This is delicious !!

<   2014年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧




ヨーグルトムースに桃ジュレのせ

a0221886_19251969.jpg



コンポートの煮汁でつくったジュレがあまったので、
カンタンにつくったヨーグルトムースの上にのっけました♪


a0221886_1926569.jpg



一緒にのってる桃は、コンポートではなく生のものです。


a0221886_19265754.jpg



今日の名古屋は、真夏日。

見た目にも涼しげなスイーツがうれしいです♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-31 19:28 | つめたいお菓子 | Comments(0)

パン日記 oishii

a0221886_20311460.jpg



先週末に焼いたパン( ゚∀゚ )

お昼に食べようとバーガーパンを焼こうと思ったのに、
白ゴマをふりわすれて、ただの丸パンに…

真ん中はメロンパン。
右は、レーズンミニ食パン。


a0221886_2031729.jpg



まだほんのり温かいくらいのパンを
強引にカットして、バーガーにしてお昼ごはん♪
ハンバーグも、このためだけにちゃんと焼きました!

それにしても、くどいですが
パラパラとした白ゴマがないと雰囲気でない…(*´□`)


a0221886_20312173.jpg



ミニ食は、レーズンぎっしりです!

コレは、レーズン大好きパパ用。
メロンパンは、私用(´∀`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-29 20:42 | パン | Comments(0)

オレンジケーキ

a0221886_21415718.jpg



暑ーい毎日ですが、
大好きなパウンドケーキはちょこちょこ焼いてます。

夏みかんでつくったマーマレードを
刻んでたっぷり加えたパウンドケーキです♪


a0221886_2142629.jpg



クーラーを入れていない家にいると
パウンドケーキを食べたいとは思わないんですが、
クーラーが効いて快適な職場にいくと
おやつにパウンドケーキが食べたくなります~(・∀・)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-28 21:52 | バターケーキ | Comments(0)

桃のプレザーブ♪

a0221886_1915598.jpg



桃のプレザーブをつくりました♪

要はジャム…なんだけど、
果肉がゴロゴロ残ったままで、
お砂糖も少なめでササーっと煮詰めてあります。


a0221886_194133.jpg



なぜプレザーブかというと、
昨日産直に行ったらこんな桃をゲットしたからです!

2等品(少々難あり)で、4個で100円のものと120円のもの!
ありえない安さです~ウレシヤ~*゚Д゚)

これなら、ジャムにしても惜しくない(゚∀゚)


a0221886_1975771.jpg




確かに一部痛んでいましたが、
そこを除けば、十分に生食できるレベルでした。

適当な大きさにカットして、レモン汁をまわしかけ、
35%くらいのお砂糖をまぶして少しおき、
水分を出してから、一気に煮上げます。


a0221886_19101331.jpg



とりあえず、テッパンのヨーグルトに合わせて。

アイスに合わせたり、杏仁豆腐にのっけたりも。
ちょっと果肉をつぶして炭酸で割って飲むのも良さそうです~♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-27 19:14 | ジャム | Comments(0)

ピタパンランチ

a0221886_20132278.jpg



今日のランチに、ピタパンを焼きました。
ぷっくりこんがり焼けて、いいカンジ♪

ピタパンは、2次発酵がいらないので、焼きあがりまでが早い!
しかも、捏ねはホームベーカリーにお任せなので、
自分はほとんど何もしてません…(-ω-。`)


a0221886_20182019.jpg



パックリ空洞~♪

焼き色がついているものはパリっと香ばしくておいしいですが、
オーブンの位置の関係で白っぽく焼きあがったものも
生地がふんわりしっとりで、それぞれおいしいです。


a0221886_20202375.jpg



左は、鮭をハーブソルトで焼いたものに
マヨコーンをあわせました。
右は、キュウリ×トマト×ズッキーニの夏野菜サンド。

けっこう中身がたくさん入るので、
ボリュームあるランチになりました(*´エ`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-26 20:26 | パン | Comments(0)

