This is delicious !!

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧




パン日記 kawaii

a0221886_19591274.jpg



昨日はお友達の家で女子会だったので、
バーガーにしようと思い、かえる&くまパンを焼きました。

なんだってこういう時に限って…
すごい焼きムラ(;´Д`)

しかも、本当はくまも4匹つくったんですが…
2匹は焼成中に耳が滑落しました…(ノд`;)


a0221886_19591870.jpg



かえるは、照り焼きチキン。
くまは、チーズバーガーにしました。

1個あたり生地は50gなので、小ぶりなバーガーです。


a0221886_20103916.jpg



ちと不本意な出来でしたが…

カワイー♪おいしー♪って言ってもらえたからまぁいいか(*´∀`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-30 20:14 | パン | Comments(0)

パウンドケーキ

a0221886_14342289.jpg



パウンドケーキの焼き時間、40~45分。

とりたてて長い時間ではないのですが、
仕事が忙しいと平日の夜に時間がなく、この焼き時間さえが惜しくて
最近パウンドケーキが焼けていませんでした(´д`)

長風呂の私には、焼いてる間の時間では
お風呂に入っても出てこれないんですよね…(´エ`)


a0221886_1434044.jpg



ついでに焼いたフィナンシェ。

このハート、もうすっかり定番です。
おなかがぷっくりふくれてキレイに焼きがリました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-29 14:46 | バターケーキ | Comments(0)

いちごジャム~♪

a0221886_19565496.jpg



今年3回目のいちごジャム。

このキレイな真紅の色と、
煮詰めているときの甘い香りに、本当に癒されます~♪

地元のスーパーで売られている小粒苺は
ジャム用にしては割高かなーと思う値段ですが、
つくる課程も楽しいので、まぁいいかと思えます(´ω`)


a0221886_19592855.jpg



あさってお友達の家で女子会をやるので、
小さめの2瓶をおみやげ仕様に。

このレース、100均の手芸コーナーでゲットしました。
ぐるりと巻くだけで、カンタンに可愛くしてくれます( ´∀`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-27 20:06 | ジャム | Comments(0)

ピザランチ

a0221886_1523077.jpg



GWもカレンダー通りの我が家は、
今日もいつもの週末よろしく家でマッタリしております。

で、ランチはピザ。

煮詰めた照り焼きソースを生地に塗って、
照り焼きチキン、たまねぎ、ゆでたまごちブロッコリーを散らしたうえに
たんまりとチーズをのっけて焼きます。


a0221886_15263015.jpg



焼けましたー!

匂いと、溶けたチーズのフツフツという音がおいしそう~♪


a0221886_15362868.jpg



ザクザク切り分けて、黙々といただきました(。-∀-)

このピザカッター、親友からのアメリカ留学土産なんですが、
黄緑マニアな私のツボをおさえた、 お気に入りのモノ♪

このピザカッターをいただいてから、
ピザを焼く回数が増えました(*´∀`*)

おうちピザは、思う存分チーズをのせられるのがウレシイです♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-26 15:43 | パン | Comments(0)

パン日記

a0221886_684981.jpg



定番ロールパンと、あんロール。


a0221886_6123066.jpg



自家製粒餡を巻き巻き…

このパンを温めてバターをのっけて、
バターがトロ~っと溶けた頃がおいしいです♪

名古屋人の定番です、あん×バター(・∀・)!


a0221886_6163341.jpg



明らかに、タマゴ盛りすぎ…笑


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-25 06:18 | パン | Comments(0)

コーヒーぷりん♪

a0221886_22445064.jpg



またまたカップデザート♪

暖かくなってきたので
口当たりがいいものがよりおいしく感じます(・´∀`・)


a0221886_22485273.jpg



中身はコーヒープリン!

左から2番目の子は
ちょっと「す」が入っちゃってるように見えますが、
かなーりなめらかに出来ました(*´∀`)

生クリームが入っていないのにこのなめらかさは、本当にうれしい♪


a0221886_22513188.jpg



底のほろ苦いカラメルに、
コーヒープリンもほろ苦なので、
上の生クリームは練乳を入れて甘めにしてあります。

スプーンを上から下まで一気にザクっと入れていただきます♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-23 22:58 | つめたいお菓子 | Comments(0)

スクエアシフォン oishii

a0221886_2030846.jpg



5cm角の小さな立方体の型で
シフォンケーキを焼きました!

初めての型で生地量がイマイチわからなかったのですが、
それなりに焼きあがりました((・´∀`・))♪


a0221886_2033559.jpg



このシフォン、どうやって食べようかと悩んだあげく…
フレンチトースト風にしてみました。

中をくりぬいてサイコロ状にカットし、
さっと卵液に浸して少量のバターで焼きました。

底の方には、生クリームがちょびっとしのばせてあります♪


a0221886_20353787.jpg



お約束の、はちみつをかけていただきました(*´∀`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-22 20:38 | 生菓子 | Comments(2)

いちごヨーグルトムース♪

a0221886_2202196.jpg



明日のスイーツがない!と思って、
寝る前にめちゃめちゃ急いでつくったムース。

夜仕込んで、朝写真を撮って、仕事から帰って食べる!
が、パターンです(・∀・)

下のいちごムースが固まりきり前に
上のヨーグルトムースを流しいれてしまったので
境目がボヤボヤしちゃった…(´エ`;)


a0221886_2222360.jpg



いちごのジャムのソース部分をちょっとのっけてあります。

添えたセルフィユが、パセリっぽくみえますね(゚Д゚)

さぁ~今週も1週間がんばるぞ~


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-21 22:50 | つめたいお菓子 | Comments(0)

2種山と、お庭

a0221886_14544253.jpg



ピザトーストがたべたいから山食パン!を焼こう
…と思ったら、パンをつくり始めた雰囲気を察して、
「ぶどうが入ったやつ。ぶどうの食パンがいい」と言い出す人が…

ぶどう食パンではピザトーストはできません(´エ`)


a0221886_14581111.jpg



さっそく、ひと山目をカット。
キレイなキメのパン(´∀`*)


a0221886_14584240.jpg



続いて、ふた山目をカット。

と…レーズン登場(・∀・)!

プレーンとレーズンの2本焼くのは、消費が伴わなくて厳しいので、
要望をかなえるべく、成形のときに真ん中の山にだけレーズン巻きました。

レーズン山だけ発酵が遅くなっちゃうかな、と思いましたが、
プレーン山と同じ速度で発酵してくれました。

2種山…おうちパンのなせるワザですね(*´σー`)


a0221886_1543999.jpg



予定通り、ピザトースト!
トマトソースがなかったので、ケチャップの上に
新玉ねぎスライス&ハムとチーズをのせて焼いただけですが、おいしい~♪


a0221886_1583067.jpg



ここ1、2週間で、お庭のグランドカバーが一気に芽吹きました(*´ω`)

いろんな種類があらゆるとこからでてきて絡まりあって、
何がなんだかわからなくなってますが…緑のじゅうたんになってキレイです♪


a0221886_1584766.jpg



オダマキがいっぱい♪

冬の間は地上に出てる部分が全部枯れ果てて
土だけのそっけない鉢になっているので、
毎年間違って処分しそうになってます…


a0221886_1511112.jpg



ハーブ類もモコモコしてきました♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-20 15:18 | パン | Comments(0)

オレンジチョコスコーン

a0221886_88107.jpg



パンが欠品中の今朝の朝ごはん。
前日に生地をつくって寝かせておいたスコーンを焼きました。

フルーツは、季節ハズレ感がある、みかんとぶどう…

この輸入ブドウって、皮が剥きむきにくくて
あまり好きではないんですが、
おばあちゃんの家にいくと嬉々として持たせてくれるので、
細々と消費しています…(´エ`;)


a0221886_883098.jpg



スコーンは、板チョコをザクザク刻んだものと、
細かく刻んだオレンジピールを入れました。

このオレンジピールが効いていておいしかったです♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-04-19 09:30 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05
桃ローズのスクエアケーキ♪
at 2017-08-13 08:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル