This is delicious !!

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧




チョコがザクザクパウンドケーキ

a0221886_19292313.jpg



会社でおやつに食べようと思って焼いたケーキ。

ミニパウンド型で、チョコ入りのパウンドケーキ♪


a0221886_19301838.jpg



タイトルの通り、カットすると
チョコがザックザク~( ゚∀゚ )!

おいしすぎる♪
どこを食べてもチョコがザクザク出てきて
にんまりしてしまいます(人´3`*)


↓ チョコパウンドにポチっと応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます(ノ∀`*)

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-31 09:28 | バターケーキ | Comments(0)

61歳 バースデーケーキ♪

a0221886_10304573.jpg



先週金曜は、パパの61回目のお誕生日でした。

ケーキ自体はしょっちゅうつくっているので
ふつうのホールケーキでは今更感動もないと思い…

悩んだ末、金曜日の午前中に半休をとり、
ナンバーケーキをつくりましたー(゚∀゚)!


a0221886_1034896.jpg



28cm角の天板でスポンジを焼き、
型紙をあてて「1」と「6」を3枚ずつ切り抜いて、
シロップを塗り塗り…


a0221886_10364343.jpg



中身は、ふつうのショートケーキです。

生クリームといちごを交互にサンド。


a0221886_10392968.jpg



な、なんとか形になった…!


a0221886_10403573.jpg



クリームの塗りがすっごく雑で、
サイドにいちごが見えてますが…(´ε`;)ゝ

どうせパパは側面なんか細かく見ないから、気にしない~

けっこう高さがあって、見栄えがする出来になりました♪


a0221886_1046541.jpg



その日が自分の誕生日だと忘れてたらしく、
ケーキとプレゼントをだしたら本気で驚いてました(笑)

予想通り反応は薄かったけど、
まぁ半分は自己満足なのでいっか(○´∀`)ゞ

パパ、お誕生日おめでとうでした♪


↓ 力作のナンバーケーキに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-30 06:16 | 生菓子 | Comments(0)

ミニチョコシュー

a0221886_21592628.jpg



来客のお茶受けに、
ミニミニサイズのシューを焼きました♪

つまめるカワイイ一口サイズです(*´∀`)


a0221886_2223288.jpg



半割にしてクリームをつめると
食べにくくなるからなぁ…と思いつつも、
見た目重視で、チョコがけしてから半割にし、
クリームといちごを詰めました(・´∀`・)


a0221886_2242267.jpg



お客さんに出す用なのに、すっごく雑…(笑)
口金で絞るのが面倒で、スプーンでクリームを詰めました。

クリームは、コーヒーカスタード&生クリームです。

甘いチョコ&ほろ苦コーヒーカスタード&甘酸っぱいイチゴ。
合う合う~♪♪

味見だけでどんどんつまんでなくなりそうなおいしさでした♪



↓ プチシューにポチっと応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´∀`)
[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-28 14:54 | 生菓子 | Comments(0)

ウィークエンドシトロン

a0221886_20482097.jpg



庭のレモンで、ウィークエンドシトロン♪

前回つくって、とーってもおいしかったので
それからまた3回くらい作ったうちのひとつ。

完全無農薬の自家製レモンがあるのが今だけかと思うと、
もう1回くらいはつくりたいかんじ!

ほんとうにおいしくてハマってます。


a0221886_20501322.jpg



ちょっとピスタチオのラインが太かった~(ノ∀`*)

もう少し、細くエレガントなラインで仕上げたいところデス。


a0221886_2052425.jpg



バターを泡だて器で混ぜてつくる、
いわゆる定番のパウンドケーキと同じバターの量なのに、
ふんわり泡立てた卵にバターを溶かして加えるので、
口どけがとっても軽い♪

そのうえ、焼き上がりに塗ったジャムと上がけのグラスが
甘くておいしくて、次から次へと手が伸びる…
本当に危険なお菓子だと思います(〃>З<)

でももう1度はつくりたいー!
庭のレモンは、あと3個!


↓ 危険なケーキに応援お願いします♪ ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-26 19:35 | バターケーキ | Comments(0)

ハンバーガーが食べたくて~♪

a0221886_2037020.jpg



「トンカツが~♪ 食べたくて~♪」っていう
ミランダカーさん出演のCM、大好きで♪

先週末、その「トンカツ」のとこが「ハンバーガー」に
変換された歌が頭の中でグルグル回るくらい
ハンバーガーが食べたくて!

捏ねてたパン生地の一部をバンズ用にして、
せっせとハンバーグも焼きました( ゚∀゚ )

ベーコン&レタス&トマトを挟んで完成!
マヨネーズも超たっぷり!

食べたいもの食べれて、大満足でした(ノ∀`*)


↓ 今日はパンネタですが、食い意地に応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-25 18:35 | パン | Comments(0)

お花のブッセ♪

a0221886_19473877.jpg



ブッセをお花の形でつくりました♪

材料少なく簡単にできるブッセですが、
お花の形にするだけで格上げされる気が(*´艸`*)


a0221886_19532469.jpg



絞った最後がツンツンとなってしまうのが
腕のなさを物語ってる気がしますが…

おうちオヤツだからまぁ良し!(そればっか)

あいだには、カスタードクリームと
マーマレードをはさんであります。

甘酸っぱいマーマレードがとってもマッチしておいしかった♪


↓ お花ブッセにポチっと応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます(ノ∀`*)

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-24 18:45 | 生菓子 | Comments(0)

いちごタルト oishii

a0221886_1815463.jpg



この時期、ケーキ屋さんでよく見かける
かわいらしいいちごのタルトがつくりたくて。

でも実際に買って食べてはいないので、
タルトの中になにが詰まってるのかとか、
いちごをどうやって盛ればいいのかとか、
ハテナがいっぱい…(・・?


a0221886_18175878.jpg



見るからに、崩壊寸前なビジュアルです(*゚Д゚*)

無計画のままに、
ナパージュで固めながらとりあえず盛ったら、
案の定、収集がつかない感じに(゚ω゚;)

で、カットしたら…


a0221886_18201621.jpg



当然、くずれました(тωт`)

中は、タルトの内側にホワイトチョコを塗って
湿気るのを防ぎ、レアチーズムースを入れました。

分量もテキトーにやるもんだからムースが多すぎて、
なのに全部詰めるもんだから、
余計にいちごがうまく乗らなくて…(´-ω-`)

でも味はさっぱりおいしかったー!

いちごの盛り方、なんとなくわかったので、
今度はタルトレット型でまたつくってみます♪


↓ グダグダなタルトですが、リベンジへの応援お願いします! ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとうございます(*´∀`)

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-23 18:14 | 生菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_133186.jpg



野菜かごに放置されていたさつまいもで、
さつまいもロールのパン(゚∀゚)

冬の間はストーブでよく焼き芋をつくっていましたが、
暖かくなってもうストーブを使ってないので
蒸して甘い蜜をからめた大学芋チックにしたお芋と、
シナモンもちょこっと一緒に巻きました。

温かいうちにバターを落としてたべるとおいしい~♪


a0221886_1374316.jpg



食パン。

コンスタントに焼いてるけど、いっつもテキトーで…
食べれれば問題ナシ!というレベルです(´ε`;)ゝ


a0221886_139582.jpg



ネットかどこかでも見かけて
やってみたいなーと思ってた朝ごパン♪

パンをトーストしてからハート型にくりぬいて、
そこに卵と落として目玉焼きにしてあります。

目玉焼きを半熟にしたので、
ナイフとフォークで切り分けて
黄身をからめながらいただきました(○´Д`○)



 ↓ 今日はパンネタですが、応援お願いします! ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


ありがとうございました(*´ω`)o。゚

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-22 13:16 | パン | Comments(0)

レモンフィナンシェ oishii

a0221886_6462584.jpg



レモンコンフィを刻んで加えた
フィナンシェを焼きました♪
レモンの香りがさわやかで、すっごくおいしい♪

千代田のこのミニクグロフ型で焼くと、
おすそわけにも便利だし、見栄えもいいです(o´ェ`o)

ミニ型も大好きだけど
袋に詰めるのがちとめんどくて…(´エ`)

やっと金曜日がきました~ワーイ

花粉がすごそうですが、1日がんばっていきましょー!


↓ レモンフィナンシェに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございますヽ(゚∀゚)ノ

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-20 06:51 | バターケーキ | Comments(0)

りんごパン

a0221886_20502689.jpg



今季のりんごは終わりだな~っと思ってた矢先に
おばあちゃんからりんごをもらってきたので、
とりあえず甘煮に。

で、この甘煮でなににしようか迷った挙句、
りんごパンをつくりました♪

いつもはロールしてカットしてそのまま焼いてますが、
今回は丸型に入れて焼いてみました(o´ェ`o)


a0221886_20572532.jpg



スライスアーモンドを散らして焼いたけど、
まだ寂しい感じだったので、粉糖でおめかし。

型に入れて焼いた方が、しっとり焼き上がって
りんごを堪能できました♪


↓ 今日はパンネタですが、応援お願いします(*´ω`) ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます(○´∀`)!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-03-19 06:47 | パン | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

はじめまして!ブッセふん..
by oyashirochakuro at 00:06
>ゆみ(〃▽〃) 新婚..
by This-is-delicious at 20:41
ふふ、なんか新婚夫婦って..
by ゆみ at 22:01
>ゆみ♪ もう家中黄緑..
by This-is-delicious at 18:11
新居遊びにいきたーい! ..
by ゆみ at 14:18
> ゆみ♪ いつも見て..
by This-is-delicious at 09:22
暑い中、引越し大変だった..
by ゆみ at 12:30
早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20

検索

タグ

最新の記事

キウイのショートケーキ♪
at 2017-11-24 07:57
カレーパン!
at 2017-11-23 08:56
さつまいものドーナツ!
at 2017-11-22 08:06
チョコレートムース♪
at 2017-11-21 08:28
シフォンケーキ♪
at 2017-11-20 08:17

外部リンク

ファン

ブログジャンル