くまちゃんクッキー♪ kawaii

a0221886_2148260.jpg



ひざびざにくま型で抜いたクッキーを焼きました♪

焼きっぱなしをそのままボリボリ食べ始めたところで
白い小さめタブレット型のクーベルチュールを買ったのを思い出し、
それも利用して目鼻をつけてみました(*´∀`)


a0221886_21495355.jpg



白くて丸い鼻のところ、
タブレットをちょっぴり溶かしてくっつけてます。

かーなり雑にさっさとやったので、
鼻の横ちょからチョコが飛び出してる子もいます…( 。-ω-)


a0221886_2155152.jpg



女の子クマちゃんと、困り顔クマさんも♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-24 21:56 | クッキー | Comments(0)

ロイヤルミルクティープリン♪

a0221886_2029025.jpg



定番のプリンにちょっと飽きたので、
ちょっぴりアレンジプリンを♪

色を見るとコーヒープリンみたいですが、
こちらはロイヤルミルクティーのプリンです。


a0221886_2029245.jpg



カラメルをどうしようか迷いましたが、
いつもより薄めのものを少量だけ。
このちょっぴりがアクセントになって、やっぱりあるほうがいいですね♪

いただきモノのフォートナム&メイゾンのアールグレイを
贅沢にたっぷり使って濃~いロイヤルミルクティをつくり、
牛乳の分量をそれに置き換えました。

紅茶の香りを出すのに茶葉がたくさんいるので
頻繁につくるとお財布が痛いですが、
たまにはこんなプリンもいいかもです(*´∀`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-23 20:33 | つめたいお菓子 | Comments(0)

コーヒーマーブルマドレーヌ

a0221886_20194419.jpg



マーブルのパウンドケーキはよくつくりますが、
マーブルのマドレーヌはつくったことないなぁと思い、
やってみました~

が、プレーン×コーヒーのマーブルなので、
しっかり焼き色がついてしまうと
マーブルがよくわからないですね…(´ε`;)


a0221886_20223259.jpg



パカっと。
中はマーブルになってました(´∀`*)

今回は、おへそがすっごくキレイにポッコリ出たのがうれしいです♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-22 20:25 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

パン日記

a0221886_16303698.jpg



「食べられればいい」レベルの
のっぺりした食パンばっか量産してますが、
ひさびさ、なんとなく良さげに焼きあがった食パン(*´∀`)


a0221886_16303817.jpg



反対側。

写真は光の加減もあるんですが、
見た目にも、なぜかこっちの面だけ
明らかに焼き色が薄かった(´エ`)


a0221886_16364552.jpg



パンを薄くスライスするのもへったくそだし、
サンドしたパンをキレイに切る自信も皆無なので
サンドイッチはめったにつくらないんですが、珍しく。

たまごサンドと聞くと、左の、
ゆで卵をつぶしてマヨとあえたものを思い浮かべる人が多いような…

見にくいのですが、右のは、厚焼きたまごとキュウリのサンドイッチ。
コメダをはじめとする名古屋の喫茶店では
たまごサンドというとこのスタイルの店がけっこう多く、
名古屋で卵サンドといえばこっちらしい。
…と、自分も名古屋に住んでいるのに最近聞かされた…

真偽は不明です( 。-ω-)


a0221886_1643947.jpg



なんだか普通のトーストみたいに見えてるけど、
フレンチトーストです。

コレはもういつでも間違いないおいしさ(人´3`*)♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-21 16:48 | パン | Comments(2)

桃のスコップケーキ

a0221886_10543120.jpg



他のケーキでつかったスポンジの切れ端がたくさんあったので、
クリームや桃コンポートと重ねて、スコップケーキにしてみました。

上にのってるピンクのものは、
コンポートのシロップを固めたものです。


a0221886_1056070.jpg



グダグダな見た目のケーキ(・∀・;)

スポンジにシロップをたっぷりしみ込ませて敷き込み、
生クリーム&桃のコンポートサンドしてあります。

それにしても、グダグダすぎてもはや笑える…(゚Д゚)


a0221886_111479.jpg



シロップをしみしみにしたスポンジがキンキンにひえると
ジュワっとしてて、それがおいしいんです♪

見た目はグダグダだけど…おいしいからいいんです( 。-ω-)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-07-20 11:04 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル