This is delicious !!

<   2014年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧




ミニクグロフ♪

a0221886_19471739.jpg



千代田金属のミニクグロフ型で、
ミニクグロフを焼きました!

さすがの型離れで、ストレスレス~(*´∀`)♪

手前の3個は、バナナ入り。
奥の3個は、甘納豆入りです。


a0221886_19553712.jpg



おすそわけ用にラッピング♪


a0221886_1957777.jpg





↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-30 19:59 | バターケーキ | Comments(0)

かえるバーガー♪

a0221886_14415923.jpg



今日のお昼は、かえるバーガーでした♪

かえるをはさんだバーガーではなく(笑)、
かえるパンでお肉をはさんだバーガーです!


a0221886_14432883.jpg



照り焼きチキンが重すぎて、
かえるさんの下あごが外れそうになってます…(・∀・;)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-29 14:45 | パン | Comments(0)

甘露煮マフィン

a0221886_20193544.jpg



パンのストックがなくなってしまったので、
朝食用に、手軽にマフィンを焼きました♪


a0221886_20212063.jpg



栗の甘露煮をゴロゴロ入れました。

甘露煮は、お正月用に残してある1軍にはなれなかった、
煮崩れた2軍の栗たちなので、惜しみなく( ゚∀゚ )


a0221886_20234129.jpg



頻度は低いけど、ひさびさにつくると
マフィンで朝ごはんもいいな~と思いました♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-28 18:38 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

りんごのカラメルタルト oishii

a0221886_1956112.jpg



シフォンと同じくらいマイブームなのが、タルトです!

タルトも、型への敷き込みがヘタクソで
苦手意識が強かったのですが…
寒くなって、作業がしやすい季節になってきたし
こないだの洋梨のタルトがなかなか上手くできたので、
それからタルト熱も加熱中です(ノ∀`*)


a0221886_19583371.jpg



生地を敷きこんだところ。
18cm型を使っています。

敷きこみがヘタクソなので生地が厚めですが、
まぁご愛嬌ということで(。-∀-)


a0221886_2005776.jpg



今回は、りんごのタルト♪

紅玉2個分をそれぞれ16等分にして、
カラメルソテーしてあります。


a0221886_203543.jpg



つくったはいいが…
最近、あまりに体がブヨブヨぎみで本当にヤバいので、
パパに会社にもっていってもらいました。

味見をしてなかったので心配でしたが、
すごく評判がよかったとのことで、バンザーイヾ(*´ω`)ノ゙

ますますタルト熱が上がりそうです♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-27 06:54 | 焼き菓子 | Comments(1)

コーヒーマーブルシフォン

a0221886_19392117.jpg



苦手意識が強いお菓子、
シフォンケーキを焼きました。

今回は、コーヒーを混ぜてマーブル模様に♪


a0221886_19395828.jpg
 


これでも、私的にはかなりいい感じに焼けました!

20cm型のレシピを17cm用に計算するのに
ちょっと少な目に計算してしまって高さがないのですが、
側面がくぼんだりしてないだけで、
私としては大成功(*´∀`)


a0221886_19414696.jpg



シフォンサンドでいただきました♪

感覚を忘れないうちに、またまたシフォンを焼く予定!




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-25 18:35 | 焼き菓子 | Comments(0)

バラのチョコサンドクッキー

a0221886_13946100.jpg



星型の口金で、黒バラを量産♪


a0221886_13101788.jpg



チョコレートをはさみました。

チョコ生地にチョコサンド、最高です♪


↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-24 13:11 | クッキー | Comments(0)

パン日記

a0221886_21191450.jpg



大好きなメロンパンを焼きました~♪

最近、自分の食べたいものを
次から次へとつくっては、
ここぞとばかりにかなりの量を食べていて、
おなかまわりがかなーりヤバいのですが…

それでも食べたい、メロンパンです( ゚∀゚ )


a0221886_21223392.jpg



焼きたてメロンパン、サックサクで最高です!

写真を撮って、ソッコーで平らげて、
当然のようにもう1個食べました…( 。-ω-)


a0221886_21235725.jpg



おまけで、餡パンとロールパンも(*´∀`*)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-22 21:27 | パン | Comments(0)

デコシュー♪

a0221886_2055335.jpg



見慣れたシューになんかデコれないかなーと思って
つくってみた、シュークリームです(´∀`*)


a0221886_2057394.jpg



シュー生地を焼くと、もちろん上に膨らむのですが、
天板に接してる底の部分は平たくなってるので、
その部分にチョコがけをして、転写シートを使ってみました。

なので、シューは上下逆さの状態になってることになります。

すぐにコテンと転んじゃうかな~と思いきや、
なかなか安定性よく立ってます( ゚∀゚)


a0221886_2112620.jpg



中は、チョコカスタードと生クリーム。

外のチョコのパリっとした食感と
トロリとしたクリームが、
なかなかマッチしてておいしかったです♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-21 21:04 | 生菓子 | Comments(0)

アップルリング♪

a0221886_19304541.jpg



最近ずっと「食べたいなぁ」と思っていたパンを
やっと焼きました~((・´∀`・))♪

甘く煮たりんごをたっぷり巻いた、アップルリングです!


a0221886_19341270.jpg



ちょっと焼きムラが出ちゃいました(´エ`)

りんごは、もちろん紅玉。

お砂糖多めで甘めに煮たのですが、
紅玉のもともとの酸味も残って、
甘酸っぱくて本当においしいです~

りんごを煮た時点で、かなりつまみ食いしてしまいました。。


a0221886_19364976.jpg



甘~いアイシングをかけるつもりでしたが、
パンが完全にさめるのが待ちきれずに
焼きたてをまずバターでいただきました。

ふわふわのパンに甘酸っぱいりんご、最高でした♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-20 19:43 | パン | Comments(0)

洋梨のタルト

a0221886_2294528.jpg



まだ熟していない洋梨を2個いただいたので、
さっそくコンポートにしてみました(*´∀`)

洋梨って、そのまま食べるのはそんなに好きでないのですが、
コンポートにしたりして、
お菓子に焼きこんだものは大好きなのです♪


a0221886_22122287.jpg



私のなかで、洋梨の焼き菓子といえば、コレ!
洋梨のタルトです((・´∀`・))

コンポートを放射状にキレイに並べたのですが、
焼いたら沈んでしまって、こんな見た目に…

コレが食べたくて、コンポートをつくったようなもの!
面倒だ~と言いながら、久々にタルト生地もつくりました。


a0221886_2216268.jpg



食べたかったお菓子が食べれるって、幸せ~♪

タルト生地もおいしくできて、
一人で18cmホールの2/3を食べてしまいました…(゚∀゚;)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2014-11-18 22:22 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05
桃ローズのスクエアケーキ♪
at 2017-08-13 08:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル