This is delicious !!

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧




トトロなランチプレート♪ kawaii

a0221886_19275260.jpg



先週末、トトロのランチプレートをつくりました♪


a0221886_19292731.jpg



まっくろくろすけは、ミートボールで。

あんまり黒くないくろすけですね…
これを更に海苔で包めばよかったかな(´ε`;)ゝ

ブロッコリーがポコポコおいてあるのは、
森なイメージで(o´ェ`o)ゞ


a0221886_1932668.jpg



トトロをつくったといっても、
耳をくっつけたパンを焼いて、あとはチーズや海苔で
パーツをつけただけです(*´ェ`*)
ヒゲは、揚げパスタで。

ポイントは、なんといっても頭に載せた葉っぱ!
水菜をちぎってトトロの頭にのっけたら、
断然トトロらしくなりました(*´∀`)☆




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-26 18:26 | パン | Comments(0)

いちごのスクエアショートケーキ

a0221886_1844967.jpg



友達のお誕生日用につくったケーキ。
その②

王道のショートケーキです。


a0221886_1847338.jpg



こちらも、昨日のチョコケーキ同様
天板で焼いたシートを4等分にして、3枚を重ねました。

で、やりたかったのが…



a0221886_18484137.jpg



コレヾ(o´ェ`o)ノ♪

昨日のチョコケーキとのコンビ♪


a0221886_19101721.jpg



チョコ好きとは聞いていましたが、
チョコだけじゃ飽きてしまうかと思って
2種類のコンビにしてみました(○´∀`)

2つのケーキの高さがちゃんと合って
ぴったり1台のケーキ化できてよかったです♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-25 18:43 | 生菓子 | Comments(0)

チョコのスクエアケーキ

a0221886_18352456.jpg



友達のお誕生日用につくったケーキ。
その①

チョコが好きということで、
何回かつくっている、チョコスポンジにガナッシュをはさんだ
シンプルなチョコケーキをつくりました。

28cmの天板で大きなシートを焼いて、4等分。
そのうち3枚を使い、1枚は冷凍庫へ。

4辺を切り落とすと、
12cm角くらいのケーキになりました。


a0221886_18375310.jpg



大人っぽい雰囲気の味にしたくて
シロップにコーヒーをちょっと入れ
ラム酒も多めに加えたつもりでしたが、
なんだかあんまり感じられない気がして残念…(ノД`。)

その②は、明日につづきます。。




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-24 18:34 | 生菓子 | Comments(0)

ミルク&チョコスプレッド oishii

a0221886_9334219.jpg



昨日のスコーン。

スコーン自体はおいしかったですが、
もっとおいしく食べたい食い意地で、
ミルク&チョコのスプレッドを作りました(○゚∀゚)


a0221886_9373221.jpg



とろーりと練乳みたいにゆるい、ミルクジャムです。

牛乳400cc+生クリーム100cc+砂糖100gを煮詰めるだけ。
ヘラを鍋底にスーッと沿わせた時に、
鍋底が1秒くらい見えてゆっくり消えていくくらいの固さまで
煮詰め、煮沸した瓶に詰めます。

出来上がりはかなりゆるいですが、
冷めると固くなります。

見た目のかわいさを求めて、
半分にはチョコ加え、ツートンカラーにしました♪


a0221886_9393788.jpg



ちょっとゆるくてダラダラしてますが…(・ω・; ゞ

スプーンを垂直に差し込んで、
チョコ&ミルクを両方すくってミックスしました。

すっごく甘くてすっごくカロリーが高いと思われますが、
すっごくおいしいですヾ(o´ェ`o)ノ♪♪

トーストにつけてもいいし、簡単につくれておすすめです♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-23 07:19 | ジャム | Comments(0)

スコーン

a0221886_8221236.jpg



スコーン食べたい!と思い、
前日の夜にいそいそを仕込みました。


a0221886_8245270.jpg



スコーン自体は間違いないおいしさにできたのですが、
つけるジャムなどがなにもないというオチ…(*ノД`*)

やむを得ず、べつのお菓子で使って余った
コーヒーカスタードをつけていただきました。

コレはコレでおいしかったので、まぁいいか(*´∀`)




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-22 08:28 | 焼き菓子 | Comments(0)

