This is delicious !!

<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧




ロールケーキ

a0221886_6244575.jpg



今日で7月も終わり~~

月末で仕事も忙しいし
なんたって暑くて、くたばりそうです*´Д`*

1日がんばった自分のためになにかおやつがほしいけど
何をつくろうか考えるのすら頭が回らない時は、
たいていロールケーキになります(○゚∀゚)

簡単だしパパ受けもいいし♪


a0221886_6324685.jpg



アイスとフルーツを添えれば
それなりにデザートっぽくなるし(〃´∀`〃)♪

バニラアイスは、大タッパーたっぷりつくって
常にストックしてあります♪
アイス添えたら、なんでもサマになると思ってます(゚∀゚)笑


↓ ロールケーキに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*´ω`)

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-31 06:37 | 生菓子 | Comments(0)

お豆パン

a0221886_6351280.jpg



1kgのかのこ豆ミックスを買ったので、
さっそく豆パンを焼きました!

かのこ豆を買うことがあんまりないので
お豆パンを焼く機会もあんまりないのですが、
甘いお豆がはいったパン、
けっこう好きです(*´ェ`*)


a0221886_641843.jpg



ぐわっとたくさん入れたつもりでしたが
あんまり入ってなかった…

まだまだお豆がたくさんあるので、
断面が豆で埋まるくらいの
お豆パンを焼きたいところです( ノ∀`)


↓ お豆パンに応援をお願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-30 06:43 | パン | Comments(0)

ココナッツオイルスコーン♪レシピ♪ oishii

a0221886_6195131.jpg



今更ながらなココナッツオイル利用スイーツ
第3弾ヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)ノ

スイーツというか、スコーンです。

油分を極力減らす方向でつくっているので
このスコーンは、焼きたてのザックリを食べるべし!

作り方は、混ぜるだけなので本当に簡単です♪


ココナッツスコーン 作りやすい量

薄力粉         100g
ベーキングパウダー   5g
砂糖          ⒖g

ココナッツオイル    ⒖g
牛乳          35g

≪つくりかた≫

材料の上から3つをボウルに入れて、泡だて器でぐるぐる混ぜます。

下の液体2つを加えて、ゴムベラでひとまとまりになるまで混ぜます。
お好みで具を混ぜてください。
今回は、割りチョコ30gを加えました。

生地を台の上に出し、
3センチ厚にのばして2つに折りたたむ、を
5回繰り返します。
ラップで包み、冷蔵庫で半日くらい休ませます。

オーブンを200℃に余熱。
包丁で三角形に切るか、型でぬいて、
表面に牛乳(分量外)を塗り、12分前後焼きます。


a0221886_6305049.jpg



前日の夜に生地をつくって寝かせておけば、
朝、サラダやおかずの用意をしている間に焼いて
焼きたてスコーン朝食がいただけます(*´▽`*)

焼く前に生地を切ったら、切り口をさわると
膨らみが悪くなってしまうので、
なるべくさわらないように天板に移します。


a0221886_6323783.jpg



油分が少ないので、ちょっとぱっさり感は残りますが
市販のしっとりスコーンはバターが大量に入っているので、
ダイエット中でもスコーンを食べたい欲は満たされます♪

とは言え、チョコ入れちゃったらカロリー増し増しなので
レーズンやドライフルーツを入れるとか、
いろいろアレンジしてみてください(=゚ω゚)ノ


↓  ココナッツスコーンに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-29 06:37 | 焼き菓子 | Comments(0)

抹茶のムース

a0221886_6263135.jpg



毎日35℃超えの猛暑日!

家に帰ってくると
ムワ~とした熱気に迎えられて、
何もかもをやる気力が失せますね…(-ω-)

そんなときにひとくち食べて
夜ごはんの準備をがんばるためにつくった
抹茶のムースです(。´∀`。)

上にはもちろん粒餡のっけ♪


a0221886_6363854.jpg



底にも粒餡が入ってます♪

このムース、けっこう濃厚!
カップ1個はかなり小さ目なんですが、
1個食べるとやる気でます笑!

↓ 抹茶ムースに応援お願いします(*゚v`)ノ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-28 06:39 | つめたいお菓子 | Comments(0)

コーヒーロール♪

a0221886_6141195.jpg



自分好みの、コーヒー味のおやつ♪

年齢とともにコーヒーが苦手になってきたんですが、
(ふつうって逆ですよね…)
コーヒー味のお菓子はどんどん好きに( ・ω・)


a0221886_6165822.jpg



コーヒーの生地で、
練乳入りのミルキーな生クリームと
ホロ苦いコーヒーカスタードを巻きました♪

自分好みで最高デシタヾ(o´ェ`o)ノ


↓ コーヒーロールに応援お願いします♪ ↓


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございますヽ(○´3`)ノ.:*
[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-27 06:20 | 生菓子 | Comments(2)

パン日記

a0221886_20371468.jpg



今日の名古屋は36℃だったそうで(*゚Д゚*)

そんな猛暑のなか、クーラーもつけずに
汗だくで真っ赤になりながら
パンやらお菓子やら焼いてました(´Д`)

こちらは、お昼ごパン用に丸パン。
冷蔵庫でしなびれかけてたほうれん草と小松菜を
ピュレにして加えました。


a0221886_20412171.jpg



今日食べたかったのは、コレー!
カレーを「つけパン」にして食べたかったのです♪

このカレー、無印良品のパウチパックです。

おいしいと聞いたので買ってみようかと思っている矢先に
運よくパパが会社関係の方からいただいてきました( ゚∀゚ )!


a0221886_20423436.jpg



1袋の分量はそう多くないので、
女性のおうちおひとり様ランチにちょうどいい感じ。

焼きたてフワフワのパンを
カレーにたっぷり浸していただきました♪


↓  ふわふわ緑パンに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-25 20:48 | パン | Comments(0)

ぶどうパン

a0221886_6302973.jpg



うちのパパが好きなぶどうパン!
今回は、パウンド型で焼きました。

パパは、レーズンの大袋(1kg)を
使ったまま出しっぱなしにしてあると、
よくそこから手づかみでむしゃむしゃ食べてます…

ちなみにパパいわく、
「レーズンパン」ではなく
「ぶどうパン」なんだそうです(´I`)


a0221886_6352241.jpg



私はレーズンそのものはさほど好きではないのですが、
お菓子に入れるのは大好き!

苦手ぎみだったぶどうパンも、
大人になるとともに好きになってきました♪

トーストしてバターをのせてたべると最高ですね♪


↓ ぶどうパンに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-24 06:44 | パン | Comments(0)

桃のバラゼリー♪

a0221886_6453923.jpg



先日つくった桃のコンポートを薄く切り
バラのように飾ったゼリーをつくりました♪

ゼリーの部分は、コンポートのシロップを
そのまま固めました。
砂糖もそれ以上には加えていません。


a0221886_6474273.jpg



ちょっとビミョウなバラですね(´エ`)

今まで何回かつくってはいるけど
1年に何回つくるかつくらないか程度なので、
なかなか美しいバラがつくれるようになりません。。

ゼリーを流して、
表面が揺れなくなるくらまで固めてからバラをつくり、
ちょっと残しておいたゼリーをその上から流しています。


a0221886_6505597.jpg



コンポートは、そのままデザートとしてもいただきました♪

定番のアイスのせは、
やっぱり間違いないおいしさでした((・´∀`・))♪


↓ 桃ゼリーに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます(ノ∀`*)

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-23 06:53 | つめたいお菓子 | Comments(0)

マーブルマドレーヌ

a0221886_623534.jpg



マドレーヌを焼きました(○´∀`)♪

ぐるぐる混ぜるだけで生地ができちゃうし、
個包装しておすそわけもしやすいので
一時期本当によく焼いていたけど、
最近はゴブサタで久々に焼きました。

生地を「寝かせる」っていうのが、
ちょっとネックといえばネックなんですよね…
簡単だけど、思い立ったらすぐできる、
っていうのとはちょっと違うので(´エ`)


a0221886_6275071.jpg



おへそがぷっくり♪いい感じです~♪

前にコーヒー生地えマーブルにしたら、
焼き色がついたらマーブルがわかりにくくなっちゃったので
今回は抹茶でマーブル模様にしてみました。


a0221886_6291344.jpg



↓ マーブルマドレーヌに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
 
[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-22 06:31 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

桃のコンポート♪

a0221886_6242621.jpg



週末に行った産直市場で、
小さな小さな桃を購入しました。
まだまだ固めだったので、コンポート用♪

この5個で、150円。
生産者の名前と町名が描かれたシールが貼ってあるのですが、
ウチから車ですぐのところで穫れた桃でした(o’ω’o)


a0221886_6282277.jpg



内側の直径が17cmのお鍋にちょうど収まりました♪

ひたひたの水と、
お砂糖(今回は桃全体の20%くらい)、
白ワインを加えてコトコト煮ます。

皮が実から浮き上がるような感じになったら出来上がり♪
そのまま冷めるまで放置します。


a0221886_6315719.jpg



皮の色素でピンク色に染まったシロップがキレイ♪

皮は、包丁を使わなくても
手でむける状態になってるとこが多いです(*´ω`)

皮をむいて、シロップを濾して
保存容器に移したら完成~♪


a0221886_63422.jpg



冷蔵庫でしっかり冷やせば、
これだけで十分に立派なデザートです♪


↓ 桃のコンポートに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございますq*´∀`)!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-07-21 06:36 | つめたいお菓子 | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05
桃ローズのスクエアケーキ♪
at 2017-08-13 08:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル