This is delicious !!

<   2015年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧




お抹茶マフィン

a0221886_6211334.jpg



お抹茶の緑色がキレイなマフィンを焼きました。

マフィン、かなり久々に焼いた気が…!

このブログのカテゴリをつくるときに
「マドレーヌ・マフィン」で1カテゴリにした
当時のワタシですが、
なぜマドレーヌとマフィンは一緒なのか?
今になって我ながら謎です…( 。-ω-)


a0221886_6262113.jpg



このマフィンは、おもたせ用。

いつかどこからら頂いて、とってあった
お菓子の箱に、あつらえたように
ピッタリおさまりました!
専用箱みたい♪

中には、かのこ豆MIX入り。
やさしい甘さのマフィンです♪


↓ 抹茶マフィンに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-31 06:29 | マドレーヌ・マフィン | Comments(0)

パン日記

a0221886_20201553.jpg



今日焼いたパンたち。
王道お惣菜パンのツナマヨと、ロールパンです。

ツナマヨは、カゴみたいな成形にしたのに
またまた発酵中に形が崩れてしまい、
平ぺったいなんだかよくワカラナイ形に(*ノД`*)


a0221886_20264022.jpg



ベーグルも焼きました♪

トマトケチャップ入りで赤っぽくなった生地に、
ガーリックパウダーやクレイジーソルト、
ブラックペッパーを加えています。

写真じゃ全然おいしそうに見えないんですが(泣)、
何もつけずにそのまま食べても
お惣菜ちっくでおいしいベーグルです♪


a0221886_20284255.jpg



横割りにしたベーグルをペロっと1個食べてから、
さらに食べたランチ( ゚∀゚ )

最後最後と言いながら、
また買ってしまったスイカ…
きっとコレが本当の最後だと思われます(人´3`*)


↓ 応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-29 20:35 | パン | Comments(0)

渋皮煮のビスキュイサンド♪

a0221886_1918279.jpg



冷凍庫からまた渋皮煮が発掘されました…!

手間をかけてつくった渋皮煮なので
大事でなかなか使えずにいると、こういうことに´Д`;

もう本当に栗が出てくる時期が近付いてくるので
ビスキュイサンドにしていただきました♪


a0221886_19241687.jpg



チョコのビスキュイに、
コーヒーカスタードと、生クリーム。
その2種類のクリームの間に渋皮煮をサンドしました♪

ビスキュイには、
カルーアを効かせたシロップも打って、
ちょっと大人なビスキュイサンドになりました(*゚∀゚)


a0221886_19264452.jpg



↓  ビスキュイサンドに応援お願いします♪  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-28 19:27 | 生菓子 | Comments(0)

マンゴーヨーグルトムース♪

a0221886_6372541.jpg



マンゴーピュレとヨーグルトで
さわやかなグラスデザートをつくりました♪

朝晩は過ごしやすくなってきましたが
まだまだ日中は暑くて
のど越しがいいデザートがウレシイです(゚∀゚)


a0221886_642343.jpg



全部をマンゴーヨーグルトムースにしてしまうと
クドいかな?と思って、
上にはヨーグルトムースの白い層を。

見た目的にも、2色の方がカワイイですね♪


a0221886_6444145.jpg



3個つくって、パパと1個ずつ食べて、
残りの1個は冷凍にしてみました。

生クリームも入ってるし、
思ったとおりカチカチにはならずに、
アイスっぽくいただけました♪
1種類のデザートを2通り楽しめました(○´∀`)

↓ マンゴームースに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-26 06:48 | つめたいお菓子 | Comments(0)

しましまゼリー

a0221886_647783.jpg



コーヒーゼリーとミルクゼリーを重ねた
しましまゼリーをつくりました(〃´∀`〃)♪

材料もシンプルで
つくりかたも簡単だけど、
下の層が固まらないと次の層を流せないので
手間だけはかかるゼリーです(´エ`)


a0221886_6504098.jpg



コーヒー層は無糖。
ミルク層は練乳でミルキーな甘さがあるので、
2つを一緒に食べるとバランスよく
とってもおいしかったです♪♪


↓ しましまゼリーに応援お願いします! ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-25 06:52 | つめたいお菓子 | Comments(0)

スフレチーズケーキ

a0221886_6324539.jpg



1kgのクリームチーズを買ったので、
最近チーズケーキをよくつくっています。

ベイクド&レアはひととおりつくったので
スフレに挑戦しようか、という感じでつくったコレ。

スフレは表面がガコーンと割れるので、
ネットでいろいろ調べて下準備をしたのですが…

やっぱりガコーンとしっかり割れてくれました( 。-ω-)


a0221886_6361437.jpg



焼き上げりは、笑えるくらいのすっごい亀裂(゚Д゚)

冷めてからアプリコットジャムを塗っているので
目立ちにくくはなっていますが、
かなり大げさに亀裂が入ってマス。。

型の下準備とか、
メレンゲを泡立て過ぎないとか、
卵黄生地との合わせ方とか、
いろいろ調べたんですけどねぇ…


a0221886_640280.jpg



切ってしまえば、亀裂もナニもわかりません(゚∀゚)

シュワシュワ食感~♪
久々に食べたので、ますますおいしかったです♪


↓  スフレチーズケーキに応援お願いします(○´∀`)  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-24 06:42 | 焼き菓子 | Comments(0)

グレフルムース

a0221886_10493719.jpg



ここ何日かお天気が悪かったりで
涼しかったのに…
また昨日から夏復活!

なので、おやつも夏らしいものを♪

グレフルムースっていうか、正確には
レアチーズムースのグレフルのせです(*´∀`)


a0221886_10521769.jpg



底にもグレフル入ってます。
ルビーだと色もキレイでいいですね(人´3`*)

ムースはかなりトロトロめで、
グレフルの果実をからめる感じで
いただきました♪


↓  応援お願いします(ノ∀`*)  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-23 10:54 | つめたいお菓子 | Comments(0)

パン日記

a0221886_6413148.jpg



バラエティロールパン。

チョコが巻いてあったり
お豆がまいてあったり(o´ェ`o)

チョコパンとか豆パンとか食べたいけど
どういう成形にしよう、
って時、たいていもうコレばっかです。


a0221886_646130.jpg



夏野菜のフォカッチャ。

見た目も鮮やかだしおいしいし、
けっこうな頻度で焼いています。

他のパンを焼くとき、
1個だけこのフォカッチャもつくって
自分だけ食べたりネ(o´Д`o)

今回は、ちゃんとパパの分もあります。


a0221886_6483586.jpg



フォカッチャは、ハーブソルトを多めにふって、
それが焼いた野菜と合って本当においしい♪

チーズをのせて焼こう!
って、毎回思うんですけど、
毎回忘れちゃうんですよね…(´エ`)

↓  応援お願いします!  ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-21 06:53 | パン | Comments(0)

コーヒーマーブルパウンドケーキ♪

a0221886_636245.jpg



暑すぎる毎日で、さすがに
バターケーキは焼いていなかったのですが、
ちょっと涼しかった先日の雨の日に
コーヒーマーブルのパウンドケーキを焼きました♪

マーブルのばらつきが大きいですね(´エ`)


a0221886_6391071.jpg



コーヒー生地に方には
粗く砕いたチョコレートも隠れてます。

コーヒー×チョコは最強♪
自分がいちばん大好きなパウンドケーキです(*´ω`)♪


↓ マーブルパウンドに応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます♪

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-20 06:41 | バターケーキ | Comments(0)

パン日記

a0221886_6503237.jpg



これから焼きますー!
な、ロールパン( ゚∀゚ )

暑くてどんどん発酵が進んでうので、
2次発酵中も、おちおち他ゴトしてられません。。


a0221886_6522158.jpg



焼き上がりました♪

こんなんでも、私的にはかなりいい感じです♪


a0221886_6561328.jpg



今、歯を治療中で、
思うようにモノがたべられません・゚・(*ノД`*)・゚・

サンドにかぶりついたら、
治療中の歯がジーンと…(っエ`o)


↓ 応援お願いします♪ ↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ありがとうございます!

[PR]



by This-is-delicious | 2015-08-19 06:59 | パン | Comments(0)

作って贈ってdeliciousな   お菓子たち!!
by YURI
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

早速のご回答ありがとうご..
by いっちゃん at 20:45
>いっちゃんさん♪ コ..
by This-is-delicious at 20:36
いつも楽しく拝見しており..
by いっちゃん at 13:20
?さん! それは誤字で..
by This-is-delicious at 13:00
ペーストやらなんらら、..
by ? at 08:14
>ゆみ♪ ありがとうー..
by This-is-delicious at 09:31
このフィナンシェ、ほんっ..
by ゆみ at 12:24
>ゆみ、遊びにきてくれて..
by This-is-delicious at 09:56
う、ま、そーー!! も..
by ゆみ at 19:15
こんにちは。 「有機コ..
by daiheioka at 14:36

検索

タグ

最新の記事

パンダパン!
at 2017-08-17 07:26
紫の果実のゼリー♪
at 2017-08-16 09:49
わにバーガー♪
at 2017-08-15 07:02
コーヒープリン♪
at 2017-08-14 08:05
桃ローズのスクエアケーキ♪
at 2017-08-13 08:08

外部リンク

ファン

ブログジャンル