マンゴーヨーグルトムース

a0221886_20451135.jpg



マンゴーなんて季節ハズレもいいとこですが、
冷凍庫にマンゴーピュレのケースが鎮座しているので、
その消費につくりました。

上にのっかってるのは、ハッサクです。
何もないのも寂しいので、
同系色の果物を置いてみました(*´エ`*)


a0221886_20492222.jpg



中も、見たまんま。
底にはスポンジを敷いてあります。

生クリームを極力控えてヨーグルトを多く加えているので
かなりさっぱりといただけるムースでした(*´∀`)♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-20 06:44 | つめたいお菓子 | Comments(0)

キャラメルバナナシフォン♪

a0221886_22354392.jpg



バナナをキャラメリゼして加えた、
キャラメルバナナシフォンを焼きました♪

キャラメルとバナナは、言わずと知れたテッパンコンビ。
シフォンにしたってやっぱりおいしい(*´∀`)♪


a0221886_22384656.jpg



ヘルシーなシフォンケーキですが、
生クリームを添えて食べてれば何の意味もナシ(ノ∀`*)

それでもやっぱりシフォンには生クリームがほしい!
背に腹は代えられぬ(・´з`・)

ふわふわシフォンと、トロリと泡立てた生クリーム。
最高です♪ 




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



最高です♪
[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-18 18:33 | 焼き菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_22182933.jpg



先週末、ランチ用に焼いたパンです。

ホームベーカリーをセットして、
1次発酵までの間に買い物に行ってきて、
2次発酵の間に、買ってきたものを冷蔵庫に入れたり、
常備菜に加工したり。
というのが、毎週日曜日のパターンです(*・ω・*)


a0221886_22235775.jpg



ランチは、焼き肉バーガーにしました。

最近マリネにはまっていて、
左下はパプリカマリネ、その右上は、
ツバスと新玉ねぎをマリネにしたもの。

粒マスタードを入れるのがmyコツです(*´ェ`*)


a0221886_22283986.jpg



うまかった~( ノ∀`)





↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-17 06:16 | パン | Comments(0)

フィナンシェとマドレーヌ

a0221886_2225492.jpg



これも、バレンタインに作ったお菓子。

チョコフィナンシェを、ミニクグロフ型で焼きました。


a0221886_22264211.jpg



バレンタインのプレゼントということで、
ちょっとおめかし(○´∀`)♪

底のくぼみのところにチョコを流し、
ナッツをトッピングしてみました。


a0221886_2231771.jpg



こっちは、myテッパンのミニフィナンシェ。

フィナンシェは、つくるのが簡単なのもうれしですが、
しっかり日にちが経ってからの方がおいしいのが、
さらにうれしいところ。

そういう意味でも、プレゼントに最適です。


a0221886_22331853.jpg



こちらはマドレーヌ。

半分にだけチョコをコーティングしたかったのですが、
チョコの扱いがヘタクソで滑らかにならず、
結局コルネに入れてシャーっとやりました…
かなりやっつけ感が…( 。-ω-)

お菓子をいろいろ焼けて、自己満足なバレンタインでした♪




↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-15 17:24 | 焼き菓子 | Comments(0)

フルーツケーキとバレンタイン♪

a0221886_19304182.jpg



私も大好きな、フルーツケーキ!

お菓子を贈らせてもらおうと思ってた方から
リクエストをいただき、焼きました♪


a0221886_19315883.jpg



年末にシュトーレンでフルーツ漬けを使い切って
その後に新たに漬けたものなので、
ちょっとラム酒の漬かりは浅いですが、
フルーツの色もキレイなままで、コレはコレでいい感じ!


a0221886_1935973.jpg



つくったお菓子たち。

クッキー、フィナンシェ、マドレーヌ、バターケーキなど。


a0221886_1936891.jpg



左は、お世話になっている方へ発送。

右は、ちょうど今日会うことになっていた
おじいちゃん&おばあちゃんへ(*´エ`*)


a0221886_19394726.jpg



ネットで見つけたフリー素材の中に
ぺんぎんちゃんを見つけたので、
バレンタイン仕様のタグをつくってみました♪

Happy Valentine♪



↓  ポチっと応援お願いします♪


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


[PR]



by This-is-delicious | 2015-02-14 15:28 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

シュークリーム♪
at 2017-08-19 05:44
パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル