This is delicious !!

<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧




かぼちゃケーキでハロウィン♪

a0221886_6561669.jpg



今日は10月の最終日、ハロウィンですね~

別になにかをする予定も何もなかったのですが、
かぼちゃがたくさんあったので
思い立ってかぼちゃケーキを焼きました。


a0221886_657355.jpg



つぶしたかぼちゃで黄色くなった生地の中に
ダイスカットしたかぼちゃも入っています。

ハロウィン関係なくとも
頻繁に焼いてる大好きなケーキですヾ(o´ェ`o)ノ


a0221886_6583285.jpg



ハロウィンのシール貼っただけですが、
なんとなく雰囲気はでました(*´ω`)

自分で会社にもっていこうと思ってましたが
今日はお出かけで不在の営業さんが多そうなので、
パパに会社に持っていってもらいました~

Happy Halloween♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-31 07:05 | バターケーキ | Comments(0)

抹茶クッキー ホワイトチョコサンド oishii

a0221886_2023964.jpg



抹茶のクッキーを焼きました。

ちょっとまだ気が早すぎですが、
クリスマスに向けて活躍してくれるヒイラギ型で。


a0221886_2035769.jpg



2枚でホワイトチョコをサンド。

ほろ苦い抹茶と甘味の強いホワイトチョコは
相性ばっちりです♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-29 20:07 | クッキー | Comments(0)

パン日記

a0221886_16454059.jpg



秋らしい、さつまいもロールパンを焼きました。

この季節、焼き菓子やパンでオーブンを使うときに
一緒にさつまいもも天板にのっけて、焼き芋にしています。

その焼き芋を、一部はダイスカットにして、
残りは皮をむいてつぶして牛乳と合わせてクリームにし、
両方を一緒に巻きこみました(人´3`*)


a0221886_16501738.jpg



シナモン少々も一緒に巻きこんでいます。

サツマイモとシナモンのコンビ、
おいしいですよね~大好きです♪

ぶどうに梨にさつまいも。
秋色満載なプレートになりました(*´∀`*)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-28 20:38 | パン | Comments(0)

マドレーヌとプレゼント

a0221886_111656.jpg



定番シェル型で、2種類のマドレーヌ。

千代田金属さんの型は、安心の焼き上がり♪


a0221886_1132859.jpg



プレゼント用です((・´∀`・))

袋に模様が入っていると、それが
高級感というかお店っぽさみたいなのを増してくれて
なんとなく上等なお菓子になった気分(笑)


a0221886_114092.jpg



冷凍庫にストックしてあった市松模様のクッキーも焼いて、
先日のフルーツケーキと一緒に詰めました。


a0221886_11719.jpg



お世話になっている方々への差し入れと、
ちょうど会うことになっていたお友達へ♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-27 09:58 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

フルーツパウンドケーキ oishii

a0221886_10525762.jpg



フルーツケーキが食べたい!
と思う季節になってきました~(*´∀`)

まぁいつだって漬込みフルーツたっぷりのケーキは
おいしいのですが、肌寒くなってくると、
特にこっくりとしたこのケーキが恋しくなります♪


a0221886_10552239.jpg



焼きこむフルーツは、家でラム酒に漬込んだもの。
切らさないように、継ぎ足し継ぎ足ししながら
ドライフルーツ&レーズンのラム酒漬をつくってます。

今年の冬もこのケーキをたくさん焼きたいと思います(ノ∀`*)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-25 10:57 | バターケーキ | Comments(0)

スコーン!

a0221886_20785.jpg



スコーンで朝ごはん!

スコーンと果物だけで、野菜も何もないけど…
心ゆくまでスコーンが食べたい気分だったのでいいんです( ゚∀゚ )
ちなみにいちじくは、庭で採れたモノです。

食べたいときに食べたいものが食べられるのは、幸せ♪


a0221886_209224.jpg



スコーンを焼いたのは、かなり久々。

夜に生地をつくって寝かせておけば、
朝、焼きたてのスコーンが朝ごはんに(・´∀`・)♪

いいにおい~ いい焼き上がり!


a0221886_2014195.jpg



自家製マーマレードをたっぷりつけて。
外はさっくさくで、中はふわんとしてて、最高!

写真用にと思って4個盛ったけど、
おいしくて止められずに、このまま
ぜーんぶ食べてしまいました…(´-ω-`;)ゞ



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-23 20:20 | 焼き菓子 | Comments(0)

マーブルパウンドケーキ! oishii

a0221886_1981242.jpg



前回のマーブルロールから
マーブルつながりで、マーブルのパウンドケーキ。

半分をコーヒー生地にしてつくるマーブルパウンドケーキは、
つくるのも食べるのも、かなり好き度が高いお菓子です♪

コレは、コーヒー生地の方に刻んだチョコが入ってます。


a0221886_1910293.jpg



別の日に焼いた、コーヒーマーブルパウンドケーキ。

毎回違うマーブルの表情が楽しいのですが、
コレはなんだか、ハニワの顔見たいになってますね…(´エ`)


a0221886_19134026.jpg



これまた別の日のマーブルパウンドケーキ。

コレは、コーヒーではなくてチョコマーブルですね。
プレーン生地の方に、刻んだオレンジピール入り。


a0221886_1914363.jpg



またまた別の日のマーブルパウンドケーキ。
コーヒーマーブルで、チョコ&オレンジピール入り。

写真に撮らずに食べちゃってるのもあるし、
とにかく結構な頻度で焼いてます…

おすそ分けもするんですが、
大好きなお菓子なので、カロリー高すぎなのがわかってても
1切れもう1切れとついつい食べてしまって…
おなか回りが…本当にヤバいです(・∀・;)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-22 19:20 | バターケーキ | Comments(0)

マーブルロール♪

a0221886_2013578.jpg



大好きなコーヒーマーブルを、
ロールケーキでやってみました~(*´ェ`*)

コーヒー生地とプレーンな生地を
ポトっ ポトっ とまばらに落としたまでがいいのですが、
カードで全体をならしたら、マーブルっぽさがなくなってしまい
あせりながらオーブンに入れたのですが…
焼き面の裏側は、ちゃんとマーブルになってました♪


a0221886_20202813.jpg



「の」の字も、キレイに巻けました(*´∀`)σ

クリームは、練乳を混ぜたミルキーなクリームです♪


a0221886_20215910.jpg



しっかりマーブル、しっかり「の」の字(*´エ`*)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-20 20:24 | 生菓子 | Comments(0)

八天堂のクリームパンを求めて

a0221886_12222880.jpg



タイトルと全く関係ないですが…フォカッチャ。

本題のパンの残り生地でつくりました。
ハーブソルトと粗挽きコショウをパラパラしてから
野菜をのっけて、とろけるチーズをのせて焼きました。


a0221886_12255911.jpg



とりあえず、腹ごしらえ。

塩気がきいたフォカッチャ、おいしいです~(o´∀`o)


a0221886_1230598.jpg



そして、本題。

八天堂のクリームパンをつくってみたい!第2回目です。

前回は、白パンにうっすら焼き色がつくほど焼いてしまって、
皮とクリームの一体感が得られないパンになってしまいました。

今回は、とりあえず、白パンをふわふわやわやわに
焼くところまでは成功。

で、中は…


a0221886_12321946.jpg



今回は、チョコカスタードクリームです。
トロトロに仕上げたカスタードをシュー口金でめいっぱい詰めました。

私の目論見では、、このゆるめのカスタードの水分を
皮が吸ってしっとりとなり、クリームと一体化する、
という感じだったのですが…なかなかどうして…
思うようにはいきません(´-ω-`;)ゞ

皮は皮、クリームはクリーム、というバラバラ感が否めない…

これはこれで、クリームがトロトロですっごくおいしいんですけどね~

また、忘れた頃にリベンジする予定(´エ`)


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-19 12:40 | パン | Comments(0)

栗マドレーヌ

a0221886_2294585.jpg



見た目ではわからないですが、
くりの甘露煮の、煮崩れたものをペーストにして
マドレーヌにたっぷりと焼きこみました♪


a0221886_22123095.jpg



栗のほっこり感のあるマドレーヌになりました。

焼き菓子が本当においしい季節~♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-10-18 22:15 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

外部リンク

ファン

ブログジャンル