This is delicious !!

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧




チョコレートケーキ

a0221886_156166.jpg



自分が大好きなチョコ×コーヒーの組み合わせで
カンタンなケーキをつくりました(人´3`*)♪


a0221886_156569.jpg



ロールケーキ天板でシートを焼いて、3分割。

コーヒーとリキュール入りのシロップをたーっぷり打って、
ガナッシュをはさんで重ねてあります。

コーヒーのほろ苦さとリキュールで、
大人のケーキって感じに仕上がりました♪


a0221886_151015.jpg



上のナミナミ模様、
失敗してはスパチュラでならして、またナミナミにして…
と、何度かやり直しました( 。-ω-)

それでもヘタクソですが、ナミナミがあったほうが
なスタイリッシュな感じがします~



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-31 15:15 | 生菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_21305447.jpg



ハンパな餡子を包んだあんぱんと、
ハンパに残ってたソーセージをのっけたパン、
左上のは、さらにハンパに余ってたチーズをのせて。
残りは、ロールパンに。

あまりモノ整理みたいになってしまいましたが…

そんなに頻繁にはパンを焼けないので、
こんなカンジで1度にいろいろつくることが多いです。


a0221886_2131456.jpg



朝が驚くほど涼しかったので、温かいスープに。


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-29 21:35 | パン | Comments(0)

マーブルマンゴームース

a0221886_19111089.jpg



こんな時期なのに、梅雨みたいに毎日雨ですね~

ってことで、口当たりいいさわやかなスイーツを♪

冷凍庫で埋もれ気味のマンゴーピュレをつかって
ちゃちゃっとマンゴームースをつくりました( ゚∀゚ )


a0221886_1911136.jpg



ヨーグルトムースをつくって、
半分にマンゴーピュレをまぜてマーブルに(*´∀`)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-28 19:19 | つめたいお菓子 | Comments(0)

抹茶のフィナンシェ

a0221886_19551291.jpg



卵白が冷凍庫にたまってきてしまったので、
フィナンシェを焼きました~

定番のフィナンシェ型と、チビ型と♪


a0221886_19572696.jpg



ちっちゃいと、それだけでカワイイですよね~(・´∀`・)

コロコロっとまとめて袋に入れて、
仕事中のおやつにも、おすそ分けにもちょうどイイです。


a0221886_19595238.jpg



会社で配って消費。

チビ型は女性に。
金塊型は男性に(*´∀`)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-26 20:02 | 焼き菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_1949303.jpg



ほんっとーに不恰好なミルクハースを焼きました。
笑えるくらい、不恰好( ;∀;)

スーパーなどの袋入りのパンは安いし
パン焼きなんかやめよかなーと思うこともあるんですが、
FBでシェアされてる、ある記事を見て…

スーパーやコンビにで売っている食パン、
何日経っても一向にカビないんですね(*゚Д゚*)
保存料がたんまり入っているから!

それを見て、まぁパン焼きするのは楽しいし、
自分でつくれば安心だなーとしみじみ思います(゚ω゚)


a0221886_19493539.jpg



ザックザクとハムや卵をはさんで。

すんごいボリュームですが、朝ごはんです(*´∀`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-25 19:58 | パン | Comments(0)

スムージー

a0221886_13151040.jpg



夏にお世話になってる、フルーツスムージー。

冷凍した果物とヨーグルトをミキサーでガガガっと攪拌して、
ゆるいシャーベットのようにしていただく、
超手軽な夏のつめたいおやつ♪

一番出場回数が多いのは、このバナナです。


a0221886_13164086.jpg



ミキサーで攪拌したものをさらに冷凍すると、
シャーベットみたいになります。

スーパーの端っこで、黒斑が目立ってきたバナナが
5本1房50円とかで売ってるので、
そういうのを買って、輪切りにして冷凍庫にストックしています♪


a0221886_1319944.jpg



こちらは、メロン。
バナナの隣で見切り品になっていたものを使って。

甘味が薄かったので、コレはお砂糖をちょっといれました。


a0221886_1320515.jpg



キウイスムージー。

左がゴールドキウイ、右がグリーンキウイです。

ミキサーを洗うのが面倒ですが、
市販のアイスを食べることを思えば、
低カロリーで美容にも良いです♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-24 13:29 | そのほか | Comments(0)

フルーツショートケーキ♪

a0221886_19294589.jpg



フルーツがたくさんあってマチェドニアをつくったとき、
一緒にショートケーキもつくりました♪

たっくさんのフルーツでキレイに飾った
デコレーションケーキに仕上げたかったんですが、
センスのなさをアピールするような仕上がりに…(*ノД`*)


a0221886_19295098.jpg



下の段はオレンジ&キウイ、
上の段は、桃&キウイをはさみました。

甘いフルーツばかりじゃなく
キウイのような酸味があるフルーツが入ると、
なんだか全体が良くまとまる気がします( ゚∀゚ )


a0221886_19345565.jpg



スポンジは適度にしっとりフワフワに焼けたので、
ケーキとしてはとってもおいしくできましたー!

梨やスイカものっけたので、食感があるのも楽しかったです♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-21 19:40 | 生菓子 | Comments(0)

チョコタルト

a0221886_21511893.jpg



冷凍庫に眠っていたタルト生地で
チョコタルトをつくりました。

…って、ありえないくらいのガタガタ具合です…(*゚Д゚*)

そもそも、冷凍庫に生地があったからって、
何だってこんなクソ暑い時期にそれを解凍して焼こうと思うか、
われながらナゾ…

とくにタルトが食べたかったわけでもないのに…(;´-`)


a0221886_21541583.jpg



中はガナッシュと自家製マーマレード。

この組み合わせは間違いないにきまってるので、
おいしいのはおいしかったんですよ。

夏だけど、クソ暑いけど、
クーラー効かせた部屋で冷やした濃厚なチョコタルト♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-20 21:57 | 焼き菓子 | Comments(0)

マチェドニア! oishii

a0221886_19344461.jpg



いただきものの果物が何種類かあったので、
マチェドニアをつくりました~♪

イタリアの本場のものは、マラスキーノ酒やレモンチェッロなどの
お酒を効かせるものだそうですが、
冷蔵庫に残っていた白ワイン、レモン汁、ハチミツなどで簡単に。


a0221886_1946848.jpg



定番の、アイス添え((・´∀`・))♪

すっごくシンプルなデザートですが、
何種類も1度にフルーツをたべられるって贅沢ですよね~


a0221886_19473731.jpg



見た目もキレイで、
冷蔵庫に入っているだけで、ワクワクします♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-19 19:48 | つめたいお菓子 | Comments(0)

抹茶あずきのシューアイス♪

a0221886_1611551.jpg



またまた、シューを焼きました。


a0221886_1612064.jpg



こんなヘンチクリンなのが、2個も…*゚Д゚)!

後から絞り足した生地を指でしっかり抑えなかったので、
こんな風に跳ね返ってきちゃったみたです(‘A`)


a0221886_1618095.jpg



今回の中身は、抹茶アイス+あずき!

ゆるくした抹茶アイスに粒餡を混ぜて注入しました。
アイスを詰めるときは、どんどん溶けてきて
手がデロデロの緑まみれに…(-ω- )


a0221886_1616753.jpg



ヘンチクリンは、中身を詰めるのも一苦労…

ツノの部分は、なかなかアイスが行き届きません(つω・`)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-08-17 16:21 | 生菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

フルーツロールケーキ♪
at 2017-06-23 06:23
杏仁豆腐 
at 2017-06-22 16:21
オレンジパウンドケーキ♪
at 2017-06-21 16:11
パン日記 と、揚げ物の話。
at 2017-06-20 07:42
チョコマフィン♪
at 2017-06-19 06:24

外部リンク

ファン

ブログジャンル