This is delicious !!

<   2015年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧




転写シュー

a0221886_859302.jpg



シュークリーム、定期的につくってます♪

そして最近気に入っているのは、
シューの底面の平なところに
チョコ転写をすること(○゚∀゚)!

平な底にチョコをつけてしまうので
自立するか不安でしたが、
やってみたらなんとかなるモンでした(´・ω・)ノ


a0221886_975768.jpg



笑えるくらい雑な仕上げですが…

この季節にピッタリの、雪の結晶模様♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-31 09:09 | 生菓子 | Comments(0)

メレンゲかすてら あずき

a0221886_21265338.jpg



チョコに続いて、あずきバージョンも。

使うのは卵白だけで、
バターを使わずサラダ油でつくるので、
パウンドケーキに比べれば、かなりライトな感じ♪


a0221886_21285629.jpg



だけどふわふわしっとり、
本当にカステラのような食感です(*´∀`)

あーコレは、ほんとにダイエット向きかも!
(ダイエット中に菓子を食うなという話ですが…)

油の量やお砂糖の量など、
もうちょっとレシピを研究したいと思います~



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-29 21:25 | 焼き菓子 | Comments(0)

メレンゲかすてら チョコ

a0221886_2119343.jpg



カステラというと、卵黄がたっぷりはいった
たまご味が贅沢なお菓子ですが、
こちらは、卵白のみでつくったケーキ。

パウンド型で焼いているのでパウンドケーキみたいですが、
軽くてふわふわした焼き上がりです。


a0221886_21211397.jpg



カットすると、シュワシュワふんわり。

一時期よく焼いていたお菓子ですが、
卵白がたまったので、また焼いてみました。

生クリームを添えたい気持ちを我慢して
少しずつ味わって食べれば、
ダイエット中のおやつにいいかも(*´ω`)




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-28 18:31 | 焼き菓子 | Comments(0)

モンブラン oishii

a0221886_2112461.jpg



冷凍庫にストックしてある渋皮煮と、
これまた最後のストックのマロンクリームで
モンブランをつくりました。

土台は、コーヒー風味のロールケーキ。

お店のモンブランの土台はメレンゲが多いですが、
メレンゲ菓子というのは
個人的にかなり好きでなく…(´エ`)

タルトはパパがいまいち好まないので、
クリームをかなり少な目に巻いた
ロールケーキを土台にすることが多いです。

邪道なのかもしれませんが、
なんでも好みに仕立てられるのが
おうちお菓子のいいとこですよね~


a0221886_216354.jpg



適当につくったチョコと渋皮煮を飾ったら
ウサギ?みたいになっちゃいました(ノ∀`*)

ロールケーキには、かなりラム酒を打ってあります。
お酒は弱いけど、ケーキの洋酒は大好き♪
おいしかったー♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-26 21:12 | 生菓子 | Comments(0)

りんごのフレンチトースト oishii

a0221886_1954432.jpg



風邪で食欲がなかったのも一瞬のこと、
がっつりと甘いものが食べたいモードに戻り、
フレンチトーストをつくりました。

かなりボリュームありますが、
おひるごはん食べたあとの、おやつです( 。-ω-)


a0221886_197944.jpg



浸した卵液も甘めにしたのですが、
やっぱり、シロップも忘れずかけます(ノ∀`*)

ふわっふわのフレンチトーストと、
シロップが絡まった煮りんごを一緒に食べるの、最高♪

風邪でヘタって微量ながら落ちてた体重が、
一気に元通り以上に戻りました(o-∀-o)


a0221886_1912625.jpg



おまけ。

りんごのケーキも、頻繁に焼いて、
そして食べてます(人´3`*)



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-25 19:13 | パン | Comments(0)

パン日記

a0221886_16255938.jpg



風邪をひいてしまいまして(゚´ω`゚)

38度超えた熱は1日で引いたんですが、
口からのリバースが…ヘビーな風邪でした。。

で、病み上がりで頭くらくらしながらもパンを焼きました。


a0221886_1630395.jpg



自分は食欲ないので、パパのランチ。
りんごとシナモンをぐるぐる巻いたパンです。

このまま食欲が戻らず、
ガタっと痩せればいいのになぁ~




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-24 16:32 | パン | Comments(0)

さつまいもプリン oishii

a0221886_21504267.jpg



リビングの暖房器具、
ヒーターとストーブがあるんですが、
わたしが好きなのは、断然ストーブ。

お芋やおもちが焼けるし、やかんをおいておけば
常に蒸気が上がって加湿されるのがうれしい(*´∀`)

で、そんなストーブで焼いた焼き芋を、
プリンにしました♪


a0221886_21542441.jpg



オーブンの予熱で焼く焼き芋より、
やっぱりストーブで焼いた方が、お芋は断然おいしい!

おいしい焼き芋のおかげで、
自然な甘さのプリンになりました♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-22 06:48 | つめたいお菓子 | Comments(0)

2015クッキー 

a0221886_6471226.jpg



ひつじの2015スタンプクッキー、
またつくりました♪

やっぱりイマイチひつじに見えないみたいで、
「犬?」とか言われちゃうんですけどね…(´エ`)


a0221886_6495192.jpg



一部で、ダミエもつくりました♪


a0221886_6501316.jpg



そしてさらに一部で、
私の大好きなぺんぎんちゃんも♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-20 18:43 | クッキー | Comments(0)

初恋の香りタルト♪

a0221886_19575244.jpg



『初恋の香り』という、珍しいイチゴを頂きました♪

白く、ところどころほんのりピンク色。
これでも完熟のイチゴです。

一粒そのまま食べてみると、
『初恋の香り』の名の通り、甘酸っぱい(*´ェ`*)


a0221886_2005776.jpg



きっと高価な果物だと思うのですが
「ケーキにでも使って」と贈り主が言ってくれたので、
タルトにのっけて味わうことに♪

タルトケースを焼き、クレームダマンドを詰めて
冷凍ラズベリーを埋め込んで、さらに焼いたとこ。


a0221886_2032526.jpg



で、こうなりました。

あまりにもセンスがないイチゴの盛り方で、
申し訳ないかんじ…(-ω-。`)

クリームは、ラズベリーピュレをまぜて
ほんのりピンク色にしてあります。


a0221886_2051090.jpg



真ん中にいちごがドーンとのってます。

クリームはつなぎ程度で、いちごを食べるタルト。

甘酸っぱい『初恋の香り』と、サクサク甘いタルト。
とっても合ってておいしかったです(*´エ`*)




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-19 06:41 | 生菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_19465452.jpg



青菜のちぎりパン。

16等分して丸めるの、面倒でした(ノε`)


a0221886_194963.jpg



2次発酵終了。

ぷっくりとお隣さん同士がくっつきました(*´ェ`*)


a0221886_19501615.jpg



ハイ、焼き上がりました(o´∪`o)

真っ白にしたかったのに、ちょっと焼き色ついちゃった…


a0221886_19505789.jpg



青菜をミキサーにかけてペーストにするのが面倒だったので、
ゆでて適当にちぎって投入したパン。

HBで捏ねる最中に粉砕するかと思いきや
思いのほか形も味も残って、
ちょっと草くさいパンになりました(。-_-。)

バターつけて食べたら、ふつうに食べれたので、まぁ良し♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-01-17 19:55 | パン | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00

検索

タグ

最新の記事

ティラミス♪
at 2017-10-20 10:07
シフォンケーキ♪
at 2017-10-19 08:23
チョコケーキとお茶会♪
at 2017-10-18 08:57
プリンとかゼリーとかクッキー..
at 2017-10-17 07:58
ドッグパン!
at 2017-10-16 07:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル