Comments(2)

パン日記

a0221886_10383395.jpg



昨日は、朝からランチ用にパンを仕込みました。

最近冷凍庫がイッパイで冷凍保存がままならないので、
ランチ用にバーガーパンと、翌日の朝ごはん用のロールパンのみ。


a0221886_10384918.jpg



で、さっそくハンバーガーでランチ(*´∀`)♪


a0221886_10385375.jpg



夜ごはんの残りのローストビーフと、
アボカドをはさんでみました~

実際にはアボカドを切っただけなのですが(ノω`*)、
なかなか豪華なハンバーガーになりました♪


a0221886_1038582.jpg



ロールパンのぐるぐるがカワイイ(・´∀`・)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-30 10:46 | パン | Comments(0)

はりねずみクッキー! kawaii

a0221886_20191794.jpg



チョコチップが安くなっていたので買ったら
あんまりに先が尖っていたので、
ハリネズミの刺にしてみたくなりました(ノ∀`*)


a0221886_20194066.jpg



ハリネズミに見えますか…?

それにしても、先っぽすっごいトガってますね~

尖ったとこがちゃんと刺みたいに外向きになるように、
チョコチップを1個1個ていねいにくっつけました…
コレが大変でした(。-∀-)


a0221886_20194316.jpg



土台は、ココアのクッキーにナッツを混ぜたものです。

全部にチョコチップがついているとクドそうなので、
そういう意味でも、ハリネズミ形はいいかも♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-27 21:02 | クッキー | Comments(0)

桜サンドクッキー

a0221886_1953593.jpg



桜の塩漬けがたくさん余っているので、
ホワイトチョコに混ぜて、クッキーでサンドしました(*´∀`)

クッキー生地は、冷凍庫に眠ってたモノ。
なので、クイックおやつです♪


a0221886_19535757.jpg



期末で…忙しくてグダグダです(´д`;)

夜が遅くなるっていう忙しさじゃなくて、
〇時までに処理っていうものが山積みで
昼間の仕事の密度がハンパないです…

ついつい甘いモノに逃げるから、体重もかなりヤバイですが…
見ぬフリで甘いモノに逃げつつ、今週あと2日がんばります~
[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-26 20:01 | クッキー | Comments(0)

サクラおやき♪

a0221886_19595227.jpg



平たいサクラあんぱんを焼きました!

まんなかの桜の花が、押されてキレイに開いて
張り付いているのが、カワイイです♪


a0221886_2001665.jpg



桜あんぱんというより、
サクラのおやきっていうカンジ(・´∀`・)

平たく焼くと、普通のあんぱんよりも食べやすくて
片手で持ってパクパクおやつに♪


a0221886_2001585.jpg



いよいよ桜の季節が到来ですね~(´∀`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-25 20:12 | パン | Comments(0)

抹茶ムース oishii

a0221886_6455526.jpg



土日は、東京にお出かけしていました。

お菓子の講習に行ってきたんですが、
土曜日のほとんど始発に出発して昨日も帰ってきたのが遅く、
月曜日からかなり疲れ気味なので、
激務な期末の今週を生き抜けるか心配です…(。-∀-)


a0221886_64618.jpg



こちらは、先週つくった抹茶ムースです。

9㎝のセルクルなので、本当に小さめ。
食べようと思えば、2人で半分ずついけちゃいます。


a0221886_646215.jpg



中は、スポンジとあんこ。
生クリーム×スポンジ×抹茶×あんこ、最高です♪

今週も、スイーツで自分を励ましながら(笑)、
1週間がんばります~(人´3`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-24 06:57 | 生菓子 | Comments(0)

ピザ!

a0221886_1501619.jpg



3連休ですが、今日はおうちで
のんびりと家事をしています(´∀`*)

そんな日のランチに、ピザをつくりました♪


a0221886_154572.jpg



左は、トマト缶とたまねぎのトマトソースに
さらにたまねぎとちょっとキノコものせて、チーズをオン!

右は、てりやきチキン&マヨの黄金コンビです。
刻み海苔がなかったので、普通の海苔をせっせと切りました(。-∀-)


a0221886_154135.jpg



200gの粉で2枚。

けっこうな大きさに具を載せてかなりのボリュームになりましたが、
パパと2人でたいらげました(*´∀`)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-21 15:09 | パン | Comments(0)

ティラミス♪

a0221886_20273110.jpg



自分が大好きなティラミスを、
疲れて帰ってくるであろう自分のためにつくりました(ノ∀`*)


a0221886_20291950.jpg



といっても、つくる時間もあんまりないので、
冷蔵庫&冷凍庫にあるモノの寄せ集めで。

冷凍してあったジェノワーズののこりと、
水切りヨーグルト&クリームチーズでつくった
なんちゃってティラミスクリームで。


a0221886_2033939.jpg



クリームがヘルシーであっさりなので、
中にもバナナを入れてボリュームを出しています。

このカップはかなり小さいので、
朝1個食べて、帰ってきたからまた1個食べてます(*´∀`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-19 20:36 | つめたいお菓子 | Comments(0)

プレーンシフォン

a0221886_20112969.jpg



何も入れないプレーンのケーキを焼くことは少なくて
いつもチョコやらコーヒーやらを入れているのですが、
このいちごサンドを食べたくて、
プレーンシフォンを焼きました♪

手前のサンドにのってるセルフィーユがひっくり返ってますね…


a0221886_20114740.jpg



カット前の写真がないのは、
もちろん型出しがボロボロだったからです(-∀-`; )

適度にしっかり、ふわふわでおいしかったので、
まぁ良しということで♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-18 20:17 | 焼き菓子 | Comments(0)

かぼちゃプリン oishii

a0221886_19185632.jpg



冷蔵庫のかぼちゃを消費するべく、かぼちゃプリン。

バタバタ仕事して家に帰って、
口どけがいい甘いものがあるとうれしいので、
最近、グラスデザートをよくつくっています。


a0221886_1920523.jpg



熱を通したかぼちゃと牛乳、卵を
ミキサーでガガーっとやってお鍋で蒸すだけだけど、
まったり濃厚でおいしいです♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-03-17 19:24 | つめたいお菓子 | Comments(1)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

レーズンクッキー♪
at 2017-12-17 08:34
パン日記
at 2017-12-16 08:44
ガトーショコラ!
at 2017-12-14 23:23
ゆずパウンドケーキ♪
at 2017-12-13 18:40
ミニサンドでランチ会♪
at 2017-12-12 18:22

外部リンク

ファン

ブログジャンル