This is delicious !!

<   2015年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧




コーヒーゼリー with 餡クリーム♪

a0221886_2264990.jpg



タイトルのまんまのデザート(´皿`●)

バットでつくったコーヒーゼリーを
ざっくりとすくって盛り付け、
粒餡と生クリームを添えました♪


a0221886_2285346.jpg



餡 × クリーム × コーヒーゼリーって合うんですよね♪

完全に好みの問題なんですが、
コーヒーゼリーと生クリームが合うのはもちろんのこと、
餡子があるともっとおいしくいただける気がします♪

口直し的に、甘酸っぱい果物が添えてあると、なお良し!

すっごく簡単な1品なんだけど、
バランスがとれたデザートって感じがします(*´∀`)


↓  コーヒーゼリーを応援お願いします(ノ∀`*) ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪


[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-30 18:05 | つめたいお菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_21573742.jpg



朝ごはんみたいな感じですが、
今日のおひるごパン!

がっつりとしたサンドが食べたくて、
とりあえずロールパンを焼きました。

で、大好きなシャケサンドと定番ウインナーサンド!


a0221886_21591378.jpg



よく見るとわかりますが、
ウインナー、2本はさんであります(。-∀-)♪

ケチャップ大好き人間なので、
この後ケチャップを足し足し、いただきました♪


↓ ポチっと応援お願いします♪ ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます((´∀`*))

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-29 15:56 | パン | Comments(0)

フルーツタルトレット♪

a0221886_11361974.jpg



いちご、夏みかん、バナナ、パイナップルをのっけた
華やかなフルーツタルトレットをつくりました♪


a0221886_11374437.jpg



果物の種類が多いと
見た目にも食べた時にも華やかで楽しいけど、
盛るのが大変ですね(*´□`)

できるだけ多く果物を盛りたいし、
でも崩れないように、バランスよく…
センスが問われるけど、センスがないので哀しいところ(*ノД`*)


a0221886_11431437.jpg



まぁおウチおやつなのでね。
…って、最終的にはいつもそればっか(゚□゚)

なにはともあれおいしいかったので良し♪


↓ タルトレットに応援お願いします|・ω・) ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-28 07:34 | 生菓子 | Comments(0)

抹茶のロールケーキ

a0221886_112059.jpg



パパが会社にお菓子をもっていきたいというので
ロールケーキをつくりました♪

内勤の方も多く、ケーキを冷蔵庫に保管しておいて
おやつの時間切り分けてみんなで食べる、
ということができる和やかな会社らしいので、
焼き菓子より生菓子の方が喜ばれる気がして(*´∀`*)

ちなみに自分の会社は、営業の人がいたりいなかったりで、
ケーキを持っていっても誰にも食べてもらえない日もあるので、
持っていくにも、日持ちのする焼き菓子ばかりです。。


a0221886_11261132.jpg



生菓子をどこかに持っていく時は、持ち運びを考えて
箱ありきで形やメニューを決めることも多いかも。

いただきもののお菓子が入っていたこの箱に
ぴったり収まるように、このロールケーキもつくりました♪

クリームは生クリ&カスタードのダブル、
いちごに粒餡も巻き込んで、
なかなかもりだくさんなロールケーキです♪


↓ 抹茶のロールケーキに応援お願いします(*´∀`*) ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-27 07:17 | 生菓子 | Comments(0)

マドレーヌ

a0221886_1131282.jpg



誰にあげる予定もなく、
なんとなく焼いたマドレーヌ。

こういう時に限って、ひときわキレイに焼けるんですよね…

焼き色といい、おヘソの出方といい、
かなり理想的なマドレーヌが焼けました(*´∀`)


a0221886_1165192.jpg



庭の大手毬が咲きました♪

もう8、9年くらい前にお迎えした、愛着ある子。
ずっと鉢植えでがんばってもらってましたが、
ついに去年地植えにし、ひとまわり大きくなりました。


a0221886_11111023.jpg



ワタシ基本的に「黄緑色」全般が大好きな人間なので
花も黄緑色のこの花は、本当にツボ。

この花が咲くと、春から夏に向かう気分になります(´∀`)


↓ ポチっと応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-26 09:02 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

野菜ジュースパンでサンドイッチ

a0221886_9562994.jpg



冷蔵庫にずっと放置されてた
もらいものの野菜ジュースパックで、食パンを。

で、その食パンでサンドイッチが、今日の朝ごはん!

右は、ブロッコリー&ツナ。
左は、たまご&チーズ。

卵は、ゆで卵をつぶしてマヨネーズであえるのよりも、
厚焼き玉子をはさむんでケチャップの方がスキ(゚∀゚)
とにかくケチャップ大好きなので、食べにくいのも
はみ出るのも気にせず、もりもりかけます!

そしてコレは、もちろん2人分の朝食です(ノ∀`*)


↓ 応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-25 10:05 | パン | Comments(0)

いちごヨーグルトムースロール♪

a0221886_18191365.jpg



またまたいちごのおやつです♪

少しでも低カロをめざして、
生クリームではなく、いちごヨーグルトムースを
巻いてみました(゚∀゚○)


a0221886_18243260.jpg



水切りヨーグルトに、
ほんのちょっとの泡立てた生クリームといちごピュレを加えて、
十分冷やしてぽってりした状態にしたから巻きました。

いちごも一緒に巻いて、さらに嵩増しで♪


a0221886_18273341.jpg



ムースのお砂糖の量が決まらなくて
味見しながら加えて調整したのですが、
冷やすと甘味が薄くなって、
ちょっとあっさりしすぎちゃいました。

この後、自家製のミルクジャムをちょろっと足して
いただいたら、ちょうどいい甘味でした♪
結局、なんのカロリーカットにもなっていないという…(´Д`)


↓ ピンクのロールケーキに応援お願いします! ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます(。・ω・。)♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-23 19:17 | 生菓子 | Comments(0)

いちごタルト♪

a0221886_1853147.jpg



今年何回目かの、いちごタルトです♪

アーモンドクリームが入れずに、
空焼きしたタルトケースの内側にチョコレートを塗って
ディプロマットクリームをたっぷりと。
その上に、いちご♪

やっぱりこのビジュアルは萌えますヾ(●´□`●)ノ


a0221886_18102532.jpg



チョコのおかげでタルト生地はサクサクだし、
チョコもいいアクセントになっています(○´∀`)

クリームもいちごも堪能できて最高♪


↓ いちごタルトにポチっと応援お願いします(o’ω’o) ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-22 17:04 | 生菓子 | Comments(0)

レーズンパンでラスク♪

a0221886_19304481.jpg



週末につくったレーズンロールパン。

パパがレーズン好きなので、
なにパンにしようか迷うと
レーズンロールパンになる確率が高いです(ノ∀`*)


a0221886_19322028.jpg



レーズンロールだけをたくさん焼いたので、
一部をラスクにすることに。

カットして、まず軽く焼いて…


a0221886_1933314.jpg



ミルキーバターを塗ります。

おいしいミルキーバターの作り方は、こちら♪ 

ミルキーバター

で、またオーブンの低温で焼きます。


a0221886_19362217.jpg



完成♪♪

パンのカットがちょっと厚めでしたが
レーズン入ってるってだけでパパには大好評。

あっという間に売り切れました(´∀`*)♪


↓ ラスクにポチっと応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございました!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-21 07:29 | パン | Comments(0)

ベイクドチーズケーキ

a0221886_19144035.jpg



スーパーで、オレオが安売りに。

で、オレオを食べたいというより
オレオをボトムにしたチーズケーキを食べたいと思って
さっそくつくりました(*´∀`)♪


a0221886_19163914.jpg



1日寝かせた方がいいのだけど
それももどかしくて、冷えたらソッコーでカット。
で、即食べる!

この後、1切れじゃ全然足りなくて
ひとつ、もうひとつと、どんどん食べました…(。-∀-)


a0221886_19194759.jpg



チーズケーキのボトムはマリービスケットが多くて
オレオでつくったのは久々ですが、
やっぱりこっちもだいぶおいしい~!

食べたいものを食べれて、大満足でした(*´σー`)


↓ オレオ×チーズケーキに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-04-20 06:07 | 焼き菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

フルーツロールケーキ♪
at 2017-06-23 06:23
杏仁豆腐 
at 2017-06-22 16:21
オレンジパウンドケーキ♪
at 2017-06-21 16:11
パン日記 と、揚げ物の話。
at 2017-06-20 07:42
チョコマフィン♪
at 2017-06-19 06:24

外部リンク

ファン

ブログジャンル